2011年07月07日

旅猫と避暑に行きたいものだ

おもだか屋アートステージのお知らせ

八ヶ岳高原 「猫」にこだわった癒しのギャラリー
7月16日(土)〜10月10日(月・祝) 火・水・木曜定休日 8月は無休
営業時間/10:00〜17:00 

静かな森の中のギャラリーで、陶器やガラス、絵画、革、古布、、、まだ見たこともない猫たちにきっと出会える癒しの空間です。創作猫作家約50名による楽しいアートをお届けします。(おもだか屋のパンフレットより抜粋)詳しくはこちらをご覧ください。

この50名の中に、kibiちゃんと私がいるのですよ〜〜♪でも、小淵沢に避暑に行くのは作品の猫だけ・・・(涙)私は京都の酷暑に耐え、秋風の頃に猫の帰りを待ちます。・・・帰って来て欲しいような旅立って欲しいような・・・複雑な気持ちで・・・・

少しずつ紹介させていただいた粘土猫の最後のシリーズは「踊る水玉ワンピースの子猫」です。ニスを塗られ乾かされ、、、、

箱に詰められ・・・・締め切りギリギリ、本日旅立って行きました♪

心残りは、染色のジャンルで参加してるのに友禅染額が少ないことです。でも、新作旧作たった6点ですが、とってもかわいいお気に入りの作品を送りましたので、是非会場でご覧ください。

画像は以前にも紹介した作品の染め直しですが、かわいい額を見つけたので額は新しいのだ〜・・・そ、それじゃあかんがな!ですね!

Posted by kobechan at 2011年07月07日 10:52
Comments

ダンスしてる猫さん可愛い〜〜っ
我が家に来て欲しいもんです(願)

小淵沢、昔はよく小海線沿線や穂高・白馬に出かけたものです。
今ではもう夜行急行も走ってないし
夜行バスの体力もないし
新幹線乗り継ぎでは高いし(涙)
避暑に行きたし財布の中は寂しな我が家です。

Posted by: sora at 2011年07月07日 17:16

soraさん、ありがとうございます。
またたくさん作りますので、
是非迎えてやってくださいませ〜

小淵沢は関西からだと近いようで遠いですね。
確かに新幹線だと交通費がバカにならないし・・・
でも、私よりずっとお若いsoraさんが
夜行バスがしんどいなんて言ってはいけないですよ♪
私、老体に鞭打って
「京都〜栃木ときには福島」夜行バス利用が多いです。
え?クッション代わりのお尻の肉が厚いからですって?
ほっといてちょ〜だいな(笑)

Posted by: 小紅 at 2011年07月07日 23:23

小紅ちゃん―、私もギリギリセーフでおもだか屋さんに送りました。小紅ちゃんに会えないけど作品同士があちらで会えるのは何だか嬉しいです。水玉ワンピース涼しげで可愛いーですねー。猫額作品も涼しげでとっても素敵です。

Posted by: kibi at 2011年07月08日 09:05

踊る猫ちゃん、素晴らしいです。

動きが感じられて、音まで聴こえてきそう♪
ランラララララーン・・・・・・

Posted by: ピカコ at 2011年07月08日 10:09

踊る猫ちゃん、かわいーーい!
見ていると、気持が踊りだします♪♪♪
kibiさんと小紅さんの作品猫達の出会い、想像すると楽しいです。
オープニングの夜は、みんなでフォークダンスですね。

Posted by: まあゆ at 2011年07月08日 11:17

小紅さん、ご無沙汰してます
もう京都は、コンチキコンチキ・・・・の音が響いてますね〜

昨日、陶芸カフェが流行っていると朝の情報番組で・・・
すぐ京都かしらなんて・・・
東京もそうらしいのです。

瀬戸出品おめでとうございます
ぜったい、大丈夫だと思っていたわ〜

涼しげな水玉のワンピースを着た子は
きっと癒しを届けに行ったのね〜

来週は、暑い京都に参上します)^o^(

Posted by: のんぼう猫のママchan at 2011年07月08日 21:12

皆様〜〜〜!近畿は梅雨が明けました!
一日早く明ければ、天の川を見上げたものを・・

>kibiちゃん
kibiちゃんは小淵沢に行くんでしたよね〜
楽しんで来てくださいね♪
そして瀬戸の作品作りがんばりましょうね・・
梨香ちゃんはもう作り出してます(焦)

>ピカちゃん
かわいいでしょ♪
最初の予定では、白いワンピースに小花を描くつもりでした。
期日が迫ってきて簡単な水玉にしちゃったけど、
それがかえってポップでかわいく・・・♪

>まあゆさん
オープニングの夜避暑地の森のギャラリーで
kibiちゃんの人形を囲んで私の小さな粘土猫が踊ったら・・・素敵!
いや、怖いかな?
なんてったって粘土猫総勢61体だもの(笑)
作るの疲れた〜〜〜

>ママchan
お久しぶり〜〜
クンクン、なんか北のグルメの香りが・・・
歌留多の実家がある札幌の香りだにゃ!
お勉強???(笑)お疲れ様でした。
そして来週は京都にいらっしゃるのですね。
村長さんの京都好きは相当なものですね〜
来週はそう、祇園祭のハイライトですよね〜
葵祭も日曜日でしたが、
祇園祭りの巡行も日曜日でラッキー♪

Posted by: 小紅 at 2011年07月08日 23:14

かわいいね♪かわいいね♪
特に黄緑の水玉ワンピきている猫ちゃんたら、
自分のダンスに酔いしれちゃって、
超かわいい♪
染め額も素敵♪
私が創りだしたのは、
ケツカッチンが重なっている事と、
何より仕事がのんびりマイペースだし、
出来る日と出来ない日があるからなの(>_<)
出来きらなくて穴あけたらと考えると、
怖くて眠れなくなっちゃう(笑)

Posted by: 梨香プルチーノ at 2011年07月09日 00:59

梨香ちゃん、しばらく粘土猫忘れたい(笑)
でも、踊る猫シリーズはワンピの柄を秋らしくして
瀬戸のアートマーケットに出展します。
是非、会場でご覧くださいませ〜〜♪

私も納期のプレッシャーは悪夢となって現れます。
他の出展者が納期に間に合って
のんびり歓談している夢、、おお〜〜っ怖っ!
B型だって蚤の心臓の人間もいるんだぞ(まつもと君!ははは)

Posted by: 小紅 at 2011年07月09日 23:17

八ヶ岳に行ってたんだけど、小淵沢には近づかなかったー!惜しい。

Posted by: のっち at 2011年07月13日 16:14

のっちちゃん、小淵沢のギャラリー展示は
今週末からだから〜いいのよ。
Suzu姉御の「でし」のほうがんばってね♪

Posted by: 小紅 at 2011年07月13日 23:14