2010年05月20日

久しぶりに新作・・・・

猫町での個展が済んでから、なんとまぁ一枚も染額の新作を作っていませんでした。今夜やっと小さなもの3枚の下絵が出来上がりました。

一応「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」のつもりですが・・・知ってるつもりの花でも、いざ描いてみると難しいです。トレーシングパーパーに油性ペンで描いたけれど、すべりが良すぎて、線がヨロヨロしてる。

怠けていた罰です・・・それとも老化のせいか・・・・(苦笑)

染め上がったら、この美猫たちは沼津や那須や瀬戸あたりを旅します。そのことは、後日改めてお知らせします〜〜

Posted by kobechan at 2010年05月20日 00:19
Comments

まあ〜楽しみですね(*^。^*)

色々課題を考えるのも楽しそう(ランランラン・・・・)

小紅さんの豊富な知識から溢れてきそう。

Posted by: ピカコ at 2010年05月20日 09:13

構想は浮かぶのですが・・・・・
それを表現する才能が無いのです・・・・・

無為に過ごしてきた若い時代が悔やまれます。
神様!時間を戻して・・・
美貌も・・・あ、それはいいです。
元々無かったから(笑)
お肉はお返ししますから〜〜なんちゃってね。

Posted by: 小紅 at 2010年05月20日 12:32