2009年12月21日

まねきねこだるまぁ〜♪

丸善岡山「 第14回来る福招き猫展 」 に参加します。 

会期:2009年12月26日(土)〜2010年1月4日(月)
会場:丸善岡山シンフォニービル店 B1ギャラリー
問い合わせ先:086-233-4640


で・・・私は大変なポカをやらかしてしまいました。来春は個展に時間が取られるので、一連の猫展は、我が故郷で開催される「益子もえぎ平成の招き猫展」だけ参加するつもりでいたのですが、岡山丸善の猫展にも参加ということになっていて、24日までに作品を送ってくださいと連絡がありました・・・・ダイレクトメールに名前も載ってますって・・・・完全に私の思い違い・・・・どないしたらいいの!!!!!もうパニック状態です!!友禅は時間がかかるので新作は無理、、、大きな作品は旧作を送ることにして・・・小さな額は幸い益子に送る分を2枚ずつ用意していたので、半分こ。これでは足りない・・・・・

そんなわけで、急きょ粘土猫を追加制作しています。今夜出来上がったのは、小さな小さなまねきねこだるまです・・・・だるまさんは小さなものから集めるものですから・・・・いえ、いえ、実は小さなものでないと、発送までに乾かないから・・・・(笑)

あ、小さくても思いはいっぱい込めましたから!岡山はreikoさん、もしもしさん、りえさん達の住んでるところですものね〜〜スリスリ・・・岡山市に行くついでがありましたら会場にお越しくださいね♪

Posted by kobechan at 2009年12月21日 01:23
Comments

うっかりポカ、何とかしのげそうでよかったですね!
オアゾ丸善のときに、「岡山でもありますよ。参加してみませんか」
「はい」なんていうやりとりがあったのかな。
でも、そのお陰でお○に火がついて、火事場の馬鹿力か、
名作「招き猫だるま」のでき上がり〜。
めでたし、めでたしでした。

お疲れさん♡

Posted by: しゅう at 2009年12月21日 02:21

「まだ到着しませんが?」ではなくてよかったです。
なんとか間に合いそうですね^^
ご連絡いただいたらお手伝いに馳せ参じますのに〜
って、猫の手の方がましかもしれませんね・笑。
ああでも美味しい差し入れくらいは持って伺えますよ。
で、後でエールを・・・(あ、いりませんか?ふふっ)

Posted by: sora at 2009年12月21日 08:07

うれしいいなぁ〜ο(‘ v‘ )ο〜♪
丸善岡山シンフォニービル なんて私のテリトリーじゃありませんか

なかなか会うことのできないε=((ノ^∀^*)ノ小紅さ〜ん
先に作品に会えるなんて…うれしいわぁ〜

26日は丸善のすぐ近所の同級生ンちで真っ昼間から延々とクリスマス会やってるハズ

シンフォニービルに行かなきゃ reikoさんはどうかなぁ〜?
やんちゃんはどうかなぁ〜?
カレンダーにも手帳にも書き込んでおこうっと

Posted by: もしもし at 2009年12月21日 11:58

おおおーめちゃめちゃかかかかかわいいー。
小紅ちゃん、このデザインは最高にヒットだよ。
凄いアイデア。パッと見て完売の二文字が浮かびましたー。次から次と新しい作品が生まれるのやはり天性の才能ですね。私ノルマさえ果たせそうにないから小紅ちゃんにまだまだ
追いつけそうもありません。でもこの子たちを見て元気が出たので頑張りまーす。ホント観る人にそんな元気を与えるパワーを持った作品です。

Posted by: kibi at 2009年12月21日 16:17

皆様、コメントありがとうございます〜〜〜
岡山の分は無事発送しました♪
只今、明日発送の益子の分、
最終段階に入ってます。
明日、ゆっくりレスしますので・・・・ごめんちゃい。

Posted by: 小紅 at 2009年12月22日 00:42

>しゅうさん
オアゾも含めて、たくさんの猫展の案内を頂いていたのですが、申し込みをしなければキャンセルかと思っていたら、逆に参加ということだったのです〜〜〜。で、オアゾも参加になっていたのですが、ダイレクトメールが出来ていない分はお断りした次第・・・・
来春は猫町で燃え尽きると思われ・・・・(笑)今度はお会いしたいです〜〜
招き猫だるま・・・並んでると、大きさといい色といい大粒イチゴみたいです。かわいいよん♪

>soraさん
夕方、益子の分も発送して、今夜は早く休めそうです。ものづくりの孤独な夜・・・美味しい差し入れもいいですが、一緒にものづくりをしてくれる友がいたらもっといいでしょうね。編み物セット持参で来てくださいな・・・あ、お茶とおしゃべりタイムになってしまいそうね(笑)

>もしもしさん
きゃ〜、ようこそ〜!!時々ブログを覗いてくださってるとreikoさんから伺っていましたが、うれしいです〜コメント!今回はこんな経過で急ぎ出展となりましたので、出展作品へのもしもしさんの感想が怖いよ〜〜。でも、お時間が許せば、是非ご笑覧くださいませ。

>kibiさん
忙しい思いはしましたが、招き猫展があってよかったかもしれません。追いつめられないと作り出さない性格なので〜〜こんなことでもないと、個展の作品が揃わなかったかも(苦笑)多分大きな作品は戻ってくると思いますので、谷中でも披露しますね。キンキラキンの招き猫の額は、赤いマット紙仕様ですごく華やかになりました。お正月にあと数点図案を考えて、休み明けに糸目をお願いに行くつもり・・・・本当はお正月に彩色したかったけれど、やっぱり私も予定が大幅に遅れてしまいました・・・・
ガンバ!!

Posted by: 小紅 at 2009年12月22日 22:55

だるまになって、招いて
福がいっぱい飛んできそうな(=^・^=)ちゃんたちですね。

春よ春よと関東にも暖かい風を運んでください。

Posted by: ピカコ at 2009年12月22日 23:24

ピカコさん、このだるまちゃんの売れ残り・・・
いえっ!さらに増産したものを、浅き春の谷中に連れて行きますので、見てくださいね。お正月のノルマ百個!!・・うう、、、また自分で自分の首を絞めるような宣言してしまった・・・

食いしん坊倶楽部のキャラも考えてます(笑)

Posted by: 小紅 at 2009年12月23日 12:46

小紅ちゃん〜〜
ゴメンですーーー!!
もしもしたんは ちゃんと 丸善まで 行ってました

アチキも〜〜 多分 1度は ちゃんと行きますからね〜〜
ダーちゃまに スリスリゴリゴリ 連れてってーと オネダリして おります
小紅ちゃんの代わりに しっかり見ておかなくちゃ!!!

Posted by: reiko at 2009年12月26日 19:25

わ〜い、もしもしちゃん行って下さったのね!ありがとうございます〜

reikoちゃ〜〜ん、経費節約なのか、一連の猫展は今回から案内葉書が無いみたいなの・・・
だから直接ご案内しなくてごめんね。
あまり作品を揃えられなかったので、今回は無理しないでいいよん。売れてる可能性もあるし・・・それは無いかな(笑)
電話でのオガクズって何なのかしら?もしかしてネンドネコが乾いてなくて、クッションに入れておいた紙キレが引っ付いてしまったのかしら・・・やばい!

フラートはまだ日取りが決まりません・・・・決まったらお知らせしますので、また出展してくださいね。

Posted by: 小紅 at 2009年12月26日 23:04