2010年07月30日

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますが、皆様、熱中症対策を万全に元気で夏を満喫してください。

さて、「いつになったら富良野チャーター便に乗せてくれるのよっ!」とお怒りの皆様に、今日はささやかなプレゼント「北の国からの風」をお送りいたします。冷たい美瑛川の水に足をつけた気分を味わって・・・え?だめ?確かにあの雰囲気は染め絵では無理ですね?やっぱり行かなくてはね。

取りあえずオータムジャンボや年末ジャンボまで、チャーター便に乗る資格を忘れないで、ダイエットにはげんでくださいませ。おほほほほ〜〜(−2、5)(リバウンド)(−1)(リバウンド)・・・あれ?変だな〜〜!!


Posted by kobechan at 2010年07月30日 14:13
Comments

いいね、いいね♪
風 感じました〜

−0.5だから、まだ先でいいよ。

Posted by: どらみん at 2010年07月30日 17:24

おおー「青い美瑛川」仕上りましたねー。
ぼかしの手法が美しくてうっとりです川に写る木樹が氷のように見えてほんにヒヤッコくて涼しくなりましたーお魚釣りの風呂敷猫可愛いー
小紅ちゃんの素敵な演出に堪能させていただきました。友禅の色合いってホント独特で美しいです。

Posted by: kibi at 2010年07月30日 17:25

お〜〜〜いい色☆
ホンモノよりずっと涼しそうです!

Posted by: みやちゃん at 2010年07月30日 17:48

あ〜、すてきです。
ホンモノを、見られる、
水の雰囲気いいですね。
しぼちりめんに友禅染、ワクワクします。


わたし、北海道いったことないんです。

Posted by: まあゆ at 2010年07月30日 21:17

本当にいいわ〜〜〜♪

今はすっかり開けちゃって、こんな雰囲気じゃなくなってるのよ。
こべちゃんの染め絵は最初に見た頃のまま、とっても良いです。
それに、手前の蓮の色合いもグラデーションの感じも良いですね。

やっぱ、こべちゃん 天才!

Posted by: Suzu at 2010年07月31日 00:51

おお〜っ涼しげな色合い!
ひんやりとした冷風を送ってくれましたよ〜〜〜(*^。^*)

Posted by: ピカコ at 2010年07月31日 00:59

>どらみん
−0.5では・・・先長いね(笑)
富良野チャーター便は、飛行機でなく
お座敷列車もいいね♪

>kibiちゃん
那須で実物見てくださいね♪
友禅だから和の花もいいけど、
風呂敷猫君と北の国のテーマが一番好き♪

>みやちゃん
ふふ・・まだ見ぬ美瑛川、
遠くで思っているほうがいいのかしらね。
でも、つぼちゃんの写真本当にきれいだった、、、
やっぱりチャーター便で行くぞ!

>まあゆさん
着物の生地のことはまあゆさんの方が詳しいですよね〜〜
しぼ感のある生地は質感があっていいのですが
細かい模様とか金彩が難しくて・・・
北海道いいですよ〜〜いつかご一緒に!
チャーター便、宇都宮に一時停車しますので・・(笑)

> Suzu さん
ほめてくださって、うれしいなぁ〜
最近友禅に限界を感じてしまって、
元気が無かったの・・・
でも、北海道をテーマにした作品は
染めててすごく楽しいです。
あ・・手前のは蕗です。
美瑛だからラワン蕗はおかしいかも(笑)

>ピカちゃん
暑いので、新作は寒色系の色合いのばかり。
11月の十猫十色展にも展示する予定なのに
そのころは寒そうで受けないかも(笑)
またお会いしたいです〜
食いしん坊オフ、まぜてねっ!

Posted by: 小紅 at 2010年07月31日 23:55

旅猫くん、釣りのときぐらい風呂敷下ろしたら〜

出遅れたら、↑でみんなほめちぎっていたので、
ちょっとおちょくってみました(笑)

そうです。
才能+センス+努力=小紅 です♪

Posted by: しゅう at 2010年08月01日 17:01

いえいえ、才能もセンスもないですよ。
モチーフが猫ということと
怒力(恫喝力)で猫好きさんに迫ってるだけ!

しゅうさんも餌食になってくださってありがとう(笑い)

風呂敷の中味はなんれしょね〜〜

Posted by: 小紅 at 2010年08月02日 08:21

蕗!
そうそう。
蕗って書こうと思ってたのに蓮って書いちゃった(笑)
頭の中では蕗でした(^^;

風呂敷の中身ね〜?

替えのパンツ・・・・
は、履いてないか。

では、ウルメイワシの煮干しにしとくか。

いやいや、もしかしたら素敵な彼女が現れた時にプレゼントするこべちゃん作の友禅染がいいかな。

Posted by: Suzu at 2010年08月03日 00:42

>素敵な彼女が現れた時にプレゼントするこべちゃん作の友禅染がいいかな。

いやん、Suzuさんたら発想がかわゆい。
はい、うるめいわしの柄を染めた友禅染のパンツですね(笑)猫ちゃんにではなく、Suzuさんのジャズダンス用にと・・・メモメモ。

Posted by: at 2010年08月04日 23:54