2012年06月13日

猫額完成!

何回かに分けて制作過程を紹介してきた「あなたたちを忘れない」というタイトルの猫額、完成しました。
本日、依頼主の元に旅立って行きました♪

同じ図案で4枚制作しましたので、夏の小淵沢と埼玉でも披露します♪

今回、奥行きのある白木の額に入れてみました。これは奥行2.5センチくらいですが、もっと深いタイプもあります・・・それだと、陶猫を額装するのも可能かもしれません、、、う〜〜ん、楽しくなってきたぞ!小淵沢の作品は立体と友禅のコラボで行こう!!

そ・・その前に暖簾を作らなきゃ、、、依頼主から預かった布は、希少で高価な日本製の麻・・・・緊張してなかなか描けないでいます。と、ここで遅れてる言い訳しておこう(苦笑)

Posted by kobechan at 2012年06月13日 23:29
Comments

素敵だわ〜!
こんな絵にしてもらったら、猫ちゃんは幸せだろうなぁ。
でも、うちにもあるもんね。「あなたを忘れない」(だっけ?)
PCの真上で、毎日私を見下ろして(見下してじゃないよ・笑)います。

ウィーンに行ったり小淵沢へ行ったり、こべにゃんは自由に旅していいな。

あ、絹の夢から旅立った猫額、行数の関係か、タイトルが消えてしまうの
残念な気がする。せっかく練りに練ったタイトルなのに。

Posted by: しゅう at 2012年06月14日 02:25

小紅ちゃん、とっても素敵
やはり友禅は日本の宝
豪華絢爛で美しーです
それにしても4作完成とはホント仕事が早いです。


Posted by: kibi at 2012年06月14日 03:53

なんと素的な・・・・・・

(=^・^=)ちゃんも良い感じだけど、また女性の
美しいこと。
物語を感じます。

Posted by: ピカコ at 2012年06月14日 09:12

ステキ。
夜空の雰囲気が良いです。
全体を引き立てています。
センスがいいですねー。

Posted by: まあゆ at 2012年06月14日 10:16

>しゅうさん

お月様みたいな天使とキジ猫ちゃんの染額でしたよね〜〜
あの時はありがとうございました♪
タイトルが見えない?
絹の夢のHPのことかしら?
あそこ、、、古いパソコンが壊れて更新できないでいます・・・
時間が出来たら、新しく作り直すね♪

>kibiちゃん

kibiちゃんこそ、いつのまにかいっぱいお人形が出来てるみたい♪
ふふふ・・・くしゃみしてない?
君の動向はとある筋から・・・(笑)
この作品、埼玉のDMに使います・・
だって、新作これしかないもの・・・
8月までに5作は作らんと(苦笑)

>ピカちゃん

女性もたれ目にしようと思ったけど、、
依頼主さんに叱られちゃうものね(笑)
一つ若返り、おめでとうございます〜〜

>まあゆさん

夜空の二つのお星さまは、
かわいがっていた2ニャンズのつもりです。
私、青い色彩が好きで・・・
へへ、、、青い美瑛川もそうですね。

Posted by: 小紅 at 2012年06月15日 12:29