2011年09月04日

台風の週末

台風は、夕方になってやっと日本海に去っていったようです・・・・

風雨に閉じ込められた土曜日の昼下がり、札幌の義母から二つの荷物が届きました。一つはお菓子、もう一つは冷凍した海産物の詰め合わせでした♪夏の間に増えた体重を元に戻さなくてはと思った矢先に困ったもの・・・いいえ!北海道の食べ物の美味しさは別格!思い切り味わってからダイエットに励みましょう(笑)

夕食は、益子の大皿からはみ出しそうなホッケでした。

最近話題が無いからって、完全に見せびらかしの今回のブログ、どうぞお許しを・・・

台風で家に閉じ込められていた間に、「瀬戸のアートマーケット」に出展する作品が少し進みました。小さな染額のタイトルは左から「再生」「豊饒の海」「絆」「祈り」(ちょっと仰々しいかなぁ)・・・変更の予感(苦笑)100人展の作品も80パーセント彩色終了です♪明日中に完成させて火曜日に蒸しに出せばなんとか間に合いそうですが、今まで持ち込んでいた蒸し屋さんが8月をもって廃業してしまったので、新しい蒸し屋さんに持って行かなくてはなりません。もしそこが、猫額のような小さな作品は引き受けないと言ったら、また別のところを探さなくてはなりません。どんどん廃業してしまって・・もう残り少ないのが辛い。


結局、今回も作品数が少ないです。

売り上げで交通費出るかしら(涙)

Posted by kobechan at 2011年09月04日 22:44
Comments

小紅ちゃん、心がスート穏やかになるような作品ですね。それにしても何時の間にやら出来上がってーすごいスピードですー。
あと2週間しかないのにー私はマダマダ先が見えてきません。

Posted by: kibi at 2011年09月05日 06:53

kibiちゃんのほう、台風の被害はありませんでしたか?
風が吹くと、山猫山の木々の音はすごいでしょう・・・
みんなで片寄せあっているのかなと、あの山荘に思いを馳せていました。

私も全然先が見えないのですよ。
友禅が進んでも、粘土猫とチャリティ招き猫はまだ手付かずですもの(涙)

17日が過ぎれば、心はもう瀬戸、kibiちゃん、梨香ちゃん、cocoちゃん、ランチ、お茶、、ですが・・・
地獄の日々はあと2週間もあるの?
いえいえ、もう2週間しかないんだあああああ!

Posted by: 小紅 at 2011年09月05日 12:44

素敵ね〜(*´∇`*)
瀬戸で実物を見るのが、
とても楽しみで〜す♪
黍さんのおっしゃってるように、
小紅さん、凄い早い!!
いつの間にっ!?って感じで、
びっくりです!!
さすがですね!!
相変わらず、私は8割で止まったまま・・・・・。
現在、放置しています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
人気作家の小紅さんは、
交通費なんて、すぐですよ♪
私は交通費6万以上なので、
大赤字だけど、
わくわくする貴重な経験なので、
まっ、よしとします(^w^) ぷぷぷ
夏休みもなかったしね♪

Posted by: 梨香プルチーノ at 2011年09月06日 02:25


梨香ちゃん、アートマーケットの作品がんばってますね〜〜!
かわいらしくてきれいなガラスの猫手がいいいいい〜〜〜〜〜っぱい!
いつの間にあんなに・・もしかして細胞分裂するガラス?!?!
あはは・・・とにかく、とっても素敵です!
「うちの子の色合いの欲しいよ〜〜」って猫馬鹿さんは多いので、
ヒットする予感♪♪

私は、仕事が忙しいのと体調不良もあって、あまり作品を揃えられないかも・・
ま、今年は楽しめればいいやって気持ち♪

今日新しい蒸し屋さんに行ってきました。
快く猫額の蒸しを引き受けてくれましたが、
廃業した蒸し屋さんの分も抱えて大忙しで、
仕上がりまで時間がかかるということ、、、
今年は用心して早めに作っておいて本当に良かったです。
日程・・ほんまにギリギリセーフでした。(汗)

Posted by: 小紅 at 2011年09月06日 23:01