2011年01月16日

寒い一日・・雪まだやまず

雪が舞い散る日曜日は・・・凍える戸外に出かける勇気が出ないまま、終了しました。

女子駅伝のテレビ中継は、第二区間での我が故郷栃木県のトップを報じていました。次の第三区間はすぐ近所を走るというのに・・・・応援にも行かず・・・・南向きの暖かいリビングでテレビ観戦していましたが・・・少しずつ順位を落としてしまい・・・・結果的には京都が一位でした。残念!

えっ!京都が優勝!!第二の故郷の京都、ばんざ〜〜〜い!!

昨年の疲れが出たのか、ここのところ猫額を作る意欲も自信も無くなりかけていましたが、今日はとにかくテーブルに紙を置いて図案を考えてみました。そしたら不思議・・・出来栄えはどうあれ、頼まれていた数枚が出来上がりました♪そのうちの一枚が画像の「椿猫」ですが、マーカーでだいたいの色の比率を見て、柄を足したり減らしたりします。・・・秋から少し間が空いたけれど、近いうちに新作を染められそうです。「ひな祭り猫」「蓮猫」「宝石猫」それから・・・そうそうブローチになる猫も頼まれていました〜〜。3月には友人のギャラリーで三人展も控えているし、染額を作る機会があるのは幸せなことです。自信は無いけど、意欲は出てきましたよ〜〜〜(単純)

夜半を過ぎて・・・ベランダに出てみると、雪が深々と降っています。明日の朝、京都の雪景色を撮りにでかけて来ます・・・なんてこと絶対言わないでおこう!最近異常なほど寒がりになってしまった私です(笑)

Posted by kobechan at 2011年01月16日 22:55
Comments

京の雪景色、待ってるね。
むふふふふ…。

駅伝は結局15位でしたっけ?
40何チーム中15位、まぁ、御の字でしょう。
寒い中、みんなよく頑張ったね〜。

福士さんのあっけらかんさ、好きです。
初マラソンで倒れても倒れても笑顔の彼女に
泣けちゃいました。

Posted by: しゅう at 2011年01月17日 01:35

小紅ちゃん新作おめでとうございますー
図案を考えるのは大変だけど必ず出来上がるので楽しみでもありますよね。オオー何と今回の作品の清楚な女性は小紅ちゃんではありませんかー。

Posted by: kibi at 2011年01月17日 02:41

まあ〜!

素的な女性だこと(*^。^*)
お休みの間にためておいた何かがふつふつと
現れてきたのでしょうか?

仕上がりが楽しみです(^^♪

Posted by: ピカコ at 2011年01月17日 18:13

>しゅうさん
日曜日は、駅伝ツイッターにお付き合い
ありがとうございました〜
そうよね!栃木ようがんばった!
とちおとめのあたし達、元気をもらったよね♪

>kibiちゃん
ちょっと弱気になってましたが、
おかげさまで、ちょっと元気が出ました〜〜
ありがとう♪
この女の人、私じゃないよ・・・
でも、、、ふふふ・・・・kibiちゃんも知ってる人かも。

>ピカちゃん
元気でコーラスがんばってますね〜〜

私もやっと始動!
お休みの間に溜めていた、、お肉も、
少しずつ出て行ってくれるといいのですが・・
もうじき還暦同窓会で初恋の人に会う・・
そういう人いないから、安心してまた太るかも(笑)

Posted by: 小紅 at 2011年01月18日 20:33