2011年06月17日

小さな支援だけど・・・

関西には、他県の災害に対する大きな支援組織として関西広域連合というものがあります。16年前の阪神・淡路大震災の体験から、関西が一つにまとまり、持てる力を結集して出来る限りの応援をすることを旨とした組織です。支援を迅速に行うために、今回の被災に関しては特に被害の大きな福島県、岩手県、宮城県に対し、主として京都府と滋賀県は福島県、大阪府と和歌山県は岩手県、兵庫県と徳島県と鳥取県は宮城県を中心に支援しているそうです。

そんな行政支援の大きな流れからしたら私のはささやかなお手伝いですが、今日は、知り合いのmoomamaさんが呼びかけている「被災地の猫の里親を募集」のリンクを紹介させてください。

詳細はこちらから

かわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

moomamaさんよりお借りした近況画像です。えっと、仮称は三春君と福島君だったかな?

私達夫婦は残念ながら、里親の条件を満たしていません(年だよ〜〜涙)・・・が・・・ほぼ20年の命を預かる責任を思うとそれもうなずけることでした。里親の条件は少し厳しいかもしれませんが、条件をクリアできるやさしい里親さんが名乗り出てくださることを心より願っています。

ふくしま君は里親さんが決まりました♪新しい土地で幸せに♪
Posted by kobechan at 2011年06月17日 13:19
Comments

小紅ちゃん、小さな命を守ってる人たちがいる事に感謝しています。
啓ちゃんと恭子ちゃんもつい先だって5つの命を救ってくれました。
やる人はやるんだと何時も大尊敬しています。
こんな時自分の無力が情けなくなりますが
彼らが幸せになってくれるのを心よりお祈りしています。

Posted by: kibi at 2011年06月17日 23:50

なんて可愛い(*^。^*)

もう20歳若かったら里親になれるのに。
好きな人は皆最後まで面倒見れないと可哀そうだから・・・といいます。

自分の面倒みるのもままならないんですもの
(-_-;)

Posted by: ピカコ at 2011年06月18日 00:34

>kibiちゃん

>>小さな命を守ってる人たちがいる事に感謝しています。
同感です!この中にはmoomamaやpekoちゃんはもちろんですが、
kibiちゃんとタムムちゃんももちろん含まれますよ。
私こそ、自分の非力を詫びています。

>ピカちゃん

かわいいですよね〜〜!!
私も10歳若かったら(あら、ピカちゃんもでしょ?ホホ)・・・・
せめてこの子達が、ピカちゃんのようなやさしい(ちょっと若い)人に
もらわれていくことを祈ります♪


Posted by: 小紅 at 2011年06月18日 23:04