2010年08月02日

友禅染額展@猫ミュージアム

「友禅染額展@那須猫ミュージアム」のお知らせです

8月7日(土曜日)〜9月6日(月曜日) 定休:金曜日
午前11時から午後6時まで(9月は午後5時まで)
詳しいことは猫ミュージアムのHPをご覧ください。こちら

と、、、2日前に葉書の画像だけアップしたまま、ご報告が遅くなってごめんなさい。今日の午後、染猫君たちはクロネコさんのトラックに乗せられ、那須高原に向かって出発しました。明日には涼しい那須高原にに到着、、、土曜日から猫ミュージアムでお披露目しますので、お近くの方是非足をお運びください。いつもこのホームページを見てくださる方には、ごめんなさい、今回葉書をお出ししていませんので、画像をクリックして大きな画面で確認してくださいませ。たった一日で申し訳ないのですが、12日在廊の予定ですので、会いに来て下さいね。(とはいえちょっと遠いですね・・・無理なさらぬよう・・・)

画像左 この4枚の作品も那須に行きました。これらは「私を忘れないで」の連作で、愛猫を亡くされた方の心を少しでも癒せたらという思いで作りました。

画像右 第三回「和柄教室」での作品です。前回のTシャツは寅年生まれの歌留多のために「龍と虎猫」の柄でしたが、ちょっと手馴れた今回は兎年の自分用に「蓮に兎と猫」の柄にしました♪お互いそれらのTシャツを来て那須高原を歩くのだぞという私に・・・「派手な柄だし絶対いやだ!」と歌留多!確かに・・・ちょっと派手(笑)


Posted by kobechan at 2010年08月02日 16:19
Comments

小紅ちゃんお疲れ様でした。いよいよ小紅ちゃんの作品とご対面ですね。皆様ーお先ーで申しわけありません。ワクワクして待っています。
今回は歌留多さんにも逢えるしあれー歌留多さんとは3年ぶりではないでしょうか?
皆様歌留多さんに会った事ありますかー?
スゴーく穏やかでスゴーく素敵な人ですよ。小紅ちゃんとはホントお似合いです。
私もそんな幸せな時代あったからーオシドリってホント良いよねー。

Posted by: kibi at 2010年08月03日 03:14

アッ言い忘れました
額縁と作品の色合いスゴーく合って素敵ですね。

Posted by: kibi at 2010年08月03日 03:16

キビちゃん、猫町の作品がほとんどなので新鮮味に欠けたらごめんね。明日、飾りつけよろしくお願いいたします。
今、キビちゃんの仕事ものすごく忙しいみたいで、貴重なお時間を取ってってしまってごめんなさい。
12日もまだ忙しさが続いてるみたいですが、いっぱいおしゃべりしたいです♪

Posted by: 小紅 at 2010年08月04日 23:59