2009年09月23日

十猫十色猫だらけ展は無事終了しました

ただいまぁ〜〜〜〜あたし達は帰って来ちゃいました。ふふふ・・・結婚の贈り物としてはもう売れないかもね、、、入院のお友達用にいいかな(笑)

第三回十猫十色猫だらけ展にお越しくださった皆様、ネットで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで、展示会は盛況のうちに幕を閉じることができました。

目黒の住宅街の一角にある「やさしい予感」は、目黒駅前の「さんま祭り」の喧騒から切り離されたような静かな隠れ家的なギャラリーです。

私の友禅染額はこんな風に飾らせて頂きました。

これから少しずつ他の作家達の作品を紹介してゆきますので、楽しみにしてくださいね。
田舎便り・食いしん坊倶楽部新橋オフ&猫馬鹿目黒オフの驚愕等も徐々にアップします(笑)

やはり夜行バスの疲れが出てしまいました。先のブログのレスは明日にさせてくださいね。

Posted by kobechan at 2009年09月23日 00:03
Comments

いっつも・いっつも・・やさしい猫ちゃん達に感動しています (^_-)-☆
帰りご一緒できなくて残念でした 
私は、小紅ちゃんの後に田舎に行って来ましたよ ♪
またお会いできるのを楽しみにしていま〜す。

Posted by: akko at 2009年09月23日 09:34

おかえりなさい。お疲れ様でした。
間近で拝見したかったです。

夜行バスとはお元気だなあ。
お仕事もあり、ゆっくりとまではいかないでしょうが
休養されて体力回復してくださいね。

Posted by: sora at 2009年09月23日 10:55

ゲェゲェゲェー。ハードなスケジュールだったのに、ブログの更新頭が下がりますー。ともかく小紅ちゃんお疲れさまでしたー。素敵なギャラリーですね。こんな風に作家活動するのは色んな刺激を受けます。なにしろ制作中の生活は地味で地味で淡々としているもの。展覧会はパート打ち上げた花火みたいだね。「やったー」って思う所が良い。来年2月、二人で花火上げようね。

Posted by: kibi at 2009年09月23日 17:08

お疲れ様でした。
ゆっくり休んで体調を整えてくださいね。
お会いできて本当にうれしかったです。
次の機会を楽しみにしております。

Posted by: リリー at 2009年09月23日 21:33

お疲れだったでしょうけど楽しかったね。

kibiさんと2人で打ち上げる花火みたいな
(  )3〜♪♪♪

Posted by: ピカコ at 2009年09月24日 01:08

おかえりー!
おつかれさまでした。

また友達の輪が大きくなったみたいね。
すごいなー。
(=^・^=)たちがとりもつ縁?!
(^−^)//"" パチパチ

少しだけゆっくり出来るかな?
からだ、休めてね。

私達、稲刈りがんばるね。

Posted by: てりぽ at 2009年09月24日 06:48

小紅さん♪
猫だらけ展 お疲れ様でした♪
また、今年も大変お世話になりありがとうございましたm(..)m

素敵な友禅の作品。。
いつか私もゲットしたいなーと狙っております^^

次の個展も頑張ってくださいね♪

Posted by: かおりん at 2009年09月24日 16:59

>akkoちゃん
昨年に引き続いて、今年も遠くから
本当にありがとうございました。
例の温泉旅行、本当に実現させたいですね。
懐かしい日々がきっと戻ってくるでしょうね♪

>soraさん
夜行バス、さすがに老体にこたえました(苦笑)
でも、私って意外と恥ずかしがりやだもので、
新幹線で知らない人と隣りあわせで2時間半がどうも、、、、
(誰もこの話信用してくれませんが・・笑)
来年3月頃に、みやこめっせ@京都市勧業館でグループ展を予定していますので、
その時は是非!
近くの南禅寺で湯豆腐もいいですよね♪

>kibiさん
猫だらけ展に来てくださった方の中には、
kibiさんの人形のことを知っている方が
何人もいらっしゃいましたよ♪
オフ会では、猫だらけ展の中心的な存在のmoomamaさんが、
来年の猫町の展示会の紹介をしてくださって、
みんな見に来てくださるって!
身震いしちゃいそう!くじけそう、、、、
でも、本当にがんばって花火を打ち上げたいですね!!

Posted by: 小紅 at 2009年09月24日 23:35

>りりーさん
本当にハンドルネームそのままの清楚な方だと、
オフ会の離れた席から見ていました。
昨年のお礼も兼ねて、いつご挨拶しようかと思ったら、
りりーさんのほうから話しかけてくださって感激でした。
お会いできてうれしかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします〜

>ピカコさん
来年の猫町、kibiさんとお待ちしています。
是非是非お越しくださいね。
kibiさんの人形は、鳥肌が立つほど
神秘的で素敵ですよ!
こべちゃんの猫もそこそこ・・・
え〜〜ん、実は自信ないのです。

Posted by: 小紅 at 2009年09月24日 23:55

>てりぽさん
今回も新しい出会いがありました!
もちろん猫が導いてくれたのだと思います。
故郷は稲穂の黄金色に彼岸花の赤が鮮やかでした。
遠く近く稲刈り機の音が響いて、
てりぽさんは、今頃美山だろうなと
のぉ〜〜〜〜んびりと思いを馳せていましたよ(笑)
昨年は試食のお米だけ頂いてしまって。、、
今年は購入します!!

>かおりんさん
作られる作品と同じおだやかなやさしい雰囲気のかおりんさんと、
楽しい時間を過ごさせていただきました!
粘土猫のこと、生猫(笑)のこと、いろいろお話したいです。
私、生猫をかおりんさんに譲ることなく
長生きするようにがんばります!(これは何の話か他の人には解らないね、、、、あははは)
でも、やさしい言葉、ありがとうございました。

Posted by: 小紅 at 2009年09月25日 00:11

小紅さん
今年も猫展ではお世話になって、ありがとうございました!

搬入のみだったので、小紅さんとお話しする時間が無くって(*;;*)ううう・・・

来年の個展〜楽しみにしていますね(*^^*)

Posted by: megmeg at 2009年09月25日 09:28

megmegさん、私のほうこそ遠方を言い訳にして、
お世話になりっぱなしで、、、、
ご迷惑をお掛けしました。

まりあちゃんのお誕生日&冠猫さん昇進おめでとうございます!!
これからもまりあちゃんとmegmegさんの日々が
穏やかにずっとずっと続きますように♪

Pooちゃんお大事にね。

oh!soraちゃんも忘れちゃいけない〜〜〜
楽しい猫写真漫画楽しみにしています。

Posted by: 小紅 at 2009年09月26日 00:22