2009年08月31日

第三回十猫十色猫だらけ展

「第三回十猫十色猫だらけ展」が近づいてまいりました。

於:Galleryやさしい予感 東京目黒
9月17日(木)〜21日(日)
11:00〜20:00 初日は14:00から、最終日は17:00まで

詳しいことは十猫十色猫だらけ展HPをご覧くださいませ。

葉書をご希望の方にはお送りいたしますので、ご連絡ください。

食いしん坊倶楽部のマダム達には送りますよ〜〜いやでもね♪17日の搬入後2日ほど実家に帰省して、20日東京泊、21日夜行バスで京都に戻る予定です。そんなわけで・・・・もし、もし、、、20日の晩にオフ会などというものが出来たらうれしいと思っています。すぐに瀬戸展を控えているために、日程に余裕がなくて申し訳ありません。

瀬戸展の作品「佐保姫」「竜田姫」、、、、予定を大幅に遅らせながらもここまで進みました。仕事を放ってゆっくり作品作りがしたいですが、、、そういうわけにも行かない上に、友禅の直しの仕事まで入ってきてしまいました。地味にという要請で彩色した留袖が、、やはり派手にしてくれって・・・そんなぁ〜〜「地味→派手」に直すのは難しいのですよ(涙)・・・・もう友禅の仕事やめたる!オータムジャンボ退職だっ!だめなら年末ジャンボ退職!・・・初夢宝・・・・・え〜〜ん。

・・・・・・・・あ、一時だ!直しの仕事します(笑)

Posted by kobechan at 2009年08月31日 12:26
Comments

1番のり〜
20日大丈夫で〜す。
楽しみにしていますよ。

Posted by: ピカコ at 2009年08月31日 14:00

二番乗り〜〜〜!あれっ?(笑)
素敵なお店探し、
関東マダム達にお任せしてしまいますが、、、
よろしくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしています〜〜♪

Posted by: 小紅 at 2009年08月31日 18:34

小紅ちゃんあっという間に「十色展」が来ましたね。そしてあっという間に来年が来て個展もあっという間に終わるんだろうなー。時間って歳をとるとすぐに経ちますね。
「佐保姫」「竜田姫」なんだか幸せを運んでくれそうで、優しい気持ちになる作品です。仕上がりが楽しみですが直しのお仕事大変ですね。私も直しは一番の苦手。でもお互いまだ好きな事でのお仕事なので、幸せなのかも知れません。

ドラミちゃんお待たせしましたー。グループ展が終わったので、はがきにして送りますねー。ただ今日は天気が悪いので晴れたらパチリと撮りますので、もう少し待っていて下さいね。ドラミちゃんから頂いた帯地、いい感じのドレスになりました。本当にありがとうございました。

Posted by: kibi at 2009年08月31日 18:37

どらみん、のっちちゃん、しゅうも「あっち」で
お返事してうよね
Suzuさんもきっと行けるのら

やっぱ、ちーの絵が待ってう銀鍵らよね!!

Posted by: しゅう at 2009年08月31日 20:36

kibiさん♪
グループ展終わったのですか? ハガキ楽しみにしてます。
kibiさんのお人形、この目でみせていただきたいです。
来年の個展も楽しみにお待ちしてますね♪

小紅さんへ♪
十猫展もですが、美味しいもの食べにも行きましょうね〜
この間Suzuさんとしゅうさんが行ったところも良いし、新橋あたりも良いし、迷っちゃうね。

Posted by: どらみん at 2009年08月31日 20:47

そっか〜、そういう手もあるのね〜。
すると多数決かな。

新橋や六本木なら目黒から近いから、時間的
省エネにはなるわね(ピカッ・ピカッ)

Posted by: しゅう at 2009年08月31日 21:56

しゅうさん♪
のんびり書いてて、ごめんね。
私は御徒町でも谷中でもいいよ〜
(ぷっ 迷ってる顔が目に浮かぶ)

Posted by: どらみん at 2009年08月31日 22:14

>kibiさん
やはり体力が無くなっているのか、、、仕事の合間に作品作りはキツイです(涙)

那須の作品よくがんばりましたね〜!
直メールで触れたのですが、父が送ってくれた人形の写真、すごく素敵でした!
どらみさんも、思い出の柄をまとった人形に、
絶対感激すると思います〜〜!!
ちょと休んだら、個展に向けてがんばってくださいね。

>しゅうさん、どらみん
夕方5半時くらいまで、受付当番する予定なので、残念だけど銀鍵は無理かもしれませんね。(前回帰りが慌しかったものね)いろいろお任せして申し訳ないのですが、美味しいお店の手配お願いしてもいいですか?

今、ネットで目黒駅の近所のビジネスホテル検索中〜〜!作品作りが進まないのに、交通チケットとかホテルとか、美味いもののお店とかの検索で時間が過ぎてゆきます(笑)


Posted by: 小紅 at 2009年08月31日 23:51

こんばんにゃん♪

↑の美味しいお店の手配、ちゃんと考えてるからね〜

Posted by: どらみん at 2009年09月04日 19:30

お手数をおかけします・・・・
よろしくお願いいたします〜〜

タイユバン・ロブションかな?
ギョーザ・ドゥ・オーショかな?

楽しみにしていますね!

Posted by: 小紅 at 2009年09月04日 21:37

20日キープだもぉ〜んっ♪

Posted by: のっち at 2009年09月05日 12:58

ドゥ・オーショは知ってるけど、タイユバン・ロブションは?なので検索してみました。
ここは多分なしですよー

のっちちゃん?おせんべいちゃんのお姉ちゃんですか?

9日におおよそ決めて連絡しますね♪

Posted by: どらみん at 2009年09月05日 14:04

のっちちゃん、楽しみにしてるね〜

太鼓判・・じゃなかったタイユバンは、、、、
歌留多の兄ちゃんがぽっぽぽビール退職する前なら、、、、なんとか。。
ならんわね〜(笑)

Posted by: 小紅 at 2009年09月05日 16:10

もうね、しゅうさんがどうにも止まらないのでおせんべい@はタッパーに閉って置きます。
みやちゃんや梨香さんに会うときまで?(笑)

Posted by: のっち at 2009年09月05日 21:16

何か聞こえたような…。(笑)

いくら私でも気になる選手以外はザーッと流して
見てまっせ。強い選手だけが残る来週が面白いの。
おまけに今日まで3日間、男子バレーのアジア最終
予選を夜中にやっているので、もうたーいへん(汗)
でも、見違えるように強くなったわ!

すぽーつイノチ♡♡♡

Posted by: しゅう at 2009年09月05日 23:22

秋の夜長をスポーツ観戦、いいですね〜〜
でも、お肌に悪いのでほどほどにね。
美人でお会いしましょね!

私、推理小説が読みたいけど、
今読んだら大変なことになりそうなので、自粛!
十猫と瀬戸展が終わったら、読みまくるぞ!
古い推理小説が山ほどあるから読み直し!
ストーリー忘れてるから新鮮!
エコだわっ!(笑)

Posted by: 小紅 at 2009年09月06日 15:28

そっか〜、そういう言い方もあるのね

もの忘れも

Posted by: しゅう at 2009年09月06日 21:57