2012年06月18日

派手な暖簾

「やまが(天麩羅)&ちゃん(ガラスアクセサリー)」の暖簾、ほぼ完成しました!



先の手作り市の際、一緒に出店した友人から高価な麻布をお預かりしていたのですが・・・・ビビッてなかなか取り掛かれないでいました。でも、気楽に描いちゃってという依頼者のメールに背中を押され、え〜〜いままよとばかりに描き出したら・・・・・止まらない(笑)

ハッと気がついたら・・・・こんなに描いてしまいました〜〜〜(画像クリックしてみてね)
梅雨の晴れ間のベランダでにぎやかに風に舞っています♪

あとは、下絵の青花を落として屋号を墨で描いたら終了!
字は苦手だけれど(田舎の父がそばにいたらなぁ〜〜)、ま、味のある下手字を目指しましょ!

あまりににぎやかな柄なので、友人に写メして「全体にグレーをかけて、バッグの猫だけでもぼんやりさせましょうか」と問うてみたら・・・・

「大丈夫!!大阪人は派手なのが好きだからこのままでgood!」

という返事でした。「テレビや雑誌の取材がくるかも〜〜」なんてことも言ってましたが、、これは無いと思われ・・・・いや待てよ・・・(笑)

何はともあれ、これから大阪・藤井寺の「やまが&ちゃん」の店頭で、皆様をお待ち申し上げます〜〜〜


Posted by kobechan at 2012年06月18日 10:14
Comments

ひやあ〜美味しそう・・・って先ず海老天に目が行ってしまいました(^・^)

賑やかでいいですねえ。
祭りだ祭りだ海老天食べよう〜〜〜〜

お客さんが喜んで飽きずに眺めそう(*^。^*)

Posted by: ピカコ at 2012年06月18日 23:35

ホントお祭りみたく賑やかで
私も海老天が食べたくなったので
商売繁盛間違いなしです。

Posted by: kibi at 2012年06月19日 01:22

>ピカちゃん

海老天に目が行くとは、
それでこそ食いしん坊倶楽部会長・・・補佐(笑)
ところで会長って誰?ど?しゅ?
「やまが」の天丼、どっちかというと関東風で、
浅草の天丼に似てるかな・・・
すごく美味しいよ!!

>kibiちゃん

危惧したとおり、
最後の字でちょっぴり失敗しちゃった。
でも、「やまが」も「ちゃん」も、地域で評判のお店なので、
暖簾の出来不出来は関係ないと思われ(笑)
kibiちゃんに電話しようと思ったけど、
バレーボールが続いたので遠慮してました。
今度、電話するね〜〜〜(四方山話だけど)

Posted by: at 2012年06月19日 12:25

私も、ひゃー、美味しそうって、言いました。
こんな暖簾があったら、さらに商売繁盛間違いなしですね。
いいなー。こんなに自由に楽しそうに描けて、羨ましい。

Posted by: まあゆ at 2012年06月19日 14:53

まあゆさん

食いしん坊倶楽部に入部させようかしら(笑)
厳しい掟があるよ・・・
例えば、出されたものは絶対残さない!
若い時の体重維持・・+8キロまでOK(あはは)

みんな無い物ねだりね♪
私はまあゆさんのチクチクセンスがうらやましい〜〜

Posted by: 小紅 at 2012年06月20日 09:11