2012年03月23日

[猫だらけ展]の最終報告&[にゃんこはうす写真展]のお知らせ

ご報告が遅くなりましたが、「十猫十色チャリティー猫だらけ展」で集まった金額は、皆様の暖かいご支援により総額1,451,675円となりました。

昨秋の「十猫十色チャリティー猫だらけ展」から4か月、支援金総額1,451,675円を、福島被災猫たちのために使って頂きました。全作品無償でご提供くださった作家の皆さん、そして会場へ足を運び購入、寄付をしてくださった皆さん、 遠くから通販をご利用いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

支援先や支援物資、利用店舗等の詳細は、チャリティー展の発起人moomamaのブログをご覧ください。

「にゃんこはうす写真展 」のお知らせ

2011年3月11日。 東日本大震災によって沢山の人の運命が変わった日。 その後の原発事故により、福島県の人々は今尚、さらなる試練を強いられています。 そして、運命を大きく変えられてしまったのは動物も同じ。 その福島の地で、地道な救助活動を現在も続ける>にゃんこはうすのレスキュー班と写真家「中川こうじ」による真実の日々の記録を是非沢山の方にご覧になっていただきたく写真展を開催します。

ギャラリーにて様々なオリジナルグッズも販売されます。 収益のほとんどはにゃんこはうすに保護された猫と、これから保護される猫のために使われます。

あたたかな春の陽射しのようなぬくもりを どうぞ福島の猫たちへも分けられますように 銀座へ足をお運びください。

(十猫十色展の作家仲間beesanの告知文より引用)

詳細は以下になります。

にゃんこはうす写真展
『救いたい命、待っている命。』
〜福島原発20キロ圏内。命を諦めないレスキュー班の記憶と記録〜

日時:2012年3月28日(水)〜4月1日(日)
時間:
3月28日(水) 12:00-19:00
3月29日(木) 12:00-19:00
3月30日(金) 12:00-19:00
3月31日(土) 12:00-19:00
4月01日(日) 12:00-17:00

場所:銀座 零∞(ゼロハチ)

住所 中央区銀座2-2-18 西欧ビル8F

交通
東京メトロ 銀座一丁目駅 『4番出口』 徒歩30秒
JR有楽町駅 『京橋口』 徒歩5分
東京メトロ 銀座駅 『C9出口』 徒歩5分

私も、ほんの少しですが、陶器猫と染額を提供していますので、、、、どうか、、、よろしくお願いいたします。

Posted by kobechan at 2012年03月23日 22:17
Comments

小紅ちゃん、モモママ様その節はお世話になりました。
今もなお活動を継続されてるお姿に頭が下がります。
無償の愛ほど美しいものはありません。

Posted by: kibi at 2012年03月24日 13:12

kibiちゃん、十猫チャリティーの際は
完成まで何日もかかる素晴らしいお人形を
無償で提供してくださって、本当にありがとうございました。
「びーりーぶ」ちゃんは、購入してくださった方のもとで、
大切にされていますので、どうぞ安心してくださいね♪

福岡の招き猫展・・・新作が間に合いそうになくて
またしても個展の作品から数点になりそうです・・・
せめて、陶器猫くらいは新作を作らなきゃ♪
kibiちゃんは、がんばってるんだろうなぁ〜〜

Posted by: 小紅 at 2012年03月24日 23:47

小紅さん・kibiさん、お二人とも、いろんな作品展に参加されて、忙しくも楽しそうですね。
これぞ、作家生活って、感じです。

Posted by: まあゆ at 2012年03月25日 11:09

まあゆさん・・・
そ、、それが、、、個展二つで若干力尽きた感じのこの頃なんです(涙)
今は、サボっていた本業を何とかがんばっています。

福岡の招き猫展用のスカーフ、
なんだか間に合いそうにありません・・・・
これはゆっくり作ることにしましたので、
先になってから、また縫い方のコツなど質問させてくださいね。

Posted by: 小紅 at 2012年03月26日 00:06