2009年12月27日

これが今年最後のうっかりミスでありますように

今日、無事年賀状を投函しました。

昨夜印刷を終えた年賀状に簡単でも手書きの文章を加えようと、仕事関係・友人親戚関係等に区分けしてテーブルの上に並べておいたら、、、朝の早い歌留多君は、自分の仕事関係の数枚だけに短い一言を加えて、年賀状を書き終えてほっとしたなんてぬかし・・・いえ、おっしゃいますわ!年賀状のレイアウトも宛名の印刷もしてあげたのに、夫婦共通の友人や歌留多の親戚関係への一言も私が書くのですか〜〜!?と、ぼやきながら30年以上が過ぎました(苦笑)

で、今日の本題!わたくし、またポカをしました〜〜

これは、岡山丸善で開催されている「第14回平成の招き猫展」の案内葉書で、岡山のネット友もしもしちゃんがアップしてくれました。

同じく岡山在住のネット友reikoさんは、係の人に掛け合って、本来は撮影禁止の会場風景を数枚カメラに収めて送ってくれました(私のコーナーの写真だけアップします。)会場の様子が良く分り、楽しい気分になれました。

ありがとう、もしもしちゃん、reikoさん!

で、ポカというのは・・・・急きょ送ることになった招き猫だるまについては前のブログで触れましたが・・・実はその招き猫だるま、乾きが浅いままビニール袋に入れて送ったため、袋の中に水滴がついて、赤い塗料が落ちてしまったらしいのです。もしもしちゃんが購入を楽しみに会場に行ってくれたのに、、、すべて撤収されていたそうな。うかつでした・・・販売するという責任感が希薄でした。自己嫌悪・!・・・・・せめて、お客さまの手に渡る前に回収されたことが救いかもしれません。

12月になってから、なんだかんだとうっかりミスが続いていますが、どうか今回のポカが最後になりますように〜〜

Posted by kobechan at 2009年12月27日 23:44
Comments

ヒット作の招き猫だるま、残念でした。粘土は乾く時間があるので私も以前ポカをしました。
色々あってすこしづつ学んでいます。
よく立たなくなったという事もあったりお客様には辛抱強く見守って頂いています。ホントありがたいです。グループ展の雰囲気素敵ですね。知らない土地で自分の作品を見てもらえるのって作家名利につきますね。もう時間もなくなったけど個展がんばろーね。

Posted by: kibi at 2009年12月28日 03:05

こんばんは〜〜今年賀状を書き終えて、やって来ました!
なんと!!岡山丸善で作品展ですとぉ〜〜〜〜!
知らんかった、、、、
まだ、しとるかなーーーーーーー、、、
毎週岡山の実家に行ってるのに、、、
うぅぅぅぅ・・・
いつまでしてるんかなあ。
教えてください。
あ、遅れましたが、こべちゃん元気ですか?
その節はお世話になりました。

Posted by: りえ at 2009年12月28日 03:18

>kibiさん
ブログ読みました〜〜!kibiさんもポカやっちゃったんだね(笑)ま、「大怪我とか大事件とかに気をつけましょう」という神様からの箴言と心得ましょう。ああ、、、個展が終わって、桜咲く露天風呂にでも入ってのんびりしたいですね。もうひとがんばり!
この写真に大きな作品2点が写っていないのが気になってます。売れたとは思えないし、撤収されるような問題があったのかしら?ほんと、作品展は光栄に思うものの、気が重いです。

>りえさん
ほんとにお久しぶりですね〜!!岡山の作品展については急きょ出展ということになって(二つ前のブログに顛末が〜〜)連絡する余裕がありませんでした。ごめんね!えっと、日取りは、1月4日まで、、、詳しいことは、葉書の画像をクリックしてみてくださいね。
りえさん、意欲的に活動されていて、なんだか眩しいです!責任の重い仕事をきちんとこなしている姿が素敵です。
「あありえさん、あのオオハンゴンソウはどうなったのでしょうね〜」この一節は文学的に読んでね(笑)

Posted by: 小紅 at 2009年12月28日 09:48

年賀状が済むとほっとするね。
私はまだ半分なの。

がんばるー。

おもちつきの様子、見てね。
お天気がよくて、ほっとしました。
また来てくださいね。
http://www.imagegateway.net/p?p=BCRvTWDWiS8

どうぞよいお年を!
おせち、がんばります♪


Posted by: てりぽ at 2009年12月29日 09:12

てりぽさん、湯気の中でみんな幸せそう、、、、今年も和やかにお餅つきが終了して、いよいよお正月ですね!
我が家は大変な一年でしたが、たくさんの猫展に参加できたこと、健康で過ごせたことを感謝しています。

お礼が遅くなりましたが、クリスマスメールありがとうございました〜〜

良いお年を〜

Posted by: 小紅 at 2009年12月29日 23:19