2010年07月05日

竜虎(といってもトラ猫だけど)図

五十肩か寝違えか・・・ここ数日首から肩にかけて激痛が走り、さすがの私もちょっぴり元気がありません・・・・

団地のそこかしこで見かける鈴なりのヤマモモの実を泥棒・・・いえ、ほんの少しだけ頂いてジャムを作りたくても、腕が上がらない(笑)

ま、命にかかわる病ではないので、気長に養生するしかないですね。

そんな中、月に一回の和柄教室に行ってきました。前に途中経過を紹介した「竜虎図」のTシャツが完成したのでご覧ください・・・お目汚しですか(笑)うちのトラ君は、私が教室から戻るとほろ酔い気分だったので、機嫌よくモデルになってくれました♪

Posted by kobechan at 2010年07月05日 22:28
Comments

トラ君は腕まで赤くなってますね〜(笑)

血の巡りがよろしい様で♪(^o^)

50肩は、動かさないとどんどん固まってしまうようです。
両腕を伸ばして前に出した時に背中の肩胛骨を離す様に背中を丸めながら手の甲と甲を合わせる様にし、その腕を背中側まで広げる様に胸を張り、っていう動作を音楽に合わせながらリズミカルにすると、肩の骨が回り 自分の身体から潤滑油が出てくるそうです。
初めは痛くない程度にやってみて下さい。
長い目で見ればきっと良くなりますよ。

Posted by: Suzu at 2010年07月06日 02:03

肩大丈夫でしょうか?私も前グキッと首が回らなくなってプールに行って治したの。小紅ちゃんちの近くに市民プールはないの?
パチパチパチ
Tシャツ完成おめでとーございます。
売るには1点ものだし豪華すぎて勿体ないかもです。歌留多さん良く似合っています。顔は隠れてるんだけどお肌の美しさはこれだけで分かりますね。お酒ってお肌に良いって聞くもの。わくしのシミマダマダ濃くてなかなか消えそうもないので8月の再会の時小紅ちゃんガックリしないでね。今日は何だか疲れが取れなくて1日中寝ていました。ドカ食いってホント睡眠薬みたいだよー。

Posted by: kibi at 2010年07月06日 02:27

> Suzuさん
ありがとう〜〜!恐る恐る体操やってみたら、痛いけれど気持ちがいいですね〜〜!今は急性期なので、ちょっとだけ試してみましたが、もう少し痛みが引いたら、毎日実行してみますね。音楽は何がいいかなぁ〜〜「エンヤーコラヤッチャ、、、」かな、、、「ジュピター」かな、、、、(笑)
どうして忙しい時に限って体調崩すのかな〜〜トホホです。

>kibiちゃん
kibiちゃんこそ、肋骨骨折のその後大事無いですか?お互い無理の出来ないお年頃なので、そこそこがんばりましょうね♪以前通っていたスポーツ教室にプールがあって、公立の施設なので、年会費もいらないし・・・もう少ししたら行ってみますね。心配掛けてごめんね〜〜

夏は元気に会いましょうね!シミ?そんなん全然気にしないです。kibiちゃんもタムムちゃんもシミがあっても充分魅力的ですから〜〜

Posted by: 小紅 at 2010年07月06日 22:49

今書きかけたのにどこかに行っちゃいました。

お仕事のし過ぎでしょうか?
冷房は大敵です。

私など長年いきていますので、いっぱい経験していますが、少しおさまったら無理の無い範囲で少しずつ動かすのが良いようです。

早くよくなりますように(^_-)-☆

kibiさんまだシミを気にしているのですか?
言わなきゃ気が付かない程度じゃないですか。気にしない気にしないあなたの個性的な
魅力が勝っていますよ(^・^)

Posted by: ピカコ at 2010年07月08日 10:00

ピカちゃん、、、、ありがとう!
もうすっかり良くなりましたって報告できたらいいのですが、日増しに痛みが強くなってきました。近くに名医の誉れ高い先生のいる整形外科があるので、今夜行く予定です。・・・・数軒隣に美味しい天丼のお店があるので、、歌留多も誘って、、、(笑)家事手抜きが快復を早めるものね〜〜
とうことで、食欲は衰えることなく!!

kibiちゃん、ほらね、シミなんか気にしない気にしない。。。私なら治療費を美味しいものにまわすわっ!

Posted by: 小紅 at 2010年07月08日 11:57

ピカコちゃんも小紅ちゃんもお綺麗なお肌してるから気にならないのよー。シミって大きくなると皮膚ガンになる場合もあるんだって。治療して2ヶ月目。先生曰く今が一番濃いんだって。
それでも中心にあった濃いーシミは周りの薄いシミと同じ色になっているから経過は順調かもです。こんな事でもスゴーく楽しみ。なぁに「ほかは気にならないの」だって?
ゲッそうだよーもう立派な還暦顔しておりますー。

Posted by: kibi at 2010年07月09日 13:55