2011年11月30日

こっそり・・・ご報告

今夜は、脈絡のない話をいくつか・・・・

まず・・・楽しい陶芸11月最終日・・・無事マトリョーシカの胴体と頭をくりぬいて、小さなマトリョーシカを4体作ってきました♪

通常は月2回の陶芸教室なので今年はあと2回で終了の予定でしたが、急きょ100体の小さな陶製猫を作ろうと思い立ち、12月は特別に4回参加することにしました。100体も何に使うかというと・・・こっそりご報告・・・2月の猫町につれて行こうかと・・・つまり、個展が・・・・詳しくは本決まりになってからお知らせします。

さて、明日はフラート展の搬入日です。reikoさんとぶひぃ〜ちゃんの作品も無事届いて、さっきまでネームカードを作成したり、値札をつけたりの準備に追われていました。こっそりご報告・・4日には一年ぶりに「三太美女」がみやこめっせに集合するので、地響きで京都の紅葉が全部散っちゃいそうですが、ネットを通じて知り合ったお二人がフラートに参加してくださったおかげで、展示作品の枠が広がって華やかで活気のあるフラート展になりそうです。

ふぅ・・・・ここまで書いて、カロリーハーフのココアを飲んで・・一休み。

最後にもひとつこっそりご報告。気が付いてる方もいらっしゃるかもしれませんが、皆様〜〜このブログのキリ番が近づいています!

もうじき99999番に達します。

そこで今回の切りプレは、かわいい猫が描かれた缶入りイギリス製のバニラファッジにしようかと思っています。甘いのが苦手な方には王将の餃子タダ券・・いえ、京漬物あたりを考えます(笑)小さな粘土猫もお付けいたしますので、是非狙ってくださいね。

Posted by kobechan at 2011年11月30日 23:57
Comments

小紅ちゃん、来年の個展また一緒に出来るなんて夢のようです。
陶製猫、どんな猫ちゃんになるのか今からスゴーク楽しみです。

Posted by: kibi at 2011年12月01日 03:24

小紅さん かわいい小さなマトリョーシカ
たくさんつくるの大変ですねぇ〜!
でも 素敵(笑) 猫町の個展も 楽しみです。
陶芸 私もやってみたくって
今度 体験教室にでも参加してみようって
思ってます。ちゃんと形になるのなかなぁ〜(笑)

Posted by: hideにゃん at 2011年12月01日 05:44

  >京都の紅葉が全部散っちゃいそうですが・・・

!! ( o)≡゜゜ギョッ!!ギョギョッ!!! そ、それは困るわぁ〜〜〜
散らないようボンドで貼りつけておかないと。
今日の搬出、飾りつけまでも全部押し付けちゃってゴメンね!!そんな小紅さんの優しさが好きよ♪ホントにお疲れさまです。
当日、お会いするのが怖いような楽しみのような、、、なんだか複雑な心境だわ。だって、またデブちゃったもん。

陶芸でマトリョーシカの入れ子式を制作したんですね。短期間で凄い進化してますね。天性の才能があるんだわ。未完成でもいいから見せて欲しいです!!ぜひ・・・。
娘に陶芸をやってみない?と打診したけど、興味ない!!と却下!!だよ。

あ、そうそう、もしキリ番ゲットしたら王将の餃子無料券もサービスしてね♪我が家は王将の餃子ファンです。

Posted by: ぶひぃー at 2011年12月01日 18:39

修正です!!
  >今日の搬出
正しくは  搬入 です。
あーぁ、、、ハズカシイ、、、。

Posted by: ぶひぃー at 2011年12月01日 18:42

本当に いつも小紅ちゃんにお任せして 申し訳ないようなーー
うふ♪♪ 今年も 京都で 会えそうですねーー

今が紅葉の見ごろだそうです♪
地響きで 紅葉を散らさないように こそぉ〜〜と 歩いてまいりますですーー!!
小紅ちゃん♪ ぶひぃーちゃんに会えるのが 楽しみだーー!!

Posted by: reiko at 2011年12月01日 20:21

>kibiちゃん

箱○さんと連絡が取れ、本決まり♪
途端にプレッシャーで押しつぶされそうになりました。
受けた以上は頑張るしかないですね・・・
またいろいろ連絡を取り合いましょうね〜〜

>hideにゃんさん

十猫十色在廊お疲れ様でした〜〜
すっかりお世話になってしまって、
本当に申し訳ありませんでした。
猫町はhideにゃんさん、pekoちゃん憧れの
黍ねのさんと一緒の個展です。(一階・二階)
kibiちゃんを紹介しますので、
是非・・・お越しくださいね♪

陶芸で、是非かぶりもの猫の置物作ってくださいな。
ただ、自由に作らせてくれる教室を選ばないとね・・
私の通っている教室は、なんでも作りたいものを作らせてくださいます♪

>ぶひぃ〜ちゃん、reikoさん

岡崎公園の紅葉、
私一人のどすこいでずいぶん散ってしまいました。
四日の地響きで全滅と思われ・・・(笑)

陶芸のマトリョーシカは教室においてあるので
今はお見せできませんが、
完成したらブログで公開しますね。

お二人の作品のレイアウト、
ひとまず画像掲示板にて公開しました〜〜
直すところがあったらおっしゃってくださいませ。
photoから入ってね♪

Posted by: 小紅 at 2011年12月01日 22:33

なになに、キリ番ですと!
このところ、横着してもっぱらmixiの日記から入っていたら、キリ番は
表示されないので、すっかり忘れてましたが、もう99999ですかぁ。
私、たしか55555を一日張り付いて略奪(踏んだなんて可愛いもの
じゃない・笑)したのですが、それからうだうだ過ごしている間に、
こべちゃんを求めて44444人もの訪問者が押し寄せてきたなんて、
これはすごいことだわ! 
次は111111だとちょっと間が開きすぎだし、嬉しい悲鳴(笑)

猫町オフ会、楽しみにしてますね♪
その前に制作制作!

Posted by: しゅう at 2011年12月02日 03:12

あっ、しゅうさんだ!
もしかして誤字脱字が???
な〜〜んちゃって(笑)

そうでしたね〜〜44444の時は確か、
下手な猫額をプレゼントにしていたような??

あれからずいぶん時が経ちました。
何度も作品展に来てくださってありがとうございます。
また谷中オフ会できたら本当にうれしいです〜

>その前に制作制作!
しゅうさんらしいわぁ〜〜!
最後にちゃんとプレッシャー与えるんだものね。
がんばります〜〜

Posted by: 小紅 at 2011年12月02日 12:44

↑44444じゃなくて、55555でした・・・

Posted by: 小紅 at 2011年12月02日 12:56