2011年01月20日

甘い春♪

今日は大寒

京都は底冷えのする一日でしたが、わずかに膨らんできた梅のつぼみや、だいぶ遅くなった日の入りのに、、春の気配を感じられるようになって来ました。

そんな日・・・・浅草の知人から、桜の花びら模様の小豆色の包装紙に包まれた「かりんとう」が届きました♪まずはこの包装紙の江戸の粋に感激!箱を開けると小袋に入った6種類のかりんとう・・・(胡麻、黒砂糖、メープル、きなこ、桜塩味・・・)サクサクととっても美味しかったです。食いしん坊倶楽部の皆様ならご存知でしょうか?浅草福し満の小桜かりんとうです♪

と・・・単に「見せびらかし」のブログでございました(笑)

かりんとうを覗き込んでる猫とうさぎは、猫町の縁起物展も益子の招き猫展もくぐり抜けて戻ってきた子です。美味しいものを招く子達のようなので、我が家の飾り棚でがんばらせようと〜(居直ってる・・あはは)

Posted by kobechan at 2011年01月20日 23:51
Comments

ホント画面からも桜の花びらが浮き出ていたとっても綺麗。まるで猫ちゃんとうさぎさんのちょっぴり早い花見のようで楽しそう。

Posted by: kibi at 2011年01月21日 01:01

この包装紙、とってもいい紙質で、
谷中の「いせ辰」さんの千代紙を思い出しました。
ブックカバーに使えそう♪

かりんとう、大好きだけど、カロリー高いのよね。
一日一袋って決めないと〜〜(笑)

Posted by: 小紅 at 2011年01月21日 12:11