2011年03月17日

三人展@大阪・羽曳野

東北関東大地震の被害はとどまるところを知らず、遠く関西の地で安穏とした毎日を過ごしていることが申し訳ない気がします。ましてこの時期の作品展開催となると・・・・ご案内をするのはどうかなとも思ったのですが、、、、すみません、、、、紹介させてください。

今日から羽曳野にて、三人展が始まっています。

3月17日(木)〜21日(月・祭日)午前10時〜午後5時

羽曳野市誉田5−4−16 「天ぷら山家」内

ぴゅあ・らび (長崎・パステル画)毎日在店
がらすや・じゅ (ガラスアクセサリー・天然石)毎日在店
小紅 (京都・友禅職人)20・21在店

京都知恩寺「手作り市」が縁で知り合った「がらすや・じゅ」さんのギャラリーでの開催です。ギャラリーは天ぷら山家内にあります♪

お店の目印は、いやしそぉ〜〜な目つきの猫の暖簾です♪ん?この猫どっかで見たような・・・よしよし、風雨に耐えてがんばってるね(笑)
次からの画像は、「がらすや・じゅ」さんが携帯で送ってくれた、飾り付けが終わった会場の様子です。まずはガラス・アクセサリーのコーナー・・・手作りのガラスやトンボ玉を使った、世界にたった一つの素敵なアクセサリーが所狭しと並んでいます。欲しい・・・会期中誘惑に勝てるだろうか?

次いで、「ぴゅあ・らび」ちゃんのパステル画です。ゆるりとしたうさぎさんの絵が特徴的で、見ていて本当に癒されます。作家本人も穏やかな雰囲気のかわいい女性ですよ。会期中、パステル画の描き方を伝授してもらうの♪
右は・・・ちょっとタレ目の京都のおbaさんの友禅染額コーナーです。いつもは天ぷらを食する和室を占拠してしまいましたが、和の染額にぴったり雰囲気が合います。

左 粘土猫は、すごく目が行く場所に飾ってもらいました(笑)
右 なんといっても、今回のメインはこれ!(え?違うって?)「がらすや・じゅ」さんのご主人の作る天ぷらがワンコインで食べられます。これは誘惑に勝てない!絶対食べます。

会場の周りには古市古墳群が広がっていますので、散策がてら是非「天ぷら・山家」にお越しください。とってもアット・ホームな三人展で、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

Posted by kobechan at 2011年03月17日 11:30
Comments

小紅ちゃん、今三人展の真っ只中ですねー。
私も今こんな状態なのに個展して良いのかと
Uさんにも相談したところなのよ。
決まっていた事といえ電気も使うし何か心苦しいよ。考え方を変えて人形を観てホットしてもらうのも良いのかなぁーと思うようにしたの。
小紅ちゃんの作品見て心癒してる人たくさんいるからこれはこれで良いよねー。

Posted by: kibi at 2011年03月18日 21:26

キビちゃん・・・・今銀座で個展の真っ最中なので、
このレス見てないかなぁ〜〜
三人展、無事終了しました。
私の作品は、あまり売れなかったけど
(あはは、いつものことだから気にしない)
とっても良い時間を過ごすことができました。
キビちゃんも、こんな時期でも、
きっと貴重な体験が出来ると思う。
有意義な一週間を過ごしてくださいね。
で、やっぱり収益もあるといいねっ!!
成功を祈っています〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2011年03月22日 21:26

明日の午後 行ってみようかなぁ〜〜〜♪

Posted by: どらみん at 2011年03月23日 20:52

>どらみん
うん、明日の午後二回行ってみてください(笑)
このコメント欄、送信が遅いので時々二回送信しちゃうのよね、、ごめんね。

今日、kibiちゃんから携帯メールがあって、
やはりこの時期の開催・・
お客様少な目なんですって。
でも、ゆっくりと鑑賞&おしゃべりを
楽しんでいただけますってこと・・・

Posted by: 小紅 at 2011年03月23日 22:37