2010年09月25日

第12回「平成の招き猫100人展」に参加しています。

今日・明日、瀬戸市では「第15回来る福招き猫祭り」が開催されています。こちら

私達も明日、お祭りに参加して来ます!私達夫婦が旅行する時はいつも雨に見舞われるのですが・・・・今回は幸いなことに両日晴天の模様です。

祭りの呼び物の一つに「平成の招き猫100人展」があります。陶器、人形、絵画、彫刻、工芸、木工、鋳鉄など、様々なジャンルのアーチスト100人が100通りの平成の招き猫に挑戦しています。で、私も今回も友禅染額で参加しています。現在主催者のホームページにて全作品が公開されていますので、是非個性的な創作招き猫の世界をご覧ください。

ギャラリーへはこちらからお入りください。ちなみに私の作品は40番です。

で・・・・・・で・・・・お願いなのですが・・・・・もし、作品をご覧になって「まぁいいんじゃない」と思われましたら、下のほうに投票ボタンがありますので、ポチっと押してくださいな。「あんまりよくないなぁ」と思われましたら、投票ボタンに間違って指を触れてくださいな・・あ、これは冗談です(笑)

どうぞシビアにお願いいたします。

アートマーケットでは、出展作家の招き猫作品が展示即売されます。私の染額&粘土猫も数点展示されてますので、ご覧くださいね。

Posted by kobechan at 2010年09月25日 13:40
Comments

小紅ちゃん、今頃はバスの中かしら。
今回も見事な友禅画で迫って来るような
迫力に圧倒されました。猫ちゃんが花の精になったようで可愛くも美しかったです。もちろんポッチと押しました。活気ある会場風景に来年は私も参加してみたくなりました。

Posted by: kibi at 2010年09月25日 15:48

今朝もローカルニュースでやっていました。
いい陽気でよかったですね。
去年は、小紅さんとすれ違いでしたね
は〜い!40番ですね(笑)

Posted by: きみどり at 2010年09月25日 16:23

40番ぽちっとにゃ♪

実は先週の連休に名古屋に行ったのさぁ〜
ちょっと気が早かったな××

Posted by: うしこ at 2010年09月25日 20:09

はい、40番、ぽちっと押しました。
美しい猫ちゃんたち、
見ていると、自分も美しくなっていくような・・・・

ギャラリー、見ていると、猫たちの世界に入っていくようです。

Posted by: まあゆ at 2010年09月25日 20:10

ん〜、もちろんポチッとな♪

しかし、あらためて思うけど、100人とは凄いね!

Posted by: Suzu at 2010年09月26日 01:13

まとめてレスで申し訳ないですが、
kibiちゃん、きみどりさん、うしこさん、まあゆさん、Suzuさん、
ポチっとありがとうございました〜〜
これで、6ポチは確定だね!!

会場でも投票があったのだけど、
私アホやわ・・・自分のに○つけるの忘れた(笑)

様子は今夜にでもブログにアップしますね。

Posted by: 小紅 at 2010年09月27日 18:07

すごいなあ〜!

芍薬、牡丹、百合と揃ってやはり美猫の代表♪

もちろんポチッと押しましたよ(^_-)-☆

Posted by: ピカコ at 2010年09月29日 23:41

わ〜〜い、ピカちゃんありがとぉ〜〜
私の場合、上位を目指すなんて大それた考えは無いのですが、
少し票が入って無いと・・・来年が・・・(笑)
この作品、十猫に持って行きますので、
目黒に来れたら見てね♪
結婚式で無理でしたっけ・・・・

Posted by: 小紅 at 2010年09月30日 07:51

多分大丈夫だと思うよ(^_-)-☆

あれってもう1回押してもオーケーなの?

Posted by: ピカコ at 2010年09月30日 08:36

きゃ〜〜〜っ、何度も押しちゃだめ!
全部無効になっちゃうのよん。

勝負は一回だけじゃき!

Posted by: 小紅 at 2010年09月30日 10:10