2010年03月31日

ブルームーン

ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうですね。実際に青く見えることも稀にはあるそうですが、凍るような夜空にくっきりと浮かんでいた昨夜の月は、青というよりは銀と金の中間のような色でとてもきれいでした。

このお月様を見ると幸福になれるという言い伝えがあります。

今、進む道が分らなくなって悩んでいる姪に、暖かい春の風が吹きますように・・・・
キビちゃんとタムムちゃんの夢が実現しますように・・・・
私の夢は・・・努力無しで手に入れようとしているので、神様は聞いてくれないでしょうね・・
でも、町家が欲しい〜〜〜!!

そして・・・リンゴちゃんに痛みの無い安らかな時間が流れますように・・・・
那須の山荘での、あのあたたかい背中とまあるい頭をなぜた感触が今でも私の手のひらに残っています。
がんばれと言うのが良いことなのかどうか分らないけど、少しでも長くキビさん・タムムちゃんと過ごせますようにお祈りしています。


Posted by kobechan at 2010年03月31日 23:52
Comments

小紅ちゃん何時も気にかけて頂きありがとうございます。「ブルームーン」って素敵な響き。寒い時って星も月も綺麗なんだね。猫ちゃんが持っている花束リンゴちゃんにくれたんだね。ありがとうございます。
リンゴちゃん安らかに天国に行きました。
我儘放題だったのに最後は親を心配させない親孝行な娘でした。そこにいた子がいないのは胸が張り裂けるほど悲しいね。はじめちゃんが亡くなってリンゴちゃんには淋しい思いさせたし人生を一緒に乗り越えてきたから辛いものがあるの。でもね私泣いたら元気になるの。
ホント不思議なほど立ち直るのよ。
泣いて治る治療絶対にあると思う。これ本当だよ。

Posted by: kibi at 2010年04月01日 01:14

リンゴちゃん、はじめさんの元に旅立ったんだね。そう思うと、悲しいけど少し安らかな気持ちにもなりました。今頃は個展のためにがんばっていたキビちゃんの様子を、はじめさんに報告してくれてるかも。キビちゃん、タムムちゃんと一緒に山猫山が揺れるくらい泣いて、また前に進んでくださいね。

私昔犬に襲われたことがあって、それ以来怖くて側に寄れなくて、勇気を出して撫でたリンゴちゃんがうっとりとしてくれてすごく愛しかった。
サンクス・リンゴ♪

Posted by: 小紅 at 2010年04月01日 09:10