2011年03月03日

春よ来い

やはり、すんなり春になるというわけには行かないようです。3月3日のひな祭り、京都は寒の戻りの底冷えのする一日となりました。

土日返上で彩色した「ヨガ猫」シリーズ数枚を持って、蒸し屋さんに・・・・
蒸し屋さんを出ると、町家のべんがら格子に春の雪が舞い散っていました。

ちょうど仕事が切れて、急いで帰る必要もないし、、、途中までのんびり歩いてみよう、、、

烏丸通りから、御池通りをゆっくり西へ〜〜さっきの雪雲が嘘のように切れて、明るい日が差してきました。通りの植え込みはすっかり春の花、保育園児の元気な声、、、、

ビルの壁から飛び出るオブジェ、、、鳥と少女みたいですが、何の象徴なのかしら?
古いビルの窓が、なんとなくヌーベルバーグの映画の一場面みたいだなんちゃって〜〜

今回は、たわいもない散歩風景を書いただけのブログでした(笑)

今日の猫作品は、彩色が済んだ段階の瞑想猫です。

仕事場です♪散歩から戻ると新しい仕事が入ってきました。友禅競技会に出展する振袖だそうですが、、、競技会って、再来週だったような、、、間に合うか!?ひえ〜〜っ!


Posted by kobechan at 2011年03月03日 23:58
Comments

小紅ちゃん、風邪大丈夫ですか?
ヨーガの教祖猫様周りの猫ちゃんに惑わされず瞑想の世界に入っているんですねー。不思議な世界観がとってもとっても素敵です。

Posted by: kibi at 2011年03月05日 04:13

kibiちゃん、ブログ書いてないので
風邪こじらせたと心配してくれたのですね〜
ごめんね。
実は今やってる振袖、友禅競技会に出したいので急いでくれって言われちゃって、、、
ものすごく焦っています。
でも、kibiちゃんの個展のプレッシャーほどではないですね(笑)
がんばれ!!私もがんばるね〜〜

Posted by: 小紅 at 2011年03月05日 13:08