2011年03月14日

酷い

栃木の実家は、部屋の中は散々の様子ですが、父も母も義妹も無事でした。本当によかった・・・
でも、何度もドライブした海辺の町の、あまりの惨状に気持ちが沈んで、なにも言葉が出ません・・・
亡くなられた方と被災された方にお悔やみとお見舞いを申し上げることしか。。。

kibiちゃんとタムムちゃんも、家や家具に被害があったものの無事です。まあゆさんは大丈夫ですか?


Posted by kobechan at 2011年03月14日 00:32
Comments

しばらくぶりに、ネットひらきました。
先週の、水曜日から、義父の容態が悪化し、その後の、地震、古い家なので、家の中は惨憺たる状態ですが、皆無事です。義父は病院なので幸いでした。
オープンしているガソリンスタンドが、給油待ちで渋滞してます。
ほとんどのスタンドは、閉まっています。
ガソリンも、無駄に出来ません。
しばらくは、工房泊です。

Posted by: まあゆ at 2011年03月14日 17:46

小紅さんのご家族皆様無事で本当に良かったですね。良かった、良かった。
ほんと怖かった。子供のとき家がつぶれる地震を経験しているので、震度2でも怖くでドキドキするのに生きた心地がしませんでした。それにしても被災者の方たち気の毒でなりません。何もしてあげられない自分が情けないです。

kibiさんの人形展大丈夫でしょうか?計画停電
があると心配です。

Posted by: ピカコ at 2011年03月14日 20:58

夢であってほしいと思うような巨大地震、
それに加えて、放射能の脅威まで!

まだ救出されていない方が、少しでも早く
助かりますように。
復興が一日も早く進みますように・・・

それと、小紅ちゃん、
ご実家と連絡がついてよかったですね。
お父さん、頑張られたのね。

問題は山積ですが
からだに気をつけて、一人ひとり、
出来ることをしていきましょうね。

Posted by: てりぽ at 2011年03月14日 21:20

小紅ちゃん、ご心配ありがとーです。
地震でパソコンはつぶれたので当分ブログ更新できないのが寂しーです。

まあゆさんも色々重なり大変ですね。
まあゆさんもお体に気を付けて下さいね。
個展での再会はまたの機会に楽しみにしております。

ピカコちゃん心配していただきありがとーございます。人形はタムムちゃんが命に代えて人形ケースを抑えてくれたので無事でした。

Posted by: kibi at 2011年03月17日 00:20

>まあゆさん

ご無事で何よりでした!
お義父様のこと、不便な日常生活のこと、
気がかりな毎日が続きそうですが、
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
GWには元気でお会いできますように、、、

>ピカちゃん

福井地震は、
阪神大震災までは戦後最大の大地震だったのですよね、、、
かわいいおかっぱ頭のピカちゃんの心に
計り知れない恐怖を与えた災害だったのですね。
両親も義妹も、電話では気丈に冗談を言っていましたが、
本当に怖かったと思います。
義妹は、保育士なので園児を外に非難させることに必死だったみたい。
小さな子供達のストレスが心配です。

>てりぽさん

世界中の暖かいエール、本当にうれしいですね。
人間は本当は優しい思いやりのある生き物なのかも、、
(津波を、天罰だなんて言った人もいるそうですが)
アチャさん、心配ですね。
どうか無事でいますように!!

>kibiちゃん

タムムちゃんとすぐに連絡が取れたものの
その瞬間、2度目の大揺れ!
奥でkibiちゃんの絶叫が聞こえました〜!
タムムちゃん、気丈に人形ケースを守ってくれたのですね。
こんな時期の個展ですが、体に気をつけて
がんばってくださいね。
タムムちゃんも、那須に一人、、
心細いと思いますが、ワンちゃん猫ちゃんを
守ってあげてください。

Posted by: 小紅 at 2011年03月17日 10:53