2012年03月09日

猫町個展&故郷便り

猫町の個展が済んで早2週間が経ってしまいました。楽しく高揚感もあったあの日々を、早いうちにブログに記録しておこうと思うのですが、、、ここのところパソコンに向かうとひどい疲労感に襲われてしまって、、、、うまく文章にまとめられないのです〜〜

そんなわけで、簡単な説明文と写真の羅列でお許しを〜

2月19日、二年ぶりの谷中にやってきました。あれ?このミケコは2年前にも出会ったような気がするぞ!「いやはや、ミケコ、二年のうちにボロボロになったね!」「おみゃ〜さんこそ、しばらく見ないうちに(猫の2年は人間の8年だからなぁ〜)老けたにゃ〜〜!」

懐かしい階段を上ると、猫町ギャラリー・・・・・個展「花猫風月」の会場です♪

展示の様子をサラッと・・・


サラサラっと・・・

粘土や陶器の小さな猫マトリョーシカも展示しました。染額「もっと北の国から」にはたくさんの猫マトリョーシカを描きこんでいます。白樺のほうは、親しい人のもとに旅立って行きました。

今回もたくさんの方が来てくださいました。画像は目黒に住む甥夫婦、老猫会の友人たち、、、、

食いしん坊倶楽部のメンバーとは、御茶ノ水の素敵なレストランで女子会も!あ、、、私のあほ顔、携帯で誰に送ってるのよ!!懐かしいネット友のhide君、お騒がせしてごめんなさい。

写真を撮るのを忘れましたが、ウシさん達とのフレンチも美味しかった〜!!ウシさん、ありがとうございました♪

ちょっと足を延ばして帰省した故郷の風景です。冬の澄んだ冷たい大気に、那須連峰がくっきりと見えていました。那珂川には今年も白鳥が飛来・・・・・北の海岸線を悲しく見つめながらやってきてくれたのかしら・・・

横溝シリーズの映画のような風景ですが、これは大田原市黒羽の銭室古墳です。わがふるさと那須野が原あたりは古墳群で有名なのです。右の画像は古墳に上って手を振る「乙女」・・・ということにしておきます(笑)

で、〆は道の駅馬頭のレストランで食べたかき揚げそばの画像です・・・地元小砂焼きの器に載ったかき揚げがでかい!とにかくでかい!!

あれ、、、結構文章も書いちゃった。私ってやっぱりおしゃべり(笑)

読んでくださってありがとう&お疲れ様〜〜

Posted by kobechan at 2012年03月09日 22:55
Comments

こべちゃん連続の個展お疲れ様でした(*^^)v
kibiちゃんとまた愉しく展示する日がすぐに来てしまいますので、慌てないようにしっかりと制作してして貯め込んで置いて下さいね。あっ・これはkibiちゃんに言っておくことでした。こべちゃんはしっかりコンスタントに制作に励んでいますからねぇ(*^。^*)

Posted by: うっしー at 2012年03月10日 08:08

お疲れ様でした。
谷中は一度行ってその魅力にはまってしまいました。
また行く機会を得るならその時は小紅さんたちの個展に合わせての上京をしたいものです^^

それにしてもかき揚げの大きなことったらw

Posted by: sora at 2012年03月10日 12:48

小紅ちゃん、この個展からすぐに奈良の個展
お疲れ様でしたー。
と言っても小紅ちゃんには溜まりにたまった
お仕事があるのでまだまだゆっくり出来ないですね。でも確実に収入になるのはありがたいので私のように原稿料をもめて無収入になるのだけは避けて下さいねー。

Posted by: kibi at 2012年03月10日 21:19

>うっしーさん

個展で本当にお世話になりました。
kibiちゃんはともかく、私までご馳走になってしまって・・・♪♪
申しわけありませんでした。

その後、うっしーさんは、
Y子さんともども、ひじょ〜〜にお疲れのことと思います。(笑)
来春もすご〜〜〜く疲れさせると思いますが、
作品は、二人とも頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

>soraさん

谷中は庶民的な街で、楽しく散策できますよね♪
来年は、春・・・・ギャラリーの山桜が見事な時期に
開催できるかもしれません(決定ではないのですが)
是非是非、ギャラリーにお越しくださいね。
ファンだったsoraさんの素敵なブログ・・・
再開したら絶対教えてくださいね〜〜

>kibiちゃん

kibiちゃんは、原稿料もめて
人形作家の道一筋になったのよね・・・・
何年かして、このことが人生の良い転換期だったと思えるかも♪
今、kibiちゃんには多くのファンやイベントの関係者の
暖かい支援の風が吹いてると思う。
がんばってね!!

私も・・・がんばって、例の計画進めてみるね。

Posted by: 小紅 at 2012年03月11日 10:34

小紅さんの、ブログ読んで、私もがんばらニャーって、思います。道の駅レストランのかきあげ、おっきいですねーー。
近すぎて、行ったことないです。今度、行ってみます。

Posted by: まあゆ at 2012年03月11日 12:33

まあゆさんこそ、精力的に作品を作っていらっしゃいます〜〜
お客様からヒントをいただく・・・確かに!
私もそういうこと多々あります♪

ところで、体調は元に戻りましたか?
春はそこまで来ています〜
道の駅のかき揚げ蕎麦は、
体調不良では完食は無理ですよ(笑)

Posted by: 小紅 at 2012年03月11日 23:13

おつかれさまぁ〜〜〜。
今回は、伺えなくて、ザンネンでした。
がっくり。

いやいや・・・精力的に頑張っていますね。

でかいかき揚げで、体力維持してね。

Posted by: まこぶ at 2012年03月14日 08:43

まこぶさん、また次回の食いしん坊オフ会でお会い出来るのを・・
いえいえ、作品展でお会い出来るのを楽しみにしています。

東京・故郷で食べ過ぎたせいか、、
ここのところ胃腸の調子がもひとつなんですよ〜
かき揚げは、今は思い出したくない(笑)

Posted by: 小紅 at 2012年03月14日 21:37