2009年07月07日

七夕

今年の梅雨は雨の日が少ないような気がします。今朝も涼しい爽やかな風が吹いています。

これは昨年の今頃「十猫十色展」に出展した「天の川」です。・・・新作が無いので、すみません。

昨日聞いたラジオ番組によると、七夕伝説で彦星&織姫が出会うのは7月6日の夜で、明けて7日には別れてしまうそうな・・・・なら雨上がりの今夜が天の川を見るチャンスと、昨夜遅くベランダに出て夜空を仰いだところ、なんとまぁこの時期には珍しい冴え冴えとしたお月様(月齢によると満月の一日前でした)。月並みな(おやじギャグみたい)感想ですが、しばらく夜空を仰いでいたら心が洗われていくような気がしました。月の光にかき消され?近視・老眼が進み?星は見えにくく・・・肝心の天の川はわかりませんでしたが(笑)

天の川に橋をかけるように飛ぶカササギのように、、、せめて年に一度でもいいから、今生では会えない大切な人と自分を結ぶカササギが飛んできてくれるといいのに、、、、ね。

うう・・・こんなことを書くと、今夜は雨になっちゃうかな(苦笑)

あ、、、、願い事は、、、、、

今より悪くならなければいい、、、、、くらい(笑)

Posted by kobechan at 2009年07月07日 09:10
Comments

月日の経つのは早いですねー。この作品少し前に拝見したように思うのですが、もう1年が来るんですね。タムムちゃんが「7月7雨が降るから何時も二人は逢えないの」なんて言っていましたがこの情報は本当なのかしら。今少し雨が降ってきた。
私の今の願い事は・・・・綺麗なお布団で寝たい。

Posted by: kibi at 2009年07月07日 19:45

朝ブログを書いていたときは晴天でしたが、タムムちゃんのおっしゃるように夕方から雨になりました。でも、二人はカササギの橋を渡って出会っているかな〜〜
綺麗なお布団で寝たいって気持ちわかります♪我が家も三匹の老猫がいた頃は、すごいお布団で寝てましたから・・・・でも、懐かしく幸せな思い出(笑)

小淵沢の発送を終えて、ちょっと肩の荷が下りました♪逆にキビさんは重い荷物で潰れそうかしら?あと三週間ですねっ!がんばれ〜〜〜
糸のこと連絡がつきました。近いうちに会ってきますね〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2009年07月07日 22:52

年に一度でいいから、話ができなくて見るだけでも
いいから会いたい人、こべちゃんにもkibiさんにも
いますよね。私にもいます。
そんな寂しい人たちの心を慰めてくれる七夕の星。
今夜は星は見えませんが、丸い月が雲間に見えます。

書きながら、チーちゃんと遊ぼうとクリックしたら、
コメントが消えてしまった!
ギャッ! と怒って消えてしまったかと思うと、スタスタと
帰ってきてチョコンと座るところが可愛いね♡♡♡
ときどき遊んでいます。ドラミンにいま3・4・5巻を借りて
いるところ。1巻で「おうちかえうー」と何度も言うのが
かわいそうで、しばらく読めなかったんだよ〜!
地域猫さん、夜は寒くなくなったけど、美味しいもの
いっぱい食べられるといいね。

Posted by: しゅう at 2009年07月08日 01:30

奇しくもマイケル・ジャクソンの追悼式でしたね。彼は永遠にファンの胸の中で生きるのでしょう・・・・♪
私達の会いたい人は、ごくごく普通に生きた人・・・でも大きな存在の人ですね・・・・・

団地のちーが孤独な野良猫だったら、いっそ我が家にお迎えしようかと思っていたのです。でも家族がいるので・・・「おうちかえう・・・おうちかえう・・・・」って姿を見るのが辛い。
なんで無責任に捨てるのでしょうね、、、、

Posted by: 小紅 at 2009年07月08日 09:17

う〜む。  最後、笑えない!  (≧∇≦)b

Posted by: G3@小百姓 at 2009年07月08日 21:49

G3は、一国一城の主になったんだもの、
どんどん領地を黄金色に変えていってね♪

我が家はどんどん、落ちぶれてます(苦笑)
でも、わりと明るく過ごしてます♪

Posted by: 小紅 at 2009年07月09日 09:45