2009年08月13日

キリ番77777に到達しました!

本日16時15分、77777のキリ番はSuzuさんが踏んでくださいました!

キリプレといっても、本当にささやかなものですから・・・・今回の賑やかなアクセスは、キリプレ目的というよりは77777到達を一緒に祝ってくださるためだと感じられて、皆様の気持ちが本当にありがたく思いました。これからもこの拙いHPをどうぞよろしくお願いいたします。

ささやかなキリプレは、京洋菓子ジュヴァンセル の「竹取物語」&一保堂の「水出し煎茶パック」にさせていただきました♪う〜〜ん、まるでキリプレのほうが食いしん坊のSuzuさんを引き寄せたような栗と黒豆の入った甘いお菓子です。十猫十色猫だらけ展の招待状(おねがい来てね券とも言います)も数枚お付けします〜〜〜〜!葉書と一緒に写ってるので、お菓子はとっても小さい物だとわかっちゃいますね(笑)

今日の京都は最高気温は35度、蒸し暑い一日でした。河原町三条でバスを降りて、ところどころ古い西洋建築が残る三条通を西に文化博物館まで歩き、歌留多が大好きな藤城清治の「光と影の世界展」を見てきました。私も小さな頃から絵本やカレンダーで親しんできた影絵ですが、実物を見るのは初めて、、、思っていたより大きな作品が多く、透明な光と影によって作り出された幻想的な世界は圧巻でした。

文化博物館を出てからは、息苦しいまでに暑い街を歩いて錦市場へ、、、錦では暑さでゆっくり買い物が出来そうに無いので、四条河原町・冷房の効いた高島屋でお買い物♪お互いの実家へ送る品を購入して早々に帰途につきました。それにしても暑かったわぁ〜〜〜

明日から3日間は瀬戸の「平成の招き猫100人展」の図案を考えようと思います。ずっとずっと気になりながら図案が浮かばなくて困っていましたが、恐れ多いことですが影絵展に刺激を受けて、、、う、、、う、、、、明日は出そう(笑)がんばりますっ!

Posted by kobechan at 2009年08月13日 22:30
Comments

確かに77777人の方が訪問されているのはすごい事ですよねー。これもどんなに忙しい時でも続けた事に成果が出たんだろうなー。可愛いセット、選ぶのも楽しかったのではと思いました。もうすぐ100人展ですねー。あっという間に時間が経って行くのは、私達の年齢のせいでしょうか。

Posted by: kibi at 2009年08月14日 00:11

77777おめでとうございます!
これからも、ますます小紅ワールドで楽しませて下さいね。
踏まれたSuzuさん、おめでとうございます!
いいですね〜♪
狙ってましたが、77790番でした。
少し油断してたかな(笑)

Posted by: きみどり at 2009年08月14日 00:43

>kibiさん
kibiさんは那須の作品展、がんばりましたね〜
今度は私が、あと1ヶ月がんばらなくてはなりません〜〜
時々叱咤激励お願いしますね〜

>きみどりさん
77790とは、なんて奥ゆかしい〜〜〜というか鈍臭い(あ、、いえ、)というか!でも、狙って下さっていたなんてうれしいです。

地震や大雨の被害は受けませんでしたか?
今年の夏は変ですね・・・・

Posted by: 小紅 at 2009年08月14日 01:07

77777アクセスおめでとうございます。
食いしん坊なら負けないのだけどw

「光と影の世界展」行ってこられたのですね。
割引券を握り締め、いつ行こうかと思ってはいるのです。

それにしてもひとつ前のランチ
こちらもいつか行きます。ええ、行きますとも。
やっぱり予約しないと無理ですか?
(予め予定をたてると・・・な自分が悲しい・苦笑)

Posted by: sora at 2009年08月14日 02:26

こべちゃん
77777アクセス突破おめでとうございます♪
これからも末永く、面白くてみんなの為になる情報を発信していって下さいね♡

きみどりさん、ありがとうございます♪
次回は頑張ってくださいね〜♡

こべちゃんも、いい図案が浮かびますように♪
色んなゲイジツに刺激を受けるのは良い事ですね(〃^∇^)o_彡☆

Posted by: Suzu at 2009年08月14日 11:56

soraさん
ありがとうございます〜〜

>食いしん坊なら負けないのだけど
はいはい存じ上げてますよ〜〜

美齢は予約をされたほうが確実ですが、
一階のカウンターなら少し待つことはあっても、大丈夫だと思います。
あ、、そうなると二階のリポートができませんね(笑)

Posted by: 小紅 at 2009年08月14日 13:59

Suzuさん

今郵便局より発送しました〜〜
明日届くと思います。
高速道路が地震で壊れてるので、
時間指定ができませんって、、、
早く食べたかったら、今夜の突貫工事に行ってあげてね(笑)

みんなのためになる情報を発信ですか!
よっしゃ〜〜!それっておいしいもんの情報ですよね!
食うぞ!

Posted by: 小紅 at 2009年08月14日 14:05

こべちゃん
早速送って下さり、どうもありがとうございました。
本日、・・・・じゃあないね、もう昨日になってしまいましたが 無事到着しました♪

ずっと海でBBQをしていたのでまだ写真も撮ってません。
とりあえずご報告のみしておきます。

十猫展の葉書は1枚しか入ってなかったですね?

Posted by: Suzu at 2009年08月16日 01:07

は〜〜〜い、小さなお菓子でがっかりしたかも!でも、丸かじりはだめよ(笑)

海でBBQだなんて、いいなぁ〜〜
ミクのアップ待ってますよ。

十猫の葉書は、個々人にお送りします〜〜

Posted by: 小紅 at 2009年08月16日 10:25