2010年02月25日

今夜東京へ

ギャラリー猫町での個展も、今日から後期日程に突入しました。今夜の高速バスで上京、26・27・28日と狂乱のオフ会に参加・・・じゃなかった、ギャラリーに在廊します(笑)

前期と後期のインターバルは、長い間留守にすることへの後ろめたさからか、ちょっぴり主婦業をがんばったり、補充の染額を作ったりであっという間に過ぎました。画像の染額は、前期で旅立って行ったマトリョーシカの柄のコピーです。今日は、この柄に会う額を探しに近所の額屋さん巡り・・・・私の希望は、白樺の木肌のような木製額でしたが、額屋さんを何軒か巡ってみたものの、思うようなものはありませんでした。でも、最後に立ち寄ったビブレの文房コーナーで、荒削りの木材に白いペンキを塗ったような、、、森の教会の白い横板みたいな額を見つけました。ちょっといい感じでしょ(自画自賛)

この作品の名前は

もっと北の国から

ふふ・・・知る人ぞ知るタイトルだわさ。

で、、、書籍コーナーで「猫生活」を立ち読みしていたところ(買えよ!!と、書店を営んでいた田舎の父の声が聞こえてきそう)・・・・ま、とにかく立ち読みしていたところ、最後のほうのページに今回の個展「絹の夢」の案内が載っていました。・・・・・・・小さく小さくでしたが、ちょっぴりうれしくなって購入しました♪

では、これから夕食を済ませて、お風呂に入って、京都駅に向かいます。

皆様と、東京の居酒屋やレストランでお会いできるのを・・・違う!ギャラリー猫町でお会いできるのを楽しみにしています。

ああ・・・天気予報が・・・・・すさまじい予報を出していますね。
前期は雪と凍えるような寒さ・・・後半は雨ですか・・・・うう・・・なんで?
キビさんの日頃の行いが悪いのかしら?え?私の行いが悪いのですか・・・・納得(苦笑)


Posted by kobechan at 2010年02月25日 18:20
Comments

小紅ちゃん、作品に家事にえらいですねー。
この「もっと北の国から」の作品私明日観る事が出来るのね。何しろ小紅ちゃんの作品、実物観た事がないんだもの。すごーく楽しみです。今頃はお疲れでスヤスヤと眠りに入っているころだね。私は明日の朝8時50分の電車に乗ります。仕入れは取りやめて挨拶が終わったすぐに猫町に行くので待っていてくださいね。小紅ちゃん、DMが本に載っているのはすごいですね。私も今度本屋で探してみますね。とうとう最終が始まりますね。小紅ちゃんとの個展アー楽しみだなー一杯思いで作ろうね。

Posted by: kibi at 2010年02月25日 23:33

今高速バスで、京都を出ました。明日会えますね!キビさん、夢が叶ったねー!

Posted by: 小紅 at 2010年02月25日 23:46

小紅さ〜ん、ねのさ〜ん!
猫町では楽しいひと時をありがとうございました。
またステキな人たちとの出会いに恵まれたこと、すばらしい作品の数々に触れられたこと・・・、新幹線の中で幸せをかみしめていました。
次は瀬戸でお会いしましょう。
宴会!!!(笑)
(あんだんては酒飲みです。)

Posted by: あんだんて at 2010年02月28日 17:56

小紅ちゃんよりお先に今日帰りましたー。「きなこの・・・」と言って頂いたのですがあんだんてさんのあまりの若さに「どちらさまでしょうかなんて」失礼な事で申し訳ありませんでした。私も直接お逢いしてお礼を言いたかったのですごく感激しました。また身に余るほどの御心を頂き恐縮しましたがすごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。これを励みにこれからもがんばって作り続けて行こうと思います。また何時か何処かでお逢い出来るのを楽しみにしています。

Posted by: kibi at 2010年03月01日 03:29

>あんだんてさん
時々ブログをこっそり拝見していたためか、初めてお会いするような気がしませんでした。あんだんてさんのブログにも書き込みましたが、素晴らしい出会いを作ってくれたキビさんのキナコに感謝です。
これからあんだんてさん、キビさんと、、刺激しあいながら良い作品を作れたらうれしいです。どうぞよろしくお付き合いくださいね。創作活動以外にも・・・宴席でもよろしく(笑)

>kibiさん
本当に楽しい時間でした。今では大手町駅バトルも良い思い出です。個展会場はもちろん、銭湯やインド料理店のあの不思議な時間も、、、すべてが大切な記憶になると思います。
瀬戸展は是非参加してください!あんだんてさんやまいけるさん、、、いろんな人と再会しましょ♪

Posted by: 小紅 at 2010年03月01日 19:13