2010年01月25日

新しい携帯

昨年春頃から、白い犬の携帯会社から何度も封書が届くようになりました。封書の内容は、私達の使用している携帯は3月から使えなくなるとかで・・・・あるときは「白い犬の携帯ストラップ」、またあるときは「しゃべるお父さんスリッパ」をあげますから早く契約変更の手続きをしてくださいということでした。

携帯にあまり興味の無い私達は、そのうち暇になったらと契約を先送りしていましたが、1月31日までならいろいろ特典があるらしいので、一昨日やっと重い腰をあげて機種変更&契約変更に行ってきました。あまたある機種それぞれの機能の違いは何も分らないので、ワンセグだったら型落ちの無料のでいいやと思いつつ、係の人によってカウンターに並べられた、数種類の携帯を見ていたら、↑画像の携帯のデザインがシンプルで気に入ってしまいました。歌留多も気に入ったらしいので、少々機種代金を負担してこれに決めました。・・・・同じのを購入する訳は、お互い相手に取り扱い説明書読ませて後で操作を教えてもらおうとしているからです、、、でも、案の定私が読んでます(笑)・・・後で知りましたが、これって800万画素のデジカメ付きだったのですね♪・・・へぇ〜っ、長いこと古い携帯で我慢している間に、この世界、なんて進歩していることか!

そうそう、その31日までに契約した場合の特典は・・・6ヶ月基本料金無料と白い犬8匹でした!!

白い犬8匹?????あはは・・実は、しゃべるお父さんスリッパ4足です。小さな白い犬がそれぞれに一匹ずつついているので合計8匹、、、玄関に並べたら、、壮観?いやいや邪魔だと思う。取りあえず我が家は2足でいいので、だれか欲しい人いらっしゃったら差し上げますけど。(現物はまだ届いてません・・・・もしかしたらチャチなものかも)

一方、こちらは本日生まれた白い猫♪下になっているのは谷中の個展の葉書です。関東地方の皆様には本日発送しましたので、ご都合のつく方は是非ギャラリーにお越しくださいね。また、遠方の方やこのHPに偶然いらっしゃった方で、行ってやってもいいよっておっしゃる方は、どうぞご連絡くださいませ。

そうそう、益子もえぎ平成の招き猫展が終了して、残った作品が「小さな包み♪」になって戻ってきました。今回の展示会では、お陰様で沢山の猫額が旅立ってゆきました。
私の猫額を気に入ってくださった見知らぬお客様、このブログを見ていらっしゃる可能性は低いのですが、この場にてお礼を述べさせていただきます。本当にありがとうございました。

あの大きな招き猫群の額も旅立って行きました。あの作品は谷中でもメインにしたかったのですが、まさか売れてしまうとは、うれしい誤算でした。

コピー間に合うか・・・・無理かなぁ・・・・できるだけがんばってみます♪

Posted by kobechan at 2010年01月25日 23:31
Comments

すごい!!
お嫁(お婿)にいちゃったんだ (^^♪ (*_*;
どなたの所にいったのでしょうかしら?
ちょっと寂しいですね・・・??
谷中のはがき楽しみに待っていますね ♪
風邪引かないで作品作りをしてください。

Posted by: akko at 2010年01月26日 00:46

白い犬のスリッパ欲しいです。

ちなみに、我が家はソフトバンク圏外です(笑)

招き猫群の額、見たかったな〜・・・。

Posted by: Suzu at 2010年01月26日 01:39

私は今だに携帯が使えません。タムムちゃんに何度も教えてもらうんだけど、脳がストップして覚えられないの。ストラップかわいいねー。
小紅ちゃんの作ったストラップも見てみたい。
猫額おめでとうございますー。どこかの家で飾られているって作家冥利に尽きるもの。けど個展に重なった場合は嬉しいような大変なようなですが励みになるので、コピー頑張って作って下さいね。出来そうもない事するから明日が楽しみにもなるもの。お互い老体にムチ打ってガンバローねー。

Posted by: kibi at 2010年01月26日 02:18

あらら〜
たぶん 携帯、おソロです!

で、スリッパ欲しいです♪

Posted by: どらみん at 2010年01月26日 07:32

>akkoちゃん
益子ではお世話になり、ありがとうございました。
小さな額は同じものを何枚か作ってありますので、谷中でもう一度ご覧くださいね。
葉書数枚送りましたので、、、お友達によろしく・・・

> Suzu さん
スリッパ了解です。
ソフトバンク圏外って・・・
いったいどこに住んでるのって言いたいですが、
そうなんですよね、意外と圏外が多い。
那須の黍さんのところに行く途中、
連絡をつけようと思っても、圏外!
富良野の山部を走っているときも、圏外!
あれ、いずれも山ん中やんか(笑)

>kibiさん
はい、どこかで可愛がられてるとうれしいです!
私の額の最初のお客様は、ミネソタから旅行中男性でした。
今頃遠いアメリカの壁で、青い目の猫になっちゃってるかしら(笑)
私達、ずっと先になって千の風になったら、
一緒に猫耳人形と猫額を訪ねる旅をしようね!
わたしら、やかましいから台風とかサイクロン、ハリケーンになって、嫌われたりして(笑)
あ、このかわいい携帯ストラップは、左はお友達のミケ舎工房作、右は雑貨屋さんで購入したものです〜〜

>どらみん
スリッパ了解です〜〜〜
これにて締め切ります。
あの、どらみんはパケットし放題の契約ですか?
私、あまり使わないのでその契約はしなかったのですが・・・・なんだか、今度の携帯では・・・・あはは。

Posted by: 小紅 at 2010年01月26日 09:19

「招き猫軍の額」
旅立ちおめでとうございます。

見たかったけど求めてくださった方有難いものね。

携帯スッキリしたデザインで素的。
またストラップも可愛い。

私の携帯もずるずると文字がずれるようになってあやしいのですが、財布の中を見ながら
1日のばしにしています(-_-;)

Posted by: ピカコ at 2010年01月26日 09:51

スリッパ、ありがとう♪白い犬はいるけど嬉しいです〜
それから、この携帯は落としても戻ってきますから〜(笑)

パケットし放題です。
わたしの目下の課題は経費節減なのにね・・・

Posted by: どらみん at 2010年01月26日 10:43

>ピカコさん
財布の中身・・・そうなんですよね!
今回分割で代金を曖昧にしてしまったけど、
冷静になって考えたら、、、高い買い物でした(苦笑)
東京行きもあるし、、、しばらくは質素倹約を心がけます〜〜

>どらみん
おお、あの時の携帯ですか!
私の今年の運勢「失せ物出ず」ですから、
試しに捨ててみて、強運の機種かどうか試し・・・・・
絶対いやです!!!
なんか、どんなことやったら課金されるのか
よく分らないのです〜〜〜
取りあえず、白い犬仲間のどらみんとの通信は無料のようですね♪

Posted by: 小紅 at 2010年01月27日 12:42

はがき届きました♪
それもkibiさんのはがきと一緒でした〜
お二方とも素敵ねっ
2月楽しみにしてます。お○りやけどしてる?

携帯は落とさないほうがいいよん。めちゃ高いから・・・

Posted by: どらみん at 2010年01月27日 16:38

kibiさんの葉書素敵でしょ!!
白い衣装は、以前私が送ったもので
、西陣織の友人から頂いた帯裏生地です。
素晴らしい衣装に変身してた!

kibiさんの葉書、どらみんに頼んで配ってもらおうかって言ったのだけど、
奥ゆかしいkibiさんは、
迷惑をかけちゃうからって、、、
京都だれかさんとは大違いだよね(笑)

お尻ボウボウ、、
大きな二つのこげパンになりそう!

Posted by: 小紅 at 2010年01月27日 23:53

ドラミちゃん届きましたかー。
そうなのこのドレスのルーツは小紅ちゃん。
以前頂いた絹地だけど高価すぎて私の力量ではまだ表現出来ないとしまっていました。今回真っ白なドレスを作ってみたいと初めて思ったの。白色は汚れとか気になるので難しんだけど絹の威力はすごいね。美しい。小紅ちゃんのおかげだよ。ドラミちゃんの着物地は丸善のメインにすることにしました。時間が出来たら丸善のぞいてみたくださいねー2月22日から3月2日までやっています。

Posted by: kibi at 2010年01月28日 00:42

kibiさん♪
白いドレスすてき〜〜♡
猫耳ちゃんも♡

これからでもハガキ送ってくださいますか?
お友達に配るので!

丸善も楽しみにしてます。

Posted by: どらみん at 2010年01月28日 07:07

ドラミちゃん、何時もお優しい心使いありがとー。残りのハガキは近所のお店や知り合いに置いてもらっていますー。これは確かドラミちゃんから頂いたものだと思うのですが薄い黄色かかって幾何学模様みたいな織が入っている帯覚えていますか?それで人形作りました。他の方からも頂いたのでどれが誰だったのか把握できなくて申し訳ないですー。こんないい加減なところ多いにあります。あきれないでね。

Posted by: kibi at 2010年01月28日 13:34