2010年09月17日

美猫の染額、、、セーフ

明日が締め切りの招き猫展の作品、やっとやっとやっと終了しました。


たれ目猫さんならすんなり描けたものを・・美猫さんの目は本物の猫の青く深い湖のような目にしようとして失敗・・・何度も訂正しているうちにこんな時間になってしまいました。納得はいかないけれど、何とか見られる位には修正できたと思います。この猫さん、100円ショップで購入した付けまつ毛してるのですよ〜〜なんかもうどうしていいか分らなくなってしまって、最後に遊んでしまいました〜〜


百合の美猫さん&芍薬の美猫さんは一部だけお見せしますね。私の三部作を含め100人展の全作品は、25日になったら主催者のHPで公開されますのでごらんください。(URLはもう少ししたらここで紹介します。)ポチのお願いもさせていただくかも。。。ポチ?タマじゃないのって?(笑)

キリ番、もう少しですね〜〜
ほんと、どなたでも大歓迎ですから、遠慮なさらずお知らせくださいね。キリプレの意味がなくなるので、お返しは絶対いただきませんから〜〜

Posted by kobechan at 2010年09月17日 01:12
Comments

小紅ちゃん、とうとう出来上がりましたねー。
まだグループ展はありますが、一先ずお疲れ様でした。見事な仕上がりですねー。付けまつげ実物どうなっているのか見てみたいです。
百合の美猫ちゃんも美しいですねー。
25日観れるの楽しみにしていますー。

Posted by: kibi at 2010年09月17日 04:55

本当に美しい美猫さんになりましたね。

晴れの舞台のメーキャップって感じかな?
素朴な猫ちゃんも良いけどたまにはこういう
華やかさも素的です。

なにかドラマが生まれてきそうな♪

Posted by: ピカコ at 2010年09月17日 07:55

>kibiちゃん、ピカちゃん
コメントありがとうございます!
今回は目だけを残して早くに終了していたのですが、
目で失敗して・・・・本当に苦労しました。
友禅はやり直しがきかないので、
アクリルで何度も塗りなおして・・・・
何とか出来上がりました。
えへへ・・つけまつ毛のアップも載せておきました(kibiちゃん)
これ、十猫にも出展しますので、お時間がありましたら目黒にお越しくださいね(ピカちゃん)

Posted by: 小紅 at 2010年09月17日 09:31

つけまつ毛のアップありがとうございますー。
これはまさに怪我の巧妙ですね。友禅を舞台に半立体の猫ちゃんが額に収まるというまた新たな分野開発しそうですね。昔、半立体に憧れていた時があってあの世界も遊びが出来て面白いと思います。10猫展で1作やってみませんか?

Posted by: kibi at 2010年09月18日 00:50

なんか、ドキドキしてきました。

もうすぐですね・・・・
って、美猫のコメントないし・・・。

Posted by: まこぶ at 2010年09月18日 09:50

>kibiちゃん

kibiちゃんもギャラリーバーン、がんばってるね!

実は以前から、メインの猫ちゃんだけ別に染めて
半立体もいいかなぁなんて思っていたの♪
でも私、飽きっぽい上に縫い物下手だし、
絶対失敗するね(笑)
それにしてもkibiちゃんって、
本当に色んなことやってきたんだね!!
様々な努力と浮気心(笑)の集大成が、
あの素晴らしい人形なんだなぁ〜〜
本当にすごいよ!

>まこぶさん

キリ番は明後日くらいが怪しいね。
まこぶさんの美味しい手づくりパンに比べて
どうかなという感じのカウプレですが、
狙ってね!
美猫さんにコメントない方には、美を招きませんよ!
え?もうこれ以上美しくならなくていいって?
さよか・・・・あはは。

Posted by: 小紅 at 2010年09月18日 12:33

きゃーーーーーーー!!!
まずい。
美猫ちゃんに、コメントしますぅーーーーー。

なんと美しい猫ちゃん・・・・いかが?

Posted by: まこぶ at 2010年09月18日 18:39

付けまつげの、美猫さん、
友禅の枠を超えて、遊べるのも、面白いでね。
作品の新しい進化に、繋がるのでは、
怪我の功名って、ことも大いにあるし、
苦手という、百合の花、とっても素敵です。

Posted by: まあゆ at 2010年09月18日 18:44

>まこぶさん

これ以上綺麗になってどうするの(笑)
猫の美の基準は・・・なんでしょね。
猫背だったりして・・・・・・
まこぶさんの背筋ピンと伸ばした和太鼓姿と
相反するね(笑)

>まあゆさん

請負の着物と違って、染額は自分の作品なので、
これからもいろいろ冒険してみようと思います。

まこぶさんも素敵な和布リメイクされる
東京在住のチクチクさんなのですよ。
時々お仲間で作品展もされてるの。
よろしくね♪

Posted by: 小紅 at 2010年09月19日 13:25

まこぶさん、はじめまして、よろしく、お願いします。
まこぶさんは、行動派らしいですね。
私は、小紅さんの、郷里の山の中で、ちくちくしながら、毎日、こもっています。
機会がありましら、お会いしたいです。
HPが、あるのですが、URLへの、リンクの仕方が、まだ、できません。”縫い工房まゆ”で、検索していただければ、嬉しいです。

Posted by: まあゆ at 2010年09月19日 19:25

外出している間にキリ番は過ぎてしまいました。

目黒の日にちは決まっていますか?
甥の結婚式があるので、ちょっと心配です。

付けまつげどうやってつけたのかな???

Posted by: ピカコ at 2010年09月20日 17:24

ピカちゃん、十猫は11月3日〜7日です。
私が東京に泊まるのは土曜日だけ、、、
なんか、甥っ子ちゃんと重なりそうね・・・
でも、おめでとうございます〜〜〜

付けまつ毛・・・強力ボンド(笑)

Posted by: 小紅 at 2010年09月20日 21:13