2010年09月11日

ヤーヤーヤー、キリ番がやって来る

最近「京都小紅のホームページ」は染色の話題がほとんどになってしまい、富良野の話題(しばらく行ってないからなぁ)や猫の話題(みんな虹の橋に行ってしまったからなぁ)、グルメな話題(外食の余裕がないからなぁ)等がめっきり減ってしまい、ちょっと退屈なホームページになっているかもしれませんね。にもかかわらず暖かく見守ってくださる皆様に、今日はキリプレのお知らせです♪

お陰様で、このホームページはもうじき88888番のキリ番がやってきます。いつも応援してくださる皆様に感謝して、今回もささやかなキリプレを用意いたしました。

今回のキリプレは、「京都の老舗パン屋さんのラスク各種詰合せ」どす!

 祇園 原了郭の 黒七味を使ったラスク×2
 めんたいこラスク×1
 蜂蜜と生姜ラスク×1
 黒糖ラスク×1
 シュガーバターラスク×1


今までキリ番を踏んだ方も、何回でも遠慮なく挑戦してくださいね!キリ番を踏んだ方は、メールか掲示板でお知らせください。

で、ちょっと注意点を・・・・
このホームページは、一回アクセスすると二回目はカウントされないことがあります。つまり、88888が表示されていても、それは直前に他の人がアクセスした番号の可能性があります。正式なゲッターには「88888+キリ番おめでとうの赤い文字」が表示されますので、ご理解くださいませ♪参照までに、、画像は前々回のキリ番です。

さぁ!今日は瀬戸の招き猫展の作品を完成させなくては!今日中に彩色を済ませて明日蒸しに出さないと、絶対に間に合わないというところまで追いつめられてます(涙)

牡丹の美猫さんは彩色終了間近です。牡丹のめしべやおしべを描き、美猫さんと旅猫君の目を入れて・・・3枚組の作品はすべて、着物にしたら絶対着ないぞって感じの派手なものになりそうです(笑)

がんばりまっす!

Posted by kobechan at 2010年09月11日 23:01
Comments

わぁ!
キリ番もうすぐじゃーー

さっきTVで今「蒸す」が注目だと言っていました。
友禅ももっともっと注目されたらいいね♪
私もリビングでウトウト(っていうか爆睡)してた〜
本格的に寝よう・・・

Posted by: うしこ at 2010年09月11日 23:57

うしこさんって・・・もしかしてまだ一度もキリプレゲットしてないのよね・・・
なんて鈍臭い、、あ、いえ、運の無い(笑)
今回のプレゼント、そそられるっしょ!がんばってね!

蒸す・・・そうですよね・・・
友禅も蒸しは必須条件なんだけど、
蒸しあがっても食えないからね〜〜とほほ。

Posted by: 小紅 at 2010年09月12日 08:08

おおーこれは、京都のお土産で頂いラスクではないですかー。皆様ーめちゃ美味しかったですよー。那須にも人気のラスク店が出来たらしいので買いに行きましたがラスクって詰め合わせにすると見かけよりお高いのでビックリ。
キリ番当たった人はホントラッキーだね。
おっとそれ私だったりして。
ボタン猫ちゃんスゴーク豪華ですねー
どっしりとした重量感で圧倒されました。

Posted by: kibi at 2010年09月12日 11:26

義妹が送ってくれたのを食べたけど、
nasuのラスクも美味しいよね!!

黒七味ラスクは甘くなくて
もの足りない人もいるかもしれないので、
今回詰め合わせにしてみました。
kibiちゃんも、狙ってね♪

やっと彩色終わったので
これから王将に餃子食べに行ってくるね〜〜

Posted by: 小紅 at 2010年09月12日 16:55

素敵!!!
黒が効いていて、派手というのではなく、
豪華で、友禅らしい、キレがありますね。
生意気言って、すみません。

Posted by: まあゆ at 2010年09月13日 18:11

まあゆさんのように、長年着物とお付き合いしてきた方に褒めてもらえると、俄然元気が出ます!!瀬戸展まであと2週間も無いですが、楽しみながら作品を完成させたいと思います。

まあゆさんも作品展を控えての秋の夜長、、、チクチクさんには貴重な時間ですね。がんばってくださいね〜

Posted by: 小紅 at 2010年09月13日 22:22

京都に行っても なかなか 土産物や 美味しいものを ゲットする機会がなくって〜〜
小紅ちゃんの お奨めキリバンプレに ゴックンコです!!
双葉のおまんじゅうも良いけど このラスクも 変わっていて 美味しそうですね――

ただ 明日から パソちゃんが 修理出張!!
もう〜〜〜 iフォンか 学校のパソちゃんからでしか見えないよ
そうでなくても フミフミ難しいのに〜〜
出張から 帰って暮れるまで 待って欲しいな――
キリ番☆☆ 楽しみしています――!!

Posted by: reiko at 2010年09月14日 20:35

そうそう、手づくり市で儲けてフタバの豆大福とか祇園で宴会とか、、
いろいろ夢を追いましたね〜〜
手づくり市、体力的に無理と思いつつ、少し未練もあるのです・・・・
がむしゃらでなく、の〜んびり出店の形でね♪

キリ番アクセスは携帯でもよそのパソコンでもOK!
がんばってくださいませ〜〜

Posted by: 小紅 at 2010年09月15日 00:07