2010年06月30日

那須高原に「猫ミュージアム」open!

7月1日、那須高原にニャンダーラ「猫ミュージアム」がオープンします。様々なジャンルの猫をモチーフとした作品の個展が開催され、カフェコーナーと猫グッズの販売スペースもあるユニークなミュージアムです。

そして、このミュージアムの2階に、我らがkibiちゃん(黍ねの)の人形が勢ぞろいする「ガルリネノ」も同時オープンします!!これからは、あの切なく愛くるしい猫耳人形にいつでも会うことが出来るようになりました♪詳しくは猫ミュージアムのHPでごらんください。こちら

できれば、夢をかなえたkibiちゃんに会いに那須高原に飛んでゆきたい!これからギャラリーを運営していくタムムちゃんに会ってお祝いを言いたい!

・・・・・・・と、、とりあえず遠くからですが、本当におめでとうございます〜〜〜!!

私の友禅染額&粘土猫も、少しですが明日から猫グッズコーナーでお披露目です♪・・・・8月7日からは個展も開催されます。(個展の案内はいずれまた)

↑本日ミュージアムを訪ねた那須在住のpekoちゃんからお借りしました。左は「ガルリネノ」、右は私の作品コーナーです♪もっと詳しくはpekoちゃんのブログでごらんください。

Posted by kobechan at 2010年06月30日 22:19
Comments

おおー小紅ちゃん、身に余るわたくしへの賛美とガルリネノの派手な宣伝気恥ずかしくはありますが何時も感謝しております。今日は搬入に行ってきました。するともう小紅ちゃんの作品が届いていてNオーナーが一人で全部飾り付けをしていました。彼は一体何者なのと思うほど小紅ちゃんのレイアウト、メチャセンス良いのよ。仕事も早いし、センスも良いし、腕もあるし、頭も良いし、気持ちは優しいし、那須で出逢った久しぶりの0型人間なので何だかホッとしてるのよ。小紅ちゃんもきっと好きになると思いますー。

Posted by: kibi at 2010年07月01日 02:00

まさに今、オープンですね!!
那須の天気予報を見たら、曇り・弱い雨・・・・しっとりと冷気を含んだ空気は、高原のギャラリーのオープンに似合ってますね♪

私の作品に関してですが・・・・これからkibiちゃんもだけど、特にタムムちゃんにはいろいろお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。時々レポお願いしますね〜〜

kibiちゃん、仕事も入って人形制作と両立が大変だと思いますが、がんばってくださいね。

Posted by: 小紅 at 2010年07月01日 11:13

猫ミュージアムOPENおめでとうございます♪
埼玉在住の私、那須は近い!
遊びに行きますね

Posted by: ねこじる at 2010年07月01日 12:13

猫ミュージアムオープンおめでとうございます。
本日 行って参りました。
やっぱりねのさんの作品 素晴らしい
小紅さんの作品も拝見させて頂きました。
私のブログに載せましたので
良かったら見て下さいね!

Posted by: peko at 2010年07月01日 16:43

>ねこじるさん
是非是非訪ねてみてくださいね!私は遠方なので個展の時も在廊出来ないと思いますが、ガルリネノのタムムちゃんに、声をかけてくださいね!ハグを頼んでおきますから(笑)

>pekoちゃん
わ〜〜い!早速様子が見られてうれしいです!そして「ガルリネノ」に圧倒されました!kibiちゃんはやっぱりすごいね〜〜!
ミュージアムのセンスのいい調度品と、Nオーナーの絶妙なレイアウトで、私の作品もいい感じ♪
pekoちゃんのブログのURL紹介していいですか?ここの常連さんに様子をお知らせしたいのですが・・・・

Posted by: 小紅 at 2010年07月01日 17:40

あ、投稿のpekoをクリックすると行けるんだ!ありがとうpekoちゃん!

Posted by: 小紅 at 2010年07月01日 17:43

今日、那須のギャラリーに行ってきました。
初めてお会いする、ねのさんのお人形さんに、圧倒されて帰ってきました。素晴らしいです。
小紅さんの作品とも、
初めてのご対面を、果たしてきました。
素敵な 京友禅の額絵、本物ですネ、
猫ちゃんの存在が、また、いい感じですネ。
8月の個展、楽しみにしています。

Posted by: まあゆ at 2010年07月01日 20:01

まあゆさん、さっそく行かれたのですね!!
出来たばかりの猫ミュージアムは、知名度が低く・・・まあゆさんのご訪問うれしく思います。黍さんの素晴らしい人形が評判になって那須の新名所になるといいなぁ〜〜って思っています。私の友禅も少しはお役に立てるといいのですが、、、、あまり自信がないです(笑)元呉服店のまあゆさんの目はごまかせないし・・・でも、少しでもいいものを目指してがんばります!個展の葉書送らせていただきますね。

本日は本当にありがとうございました。

Posted by: 小紅 at 2010年07月01日 22:37

PEKOちゃん、まあゆさん、小紅ちゃん今日は色々とありがとうございました。小紅ちゃんPEKOちゃんのレポートステキだったでしょ。小紅ちゃんのコーナー灯りと合ってメチャ綺麗ね。
まあゆさんお逢いできなくてホント残念です。私は車の運転が出来ないので我が家でワンちゃんのお守をしています。私の知らない処でこんな風に紹介して頂いたり身に余る応援になんて幸せ者でしょなんて光栄の極みでございますー。もう還暦ではありますが―まだまだこれからの人間だと思っているので皆様何時何時までもお互いずーと一緒に頑張って行きましょうね。

Posted by: kibi at 2010年07月02日 00:19