2009年09月10日

展示会二つ

「第三回十猫十色猫だらけ展」のご案内は、二つ前のエントリーをご覧ください。

お昼休みに団地の芝生に出てみると、なんという空、なんという風、、、、空の青に映える夏の名残の芙蓉の花、高い空に真っ白な秋の雲、、、、とても気持ちのいい一日でした。さて、本格的な芸術の秋を前に、本日は気楽な「ゲージツ」展の話題を二つ紹介させていただきます。

『mg展』〜それぞれのフォトグラフ〜

9月19日〜21日 GALLERY PISTA  日本橋馬喰町1−6−4 JR浅草橋東口4分 都営浅草線浅草駅A2出口徒歩4分 11時〜18時(最終日は17時まで)

これは私がよく知っている写真家(?)集団の展覧会です。(笑)え?こんな名前の写真家知らないって?・・・・・そうですか〜〜?
種を明かせば、これは東京のデザイン学校に行っている姪が中心になって企画した、弟家族の小さな写真展なのです♪この家族、偶然と意図的なものと半々で、全員のイニシャルがmgなのです(笑)いつか写真展やるよという姪に、「それなら『十猫十色展』に時期を合わせてやったらおばちゃんも見にいけるよ」なんて話したのがこの冬、、、なんというフットワークの軽さか、本当に私達の「十猫十色展」に時期を合わせてやりよった!(笑)弟も空の上でびっくり?、、、同時に喜んでいると思う。。。。。

関係ないけど、独身の姪は将来頭文字Gの人と結婚するのかな〜〜ガギグゲゴのつく苗字って少ないし、、、時々コメントくれるG3は、大地主様だけど既婚者だし、、


そして・・・もうひとつは

第11回平成の招き猫100人展

2009年9月26日〜27日 愛知県瀬戸市 瀬戸蔵4階 10時〜17時

私も、只今製作中の友禅染猫額「佐保姫」「竜田姫」で参加します。瀬戸市文化センターのアートマーケットでは、小さな額を販売いたします♪

詳細はこちらをごらんください。

Posted by kobechan at 2009年09月10日 16:35
Comments

まねきねこだっく〜♪
これが最近耳について離れないです。

瀬戸の催しには、行けそうかな。

Posted by: きみどり at 2009年09月10日 21:49

芸術の秋と芸術の家族。若いモエちゃんが先頭切って燃えたんだろうなー。そこに乗っかる意識の高さがあるから小紅ちゃんちは皆さんいきいきしている。はじめちゃんが生きていた時、私の毎日も創作に明け暮れ、楽しくて楽しくてしかたなかった。はじめちゃんはもういないけど小紅ちゃんちのように生きて行こうかなーなんて最近は思っているの。メチャやる気出てきたの。

Posted by: kibi at 2009年09月10日 23:36

>きみどりさん

あっ、某保険会社の踊る猫ちゃんね♪
あの宣伝が流れると、
私の「かわいい〜」と夫の「かわいくない〜〜っ」が同時に口をつくのですよ。
わ〜い、瀬戸展是非見に行ってくださいな。そんでもって、投票用紙の私の欄に・・・○を(あ、いえ、、)

>kibiさん

うん、義妹も悲しい思いを今も抱えながら、それでも前向きにがんばっています。↑(きみどりさんもだね)
kibiさん、一緒にがんばろうね!そしてずっと先になってから、はじめさんを紹介してね!私も弟を紹介するからね〜〜〜!

Posted by: 小紅 at 2009年09月11日 08:36