2009年09月06日

猫展の作品は、何とか完成しそうです

第三回十猫十色猫だらけ展の詳細は、一つ前のエントリーをご覧くださいね。

猫だらけ展が終了するとすぐに、瀬戸市の「第11回平成の招き猫100人展」に参加します。

本日やっと、猫だらけ展に出展する小さな額&瀬戸展に出展する「佐保姫」「竜田姫」の彩色が終了しました。明日の朝一番で蒸に出して・・・・・仕事の合間に金彩を施したり、アクリル絵の具で細かい部分を描き足したりして、土日で仕上げ・額装・・・・何とか搬入期日に間に合いそうです♪休日返上の夏がもうじき終わります〜〜。

そして、十猫十色展の東京、栃木への帰省、歌留多と瀬戸にプチ旅行、、、楽しみが待っています。

Posted by kobechan at 2009年09月06日 22:51
Comments

おー!
姫、かわゆいですw

Posted by: のっち at 2009年09月06日 23:22

小紅ちゃん、目も鮮やかな作品さすがです。ホント尊敬しますー。頑張っていると後で良い事が必ずあるのでそれも楽しみですねー。私はあれから仕事もピタッと途切れたのに、何時ものダラケ虫が住み着いてしまいましたー。1週間何にもしないで毎日テレビばかり見てたの。
小紅ちゃんの頑張りに刺激を受けてこれからエンジンかけて頑張ろうとおもいましたー。

Posted by: kibi at 2009年09月07日 00:04

春霞の衣をまとう情熱的な女神・佐保姫
ちょっとおすましの表情が魅力的
紅葉を紅く染めるという竜田姫

お二人とも、すさまじい伝説があるんですね

二本立て(三本立て?)のお仕事、お疲れさま
あとは楽しいことがいっぱい待ってるよ!

Posted by: しゅう at 2009年09月07日 01:28

>のっちちゃん
かわゆいでしょ、、これって、よもや関西系のおばちゃんが作ってるなんて思えないでしょ(笑)

>kibiさん
キビさんは、だらけてるなんていいながら、いつの間にか目を見張るような素晴らしい人形を作ってるからなぁ〜〜♪来年に向けて頑張ってくださいね。仕事も来ます様に・・・・祈ってるね。

>しゅうさん
三本立て?えっと、友禅でしょ、猫額でしょ、あと・・・・・・・・?????そうか!食いしん坊倶楽部の京都支部長の仕事ね!がんばります!特に役付の支部長の仕事を!!
しゅうさんは佐保姫風かなぁ〜〜他の奴ら、、いえ、方々は食いしん坊の秋で竜田姫かもね。
そうそう、画像には写ってませんが、竜田姫はみゅうちゃん柄ですよん♪

Posted by: 小紅 at 2009年09月07日 12:48

素敵です。間近で拝見したい。
東京・栃木・瀬戸もついて行きたいw

竜田姫の柄でたとえば留袖なんかにしちゃったら
(うはは超大作になっちゃう?)
従兄妹の結婚式に着て行ってみたいのにゃ。

Posted by: sora at 2009年09月08日 15:29

soraさん、ありがとうございます!
これから仕上げにかかります。また経過をアップしますので、ご覧くださいね。それから〜〜〜ん、瀬戸展のHPで紹介されたら投票をお願いしますねぇ〜〜ん(笑)
来年の2月か3月に「みやこめっせ」のグループ展にも出展しますので(瀬戸で売れなければ、、、あ、それは絶対大丈夫・・・あはは)見に来てくださいな♪

猫柄の留袖、、花嫁さんより目立つかも(笑)といいつつ、いつかは遊び心いっぱいの猫柄振袖なんか作ってみたいです〜〜

Posted by: at 2009年09月08日 22:56

↑名前忘れてる・・・失礼しました〜

Posted by: 小紅 at 2009年09月08日 22:58