2010年07月11日

猫だらけ展@沼津モンミュゼ

7月10日から、沼津市庄司美術館にて「猫だらけ展」が開催されています。

粘土猫、水彩画、イラスト、陶芸、フェルト猫等、様々なジャンルの80匹以上の猫が皆様のお越しをお待ちしています。この展示会には、十猫十色展でご一緒している粘土猫作家のかおりんさん(沼津在住)にお声をかけていただき、私も友禅染猫額三点で参加しています。皆様の中に、静岡近辺にお住まいの猫好きな友人がおられましたら、こんな催しのあることをお知らせしてくださるとうれしく思います。

沼津市庄司美術館 モンミュゼ
開催 7/10 〜 8/1 日
入場料 大人200円 小人100円
会場の様子はこちら

真面目なお知らせの後に、、、聞いてらんないよって話題を一つ!

ある人が私の写真を見て美しいって褒めてくれました!わ〜〜〜〜い!!

この話のオチ→実は整形外科の診察室で、私の首のレントゲン写真を見た先生の言葉でした。長く続いている首の痛みのことで、昨日病院で診てもらったところ、幸いなことに頚椎の炎症だけで骨には異常が無いという診断結果でしたが、そこで出た言葉が「骨は綺麗ですよ〜〜ゆがみもないし〜〜」ということ(笑)まだ痛みはあるのですが、気長に養生すれば良くなるそうで、家事手抜きの免罪符を頂いてきました(笑)。ご心配をおかけしてすみませんでした〜〜〜

Posted by kobechan at 2010年07月11日 00:17
Comments

痛いところを笑い話にして悪いけど、私もこの間からの一連の検査で
首のレントゲン撮ったのね。そうしたら、なんて美しいと見惚れるほどの
幾何学模様だったよ。
長〜いキリンの首も、頸椎は人間と同じ7個って知ってた?

早起きして生物のお勉強じゃないよ。私はこれからお休みなさ〜い。
MRIで引っかかって今度は血管造影をやる羽目に。トホホ…。

こべちゃんもお大事に。思うに、同じ格好ばかりしているのか
いちばんよくないね。、

Posted by: しゅう at 2010年07月11日 07:52

小紅さん
おはようございます。
ぴーちびーんず猫帽子のhide妻さんは
あたしのお友達です。
ご対面は出来るのかしら?

沼津は千葉に住んでいた時 良く遊びに行ったんです。
那須から沼津はちょっと遠いから・・・行く事は出来ませんが
8月・・・楽しみにしています。

Posted by: peko at 2010年07月11日 09:05

いいな〜〜♪

骨だけでも褒めて貰えたら。(笑

あ、そう言えば私も膝の半月板の手術中に軟骨は綺麗ですって褒めて貰った事あったんだ〜!
わ〜〜〜い・・・(^^;

Posted by: Suzu at 2010年07月11日 11:44

よかったね、お大事にしてください♪

なんにも褒めてもらったこと・・・・
あるある、食事を残さずきれいに食べるねって(笑)。

Posted by: どらみん at 2010年07月11日 11:58

首はスゴーく大切だから美しいなんてホントよかったねー。炎症って事はきっとグネたんだよ。私も昨日足の指がしびれたのが全部右に倒れて戻らないの。イタイイタイって指を上下に動かしたら治ったのよ。こんな事良くあるの。運動不足で筋肉が固まっているのかもです。沼津の作品大作だから目立って素敵でした。8月は那須だし9月は名古屋だし忙しすぎて首が悲鳴を上げたのかもしれないけどやるキャーないからお互いガンバローね。

Posted by: kibi at 2010年07月11日 12:49

>しゅうさん
そやったね、しゅうさんは動物博士だった!
キリンさんのこと勉強になりました〜〜
しゅうさんも、病院で欠陥美人・・・あ、変換が!
ちゃうちゃう、血管美人って言われますように・・・(笑)

>pekoちゃん
さっきはマイミクありがとうございました〜〜
今回沼津には行けそうもないのですが、
hide妻さんは、たしか十猫十色に参加してくださるみたいなので、
秋に目黒でお会いできるかも♪
8月の猫ミュージアム、どうぞよろしくお願いいたしますね〜

>Suzuさん
わ〜〜いコツビジン同盟だねっ!
Suzuさんは運動もしてるから骨が丈夫そう・・
・私もウォーキングでがんばります!
ちなみに体重は減りませんね〜〜なんでやろ?

>どらみん
あ、そっか、わたしも残さず食べる食いしん坊だから体重減らないのか・・・
どらみんは食いしん坊だけど、いわゆる大食いじゃないのよね、、
いいものを楽しんで食べる上品な食いしん坊!
見習わなくちゃ。

>kibiちゃん
kibiちゃんは運動してるじゃない?
プールやワンちゃんのお散歩・・・・
もしかして運動しすぎで足を痛めたのかもしれませんよ。
気をつけてくださいね〜〜
夏、お会いできるの今から楽しみにしています!
でもその前に何枚か新作作らなきゃならないのよね・・・・
これから図案を持って糸目のお願いに行ってきま〜〜〜す!!
あ、瀬戸の招き猫展は審査に通りましたよ〜〜

Posted by: 小紅 at 2010年07月12日 13:18

私も整形外科の有名な先生に「きれいだねえ〜」ってほめられた。
何がって?血液ですって(^_-)-☆

腰の骨はあまり自慢できるものでは無いので上手く付き合って行かなきゃね。

あははは、あちこち抱えながらいつまで歌うんだろうね♪

首がきれいならお仕事頑張れるよ(*^。^*)

Posted by: ピカコ at 2010年07月18日 23:39

ピカちゃん、血液が綺麗なんて、
中高年の憧れではないですか!!
羨ましいです〜〜
私、検査してないけど、絶対ドロドロだわ(笑)

首だいぶ楽になりました。
腰はお互い様ですね〜〜
いたわりながら暮らして行きましょね。
歩けないと美味しいもの食べに行けないものね。

Posted by: 小紅 at 2010年07月19日 19:51