2010年04月26日

GWがやって来る

GW間近になって、やっと春らしくなって来ました。

すみません、友人が東京のTシャツ展に参加する話題と、鴨川散歩の話題を書くつもりでしたが、明日に・・・

お待たせ〜〜〜っ!最近どうも疲れやすく、昨夜は画像をアップした段階でパソコンにつっぷしてしまいました。何とか布団にもぐりこんで、朝!気分すっきり、やっぱまだ若いわぁ〜〜私。え、はよ本題に入りなさいって?はい・・・

GWに東京で開催されるTシャツ・ラブ・サミットに、友人が参加します。

友禅の猫額を作成する時に「糸目置き」でお世話になってる友人(伊砂工芸三代目)は、本業の傍らTシャツやトレーナー、帽子、靴等に和柄を素描して販売しています。今回のサミットでは、伝統の柄に彼独特のエスプリを効かした世界で一枚のTシャツを購入できますので、GW中のお出かけ場所の一つに是非お加えください。
詳しくはこちら
友人のブログはこちら
今回は糸目置きの技術を駆使した筒描の実演も披露するそうです。すごい技ですよ!

おほほほ〜〜〜もちろんLサイズも豊富に揃えてますよ〜〜♪ブース名は伊砂工芸ですので、よろしくお願いいたします。

京都はやっと春らしくなってきたと思ったら、今日はまた季節が戻って寒く小雨が降っています。画像は、日曜日の昼下がり、高野川沿いを下って、加茂川との合流点から名前を変えた鴨川を更に下流に向かって散歩した時のものです。鴨川には上流からの土砂がたまって出来た小さな中州がところどころに出来ていて、この季節そこは菜の花が咲き乱れ鳥たちの休憩所になっているようです。対岸には、ぼってりとした八重桜?がまだ咲いていて、菜の花といいコントラストを見せていました。

春はいい!少〜〜〜し冬型鬱病の要素がある私は、これからの季節は元気いっぱいに過ごせそう♪GWは那須のミュージアムに送る作品作りで過ごします。このことについてはまた日を改めてご報告いたしますが、はよ教えてという方は、こちらをご覧ください。

Posted by kobechan at 2010年04月26日 23:11
Comments

告知ありがとうございます!がんばって来ます〜。関東方面の方よろしくお願いします。

Posted by: 伊砂工芸 at 2010年04月27日 13:26

お客様や作家さんたちと、
良い出会いがあると思います。
楽しんできてくださいね〜!

一ツ家さんの作品は、日本のみならず、
ニューヨークあたりでも人気が出ると思います!
次は世界を目指してくださいね!

Posted by: 小紅 at 2010年04月27日 16:24

川の流れの逆光がいい。
遠・中・近共に良い。人物の配置も画面を引き立たせている。150%に拡大で鑑賞最高。

Posted by: 3x4=12 at 2010年04月27日 16:41

ありがとうござます〜〜
巨匠のお下がりのカメラのお陰かも・・・
例のカメラは出番がありませんわ〜
那須の猫ミュージアム、ご一緒いかが?

Posted by: 小紅 at 2010年04月27日 21:48

良い写真ね。

水のきらめきに春の喜びがあふれている。

Posted by: ピカコ at 2010年04月28日 00:03

ピカちゃん、ありがと♪
最近どこにも出かけないので、
近所の写真ばっかりで、ごめんね〜

Posted by: 小紅 at 2010年04月28日 08:41