2012年01月15日

額を買いに・・手作り市へ

久しぶりに知恩寺手作り市に行ってきました。

曇り空の寒い一日でしたが、境内は沢山の人、人、人、、、立ち並ぶテントには様々な手作り作品、、、人混みをかき分けながら私が向かったのは、素朴な木製額のお店「Aerbie Rabbit」でした。このお店の額は私のお気に入りで、時々猫額に使用しています。

どちらかというと、友禅よりは押し花や刺繍が合いそうな額ですが、マトリョーシカシリーズなら友禅でも違和感が無いように思えて、、、

猫町の個展用に大小取り混ぜて購入してしてきました。

「横浜の友人がここの額をとっても気に入っていて、何点か注文してると思いますよ」と告げると、お店のご主人は笑顔で「おお、、、コ○マさんのお知り合いの方ですか」って言って、ここだけの話ですが・・・おまけしてくれました♪さすが梨香ちゃん、美人は印象に残るんだね!あたしだって何回も買ってるのに〜〜(笑)

皆様、この素敵な額を猫町でご覧・・・ん?
違うっ!この額におさまったかわいい友禅マトリョーシカ猫を是非見に来てくださいね。

父の入院、急に決まった奈良での作品展、、、あわただしい日々でしたが、父の病状が重篤ではなくて本当に安心しました。神様ありがとうございます。もしかして、私のお正月の大吉はこれで終了ですか(笑)いえいえ、一つ心配事が軽くなるとほかのことも次々と解決してゆくでしょう。

・・・って、そんな訳にはいかないですね。あ〜〜っ、猫町が怖い!奈良が怖い!

Posted by kobechan at 2012年01月15日 23:46
Comments

私が小紅さんに紹介してもらったのにね♪
特注の額が多いから、きっと覚えてくれてたんだと思います(*^_^*)
ところで、お父様が入院されたんですか?
ご心配ですね。
一日も早いご回復をお祈りしています!

奈良での作品展も、すご〜い!!
2828(にゃーにゃー)大吉だから、
きっとまだまだ良いことは続くよぉ♪
猫町も完売ですね。きっと♪
ああ、だんだん雲の上の人になっていく小紅さん♪

Posted by: 梨香プルチーノ at 2012年01月16日 01:46

小紅さん、お父様の入院ですか。お年を召してゆくと自然多くなりますよね。軽くすんで良かったですね。もしもの時は早めに入院して、検査していただくのがいいですね。

自然素材の素敵な額たち、楽しみです。
あ、自然素材の額に入る作品たちでした。
作品展の予定があってお忙しそうですね。小紅さんも、kibiさんも、認知度が上がれば、世間は放っておきませんよ。無理せず頑張ってください。

梨香さん、普段あまり使わない漢字でしたね。
「ボタン」です。作って頂けるのでしたら、簡単な図を、送らせていただきます。お忙しいのでしょうが、もしよかったらお願いします。

Posted by: まあゆ at 2012年01月16日 10:46

まあゆさん、ほっほぉ〜、あれはボタンだったんですね♪
ひとつ勉強になりましたが、もう忘れちゃった(*^w^*)
できるかどうかわかりませんが、
とりあえず図面を送ってください♪
小紅さんに私のメアドもしくは住所は聞いてくださいませ♪
あ、いつできるかもわかりませんが、
それで良ければってことでお願いしますm(__)m

Posted by: 梨香プルチーノ at 2012年01月17日 02:03

小紅ちゃん、お父様の事ビっjクリしました。
お元気な様子にメチャクチャホットしました。
奈良での新天地おめでとうございます。
お仕事に家事に創作に大変だと思いますが
お互い死ぬまで作り続けて行きましょーね。

Posted by: kibi at 2012年01月17日 07:17

>梨香ちゃん

な、何をおっしゃいます〜〜
あたくし、おだてられて木には登るかもしれませんが、
天にまでは・・・(笑)
益子小さな粘土猫が売れてるみたいですが、
完売なんて夢のまた夢、、
一度でいいから「全部いただくわ」のお客様いらっしゃらないかしらね。
あ、十猫では完売だったね!!お互い♪
まあゆさんに梨香ちゃんの個人情報お教えします〜〜
それと、売れっ子なので納期は余裕をもってくださいとも(笑)

>まあゆさん

父は、幸い大したことは無く、
症状を見守る(手術いやっ!)ということで、
退院しました〜〜
猫町のついでに(ついで?なんちゅう親不孝)
顔を見に行ってきます。
まあゆさん、梨香ちゃんは神経が細やかな人で、
せかされるとびょ〜〜きになってしまうの(笑)
気長に待ってあげてくださいね。

>kibiちゃん

父のことご心配をおかけしてすみません。
もう退院して家で療養(じっとしてないかも・・)中ですので、
ご安心くださいね。

猫町に関しては、あまりに作品が進まないので、
友禅の仕事のほう少しお休みしようと思ったら、
今忙しいのでだめだって(涙)
ま、このご時友禅の仕事あるのが奇跡に近いので、
並行してがんばります。
家事はがんばりませんけどね〜〜へへへ。

Posted by: 小紅 at 2012年01月17日 10:34

ン? 「このご時」→「このご時世」かな?
誤字・脱字を見つけるとイェーイの私です(笑)
ときに自分もやらかして、人間の証明をしております(苦笑)
(棋士もコンピュータに負けましたね)

読み逃げしておりますが、状況はしっかり把握。
お父上のご入院、心配しておりましたが、大事に至らずよかったですね。
次々に新境地を開かれ外野としては拍手ですが、お体には気をつけてね。
サボれる家事は大いにサボりましょう!

猫町個展、楽しみにしています。kibiちゃんに会えるのもねっ♪

Posted by: しゅう at 2012年01月17日 13:33

わ〜〜い、しゅうさんお久しぶり〜〜

おっしゃる通りで、「世」が抜けてました。
「せい」てはことを仕損じるですね〜〜

猫町の個展は、
食いしん坊や十猫の関係者には
すでに見たことのある作品が多いと思われ・・・
逃げ出したい気持ちですが、
http://www.necomachi.com/gallery/g_nekomachi.htm
もう逃げられないようです(笑)

皆様、昔の作品を忘れてくれてるお年頃でありますように(笑)

オフ会楽しみにしています。

Posted by: 小紅 at 2012年01月18日 00:34