2011年09月26日

平成の招き猫100人展、ポチのお願い?

瀬戸の「来る福招き猫祭」は24日25日ともよい天候に恵まれ、盛況のうちに終了しました。

瀬戸市訪問のレポートは後日改めていたします・・・今夜は祭りのメインともいえる「第13回平成の招き猫100人展」のネットギャラリーの紹介をさせていただきます。こちら

画像↓は私の参加作品「うつくしま十猫(ニャン)十色」です。

今回の100人展には皆様ご存じ、黍ねの(猫人形)&児山梨香プルチーノ(ステンドグラス)のお二人も参加しています♪秋の夜長、どうぞ皆様ギャラリーに入って、個性豊かな100点の招き猫(特に私たち3人の作品)をゆっくりと鑑賞してくださいね。そして作品詳細をクリックして・・・印象に残る作品がありましたら(たとえば、友禅猫額とか、猫耳人形とか、卵形ステンドグラス猫ランプとか♪)右側の投票ボタンをポチっと・・・・よろしくお願いいたします。ポチは複数作品に可能ですが、一つの作品につき「いいわ!いいわ!いいわ!」って何度も押しちゃうと無効ですので、気をつけてくださいませ♪

そうそう!やっと新しいパソコンからブログの更新しています。

古いパソコンは、リカバリすれば使えるかもしれませんが、そうなるとたくさんの画像やアドレス帳・・・すべて消えてしまいます・・・いつか救い出せるかもしれないと淡い希望を抱いて、古いパソコンはしばらくは部屋の片隅で休養させておきます。バックアップしておかないなんて、まったくもって危機感のない私・・・反省しています。

メールアドレスが変わりました・・・nekonohitai*kib.biglobe.ne.jp *を@に変えてください。
皆様、お暇なときにでも「小紅はバカだ」の一行でもかまいませんのでメールくださいませ・・・新しいアドレス帳にメールアドレスを登録いたします。お手数をおかけして申し訳ありません。

Posted by kobechan at 2011年09月26日 21:58
Comments

小紅さんにポチってきた〜♪

Posted by: うしこ at 2011年09月26日 23:03

小紅さん、昨日はありがと〜♪
おかげさまで、とっても楽しかったです♪
私の作品、写真最悪(TдT)
やっぱり、飾りつけ、人任せはダメね(ノ_・、)

Posted by: 梨香プルチーノ at 2011年09月26日 23:29

>うしこさん

はや〜〜っ!!ありがとう!!
これで3票!ん?3票?
はい、私のパソコン&私の携帯・・・
やっぱ私って人間がちっちゃい(笑)

>梨香ちゃん

会場で梨香ちゃんちょっと直したのかしら?
ベールの流れがきれいだったよね。
梨香ちゃんの作品、懐かしい気持ちがして
かわいくて夢があってすごく良かった!

私の写真、絹の感じ全然出てなくて
白っぽく写っていて泣きそう。

ま、いろいろあったけど、楽しかった!
またがんばろうね〜〜!

Posted by: 小紅 at 2011年09月26日 23:54

思ったとおりの力作、傑作だった、
こべちゃんもkibiさんも梨香さんも。

ただ、一つ残念無念なのは、↑の写真は
すごく繊細で素敵なのに、100人展で紹介
されている写真はあまりにひどすぎるね。
↑が100点とすると5点ぐらいかな。
ネット上だけで判断される展覧会なのに、
悔しくて言葉も出てこないわ(涙・涙・涙)

それと、あのぅ〜、一人1回って、一人の
作家に何回もポチしちゃいけないのじゃなくて、
1回しか投票できないってこと?
私、3人にポチ、ポチ、ポチとやっちゃったので、
無効投票かも・・・(汗)

Posted by: しゅう at 2011年09月27日 01:45

しゅうさん・・・
今回の写真、ほかの方のも、
全体的に甘い色合いに写ってます・・・
ただ、壁面作品は特にひどい(滝涙)
額のガラスやアクリル板のせいかしら・・・(ガクッ)

ポチは一作品について一回なので、
黍ちゃんのも梨香ちゃんのも私のも
もちろん有効です!!
実はね、、、いつかこの三人で
横浜で作品展しようという話があるのです。
なんか、すごく楽しみ・・・
黍ちゃんと私の生きてるうちにだから
急がないと〜〜(笑)

Posted by: 小紅 at 2011年09月27日 10:12

Wow!
それは楽しみな企画だ〜。
染額・紙粘土猫と猫人形とステンドグラス、
絶妙なトリオになるだろうなぁ。。。

私も生きているうちというと、ここ一両年の
うちにやってもらわないとね〜(笑)

Posted by: しゅう at 2011年09月27日 11:00

>ポチは一作品について一回なので
ああそうなのね 良かった〜
私も無効かと思ってドキドキ。
PC設定お疲れ様でした〜

すみません この場を借りて黍ねのさんに質問があって。
那須近辺 ちょっと遠くても(車だから)のあたりで評判の良い獣医さんご存じないでしょうか。

Posted by: moomama at 2011年09月27日 13:06

ゆうべ、ここに来た時は、
どうやら小紅さんが、
まだ書いている最中だったみたい・・・
文章が増えてて、びっくりしちゃった(^w^) ぶぶぶ・・・
そうなの、ベールは会場で係の人に断って、
なおさせてもらったの。
だって、包帯巻かれてるみたいになってて、
痛々しかったんだもん(TдT) シクシク
今回、色々本当に勉強になりました!
次回にいかすぞ!!
それと、黍さんの所、コメントできないから、
ちょっと拝借させてね♪
黍さん、初めてお会いできて光栄でした♪
とっても綺麗な方で、
黍さんのお人形さんは、
黍さんの分身みたいでした♪
腰、癖になりやすいからお大事ね♪

Posted by: 梨香プルチーノ at 2011年09月27日 17:23

私も、ポチ3個しました。
小紅さん、kibiさんの、作品は知ってますので、イメージは膨らみ増すし、現物が見えてきますけれど、写真だけではわかりませんね。
小紅さんの作品素敵です。滝桜の下の、大量・豊作そして嬉しそうな猫達、思いが届きますように。
福島から避難してきている姪に先日、第2子の男の子が生まれました。一姫二太郎の喜びです。美男子になりそうな可愛い子です。

kibiさんのお人形は、表情がますますクリアになっていって、心の奥まで見つめられているような気がします。

Posted by: まあゆ at 2011年09月28日 08:45

>しゅうさん

作品展の後、食いしん坊倶楽部は
銀鍵のオフ会にしたらいいよね!
本当に実現させたいなぁ〜〜
みんな食が細くなる前にね(笑)

>moomama

チャリティー展のこと、
すっかりお任せしてしまってもうしわけありませんでした。
招き猫展も終わり、パソコンも買い換えて
少し穏やかな日々が続きそうです。
私にできることはお手伝いしますので、
お申し付けくださいね。

黍さんは、瀬戸の後、実家の大阪に立ち寄っていて
ここ見ていないかもしれません。
避難猫に関しての長い目での獣医さん探しですか?
もしかして緊急事態?
那須のミク友に私からも尋ねてみますね。

>梨香ちゃん

そう、会場の作品のベールはとっても自然でいい感じでしたよね。
いろいろありましたが、
アートマーケットから作品が戻ってきました。
あれから少し動きがあり、
なんとか瀬戸行きの費用と材料費位は出ました(泣き笑い)
来年は泊りがけの費用が出るくらいがんばるぞ!!

>まあゆさん

ポチ、ありがとうございます!!
今年の招き猫展は、震災復興支援ということで
作家さんの思いが籠った作品が多く、胸が熱くなりました。

姪御さんの男の子、歴史的に忘れえぬ年に生まれ
きっと命を大切によい人生を歩まれることでしょうね。

Posted by: 小紅 at 2011年09月28日 12:49

皆さまーただいまでーす。
momomama様
折角声を掛けて頂きましたのに残念ながら私も那須の動物病院に疎くてお力になれず申し訳ありません。

皆さま私にまでポチッありがとうございました。

小紅ちゃん、梨香ちゃん手土産ありがとうございました。お返しが出来なくてごめんなさい。
少しの時間しかお話出来なくてとっても残念でしたがまた何処かでお会い出来るのを楽しみにしています。

Posted by: kibi at 2011年09月28日 14:44

小紅ちゃん、今この新しいメール番号でメール書いて送信しましたが認識不可能が出て却下されましたー。

Posted by: kibi at 2011年09月28日 15:54

は〜い、再試行で
無事届きましたよ〜〜♪

招き猫展、個展お疲れ様でした。
しばらくは那須でゆっくり創作活動ができますね。

Posted by: 小紅 at 2011年09月28日 21:39

>moomama

那須在住の知り合いに聞いてみましたが、
その友人もあまり情報を持ち合わせてなくて、
住まいからいちばん近い獣医さん(KVC)にお世話になっているようです。

Posted by: 小紅 at 2011年09月28日 23:20

ありがとうございます。お手数おかけしました。
目黒あたりだと 犬も歩けば獣医に当たるなんですが
なかなか選べるほどには件数がないのでしょうかね。
車でといっても距離もあるでしょうしね。

Posted by: moomama at 2011年09月29日 13:52

投票の方は かろうじて 間に合って ポッチンコ♪♪
結果が判るまで ちょっとドキドキですね〜〜
なんだか バタバタして ゆっくりと覗けれませんが
小紅ちゃんが活躍している様子を知るのは とっても嬉しいですーー
おニュウのパソちゃん☆☆ 調子が良さそうで☆☆
運気も 上昇してくれるかニャァ〜〜

Posted by: reiko at 2011年09月29日 21:29

メール有難うございました。

素晴らしい作品に早速ポチしましたよ。

Posted by: ピカコ at 2011年09月30日 10:04

>moomama

福島猫ちゃんの里親探し、シェルターのボランティア、
そして十猫十色と、、まったく頭が下がる思いです。
でも、どうかご自分のお体を大切にお願いしますよ・・
猫額の中心になんか抱えたmoomamaいるでしょ(笑)

>reikoさん

reikoさんも若いイケメンに囲まれて
ご活躍のようで〜〜
今回パソコンの調子が悪くなって、
性格的に原因が知りたくて・・・
私もパソコンの学校に行きたいと思いましたが、
もうこれ以上何かを始めるのは無理、
頭もないということで、
新しいパソコンで再出発!
やっぱ若いパソコンははええのぉ〜〜(笑)

>ピカちゃん

は〜い、ポチありがとうございました。
こういうのって組織票て言われちゃうのかしら・・
食いしん坊倶楽部万歳!

Posted by: 小紅 at 2011年09月30日 11:43

今年こそ行きたかったのに
札幌に行ってて伺うこと叶わず・涙。

作品をやはり間近で拝見したいです☆
↓ひとつ前記事の「天空の大魔猫」も素敵です。

あ、メアド私も登録させていただいてもかまいませんか?

Posted by: sora at 2011年10月02日 11:31

「ポチ」間に合いました〜♪
作品ギャラリー見てるとやっぱり行きたかったなあああぁぁ

Posted by: sora at 2011年10月02日 11:35

soraさん、ポチありがとうございます♪

札幌ですか!!
私も札幌なら、そちらを選びます〜〜美味しいものいっぱいですもの!(笑)
札幌の義母にも会いたいし・・・

メアド登録よろしくお願いいたします。

パソコン壊れ、お気に入りも全部消えてしまい・・
soraさんのブログのURLが分からなくなってしまい・・
必死で記憶の引き出しをかたっぱしから開け・・・
ん?記憶の引き出し・・・思い出しました〜〜(笑)

Posted by: 小紅 at 2011年10月02日 11:53