2011年03月23日

三人展終了しました

21日、三人展は盛況のうちに終了いたしました。

前のブログでも紹介させていただきましたが、会場は羽曳野市の友人のギャラリー「がらすや・じゅ」にて・・・・「天ぷら山家」に併設したギャラリーです♪とってもアットホームな展示会で、コーヒーを飲みながら作品鑑賞、、、作家の実演もあって、画像は子供達にパステル画の描き方を教えるTちゃんです。Tちゃんは「がらすや・じゅ」さんの姪御さんで、長崎からやってきました♪今回の展示会では、旅費とお土産代が出たと喜んでいましたが・・・才能のある若い彼女のこと、いつかビックになって、私を漫画のアシスタント(網掛けと消しゴム)係に雇ってくれるそうです♪あんまり待たせないでね、、、私、手が震えちゃうお年頃だから〜〜

最終日、ガラスアクセサリーコーナーで私の作品を持って、作家三人で記念撮影!今回の出展者は美人ぞろい、、、「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」ということにしておこう(笑)

友人の旦那様が、会期中は普段の営業を取りやめて、ワンコイン天丼でお客様をおもてなししてくれました。私もいただきましたが、厳選された素材の天ぷらにコクのある濃いタレがかかった天丼で、とっても美味しかったです。たぶんワンコインでは赤字必至。
そして、打ち上げは、私の染額が完売して(んなはずない)壁が寂しくなった和室で、お好み焼きパーティでした。こちらもとっても美味しかった〜〜!!お店の生ビールサーバーの「ご自由にお飲みください」という貼り紙が、遊び心満点で楽しかったです♪歌留多感激でワナワナ(笑)

この時期の開催に後ろめたさを抱えながらも、日々の糧を得るのが今の仕事である以上、全力でがんばるしかないと自分に言い聞かせ、会期を過ごして参りました。来て下さった方々、美味しい食事を作ってくださった山家のとうさん達に活力をいただいて、これからもがんばって行きたいと思います。

さて、私達の展示会が終わると同時に、友人のキビちゃんの個展が銀座で開催されています。キビちゃんもやはりこの時期の開催を迷いながらのスタートでした。大変な時期ではありますが、もし事情が許せば、是非会場にお越しください。

「Dream」 黍ねの 人形展
2011年3月21日(月)〜3月28日(月)
11:30〜19:00(日曜日、最終日は17:00まで)

ギャラリー枝香庵
〒104-0061
東京都中央区銀座3−3−12 銀座ビルディング8階
TEL 050-3452-8627

地図はこちら

やはり客足は思うほど延びず、暇だよ〜〜ってメールがありました!
皆さん、今ならキビちゃんとゆっくり話が出来ますよ〜〜!バトルもできますよ〜〜!(笑)

Posted by kobechan at 2011年03月23日 23:26
Comments

小紅ちゃん、3人展お疲れ様でした。
色んな出会いがあって良かったですねー。
またまた私の個展の宣伝して頂きありがとーです。
無事終えて今日帰って来ましたよー。またまた高価なお花ありがとうでございます。私は何もしなくてごめんなさいね。私の方は地震の影響でビックリするほど人が来なかったけどUさんの人脈が広くてたくさんの作家さんとお話出来てとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私より企画して頂いたUさんがお気の毒なほどメチャメチャお疲れで申し訳なかったです。

ドラミちゃん大変な時期なのに来て頂きありがとーございます。お話出来て嬉しかったです。
甘納豆すごーく美味しかっでーす。

Posted by: kibi at 2011年03月29日 00:06

わ〜〜い、再びkibiちゃんがこのコメント欄に現れた!!
長い間の在廊、お疲れ様でした〜〜〜!!
赤い花は・・・おほほ、還暦祝いも兼ねて・・
決して高価なものではありませんので、
気にしないでくださいね〜〜

昨年の個展の後、体調を崩したでしょ〜〜
今回は用心して、早めに休息を取ってくださいね。
そして、また元気に作品作ってくださいね!

Posted by: 小紅 at 2011年03月29日 12:32

キビさ〜〜〜ん♪
お疲れ様でした。
とってもたくさんの、素敵なお人形さん。うっとりでした!
良い空間でしたよー
地震がなければ 毎日でも行きたかった♪

Posted by: どらみん at 2011年03月29日 17:57