2009年10月02日

祭りの後の寂しさは♪

一連の猫展が終了して、気がついたら10月。

今、祭りの後のけだるさと一抹の寂しさを感じています。(正直な気持ちって、文章にするとなぜか恥ずかしいな、、)

昨日「平成の招き猫100人展」に出展してた作品が戻って来たのに続いて、今朝は同じ瀬戸から「アートマーケット」に出展していた小品も戻って来ました。いずれも発送した時よりも丁寧に梱包されて戻って来ました。あの大量の作品を相手に、主催のスタッフの皆さんは準備から返送までとても大変だったと思いますが、本当にお世話になりました〜!ありがとうございました。

おやまぁ、、、ミルキーちゃんはまた戻ってきましたよ。お帰りなさい!もううちの子にするからね〜(笑)
今回小さな額と粘土猫が数点旅立って行きましたが、なんだか仔猫を里子に出した気分、、みんな幸せにね♪

さあ、10月は猫額のことはちょっと忘れて、仕事に精を出さなきゃ・・・・・マジ暮らしていけません・・・・。最近職先からは、友禅と同じ染色ではあるけれど初体験の紅型の仕事を頂きました。手馴れた友禅とは技法がだいぶ違っていて、毎日悪戦苦闘しています。そんなこんなでやっと週末が近づいてきて、遅れている「十猫十色猫だらけ展」の画像は、土曜日頃アップできるか・・・な・・・・

Posted by kobechan at 2009年10月02日 01:31
Comments

祭りの後のけだるさと一抹の寂しさ・・・・・・

小紅さんほど大したことではありませんが同感です。
26年間かかわって来たオペラ。
初めは合唱としての出演、10年前からはスタッフとしての仕事。
25周年事業「カルメン」を持って役員も退任しましたので、ホッとしたのとヤハリ少し寂しくもあります。

さあ、この後は???

Posted by: ピカコ at 2009年10月02日 09:07

ピカコさん、長い間お疲れ様でした〜〜
私の猫展行脚なんか、まだ数年ですから
ピカコさんとは重さが違いますよ〜〜
でも、お気持解るような気がします。
数年前に、やむを得ない事情で友禅から遠ざかった時には、ひどく寂しい思いをしました。
で、厳しい世界ではあるけれど戻って来ちゃった訳・・・・

ピカコさんも是非、無理の無い程度にオペラにかかわって行ってくださいな。
なんなら、再びプリマドンナ・・・・(笑)

あの、もし可能ならどんな役をやってみたいですか?
え?薄幸のビオレッタですかぁ・・・・・・アハ♪

Posted by: 小紅 at 2009年10月02日 13:09

小紅ちゃん、勢力を使い果たした後は自然に心と体が「少し休みましょう」なんて何にも手に付かなくしてポーッとした時間をプレゼントしてくれるんだと思います。ポーッとした時間って次へのステップには必要だと思うの。
きっと頑張ったご褒美だよ。新しい紅型の仕事小紅ちゃん良かったですね。マスターする事によって作品にも良い影響が出ると思います。
私もこれからは色んなものに貪欲に貪欲に挑戦して行こうと思っているの。

Posted by: kibi at 2009年10月02日 17:26

いやいや糖尿病見たいなヴィオレッタには
なりたくないので(>y<) ぶっ!?

これからは無理なく楽しめる歌を歌っていきます。もう前しか見ていません(^。^;) ハテハテ?

Posted by: ピカコ at 2009年10月02日 17:35

ほんとうに一生懸命やったことが
終わると、リズムが変わることもあって、
しばらくは取り残されたような
寂しさの伴った放心状態ってあるよね。
その余韻というのも大事なものやし、
その寂しさを含めた想いが、心の栄養と
なるのかもしれない・・・

ほら!もう小紅ちゃんの目が
また耀き出した!すごいよ。

Posted by: テリー at 2009年10月03日 09:00

>kibiさん

>色んなものに貪欲に貪欲に挑戦して行こうと思っているの
賛成!のんびり生きるのもいいけど、kibiさんも私も性に合わないのかも。先が短くてもがんばろうね(笑)弱気のメール撤回ね!←復活が早いなぁ〜〜あはは。

>ピカコさん

ピカコさんものんびりは無理無理!前向きな生き方に元気を頂戴してますよ♪こんどはコーラスでプリマドンア・・・あっ、コーラスはい鳥目立ちはいかんのか〜〜(笑)

>テリポさん

そうそう、一番活動的なのがテリポさんかも。
自分のことだけでなく、
ちゃんと地に足着いた社会的な活動も含めてだもの。。。。。
尊敬します・・・・・
私は生活を立て直すのに必死で、
ずっと自分のことしか見えないで来てしまったけど、
これからは少しは・・・・(苦笑)

Posted by: 小紅 at 2009年10月04日 09:00