2009年06月16日

こねこねこに夢中・・・

ねんどねこに彩色していたらこんな時間・・・・レム睡眠時間を逃したのか眠くならない・・・・仕事もこれくらい一生懸命になればいいものを!(無理無理)


本日誕生したのは、蛍を追って夜空を見上げている「ホーホー君」と、ほろ酔いで歌う食いしん坊マダム「ドラ・ブルゴーニュ伯爵夫人」です。モデルはいませんっ!誰かに似てると思っても他人の空似です・・・ということにしておこう(笑)

最近、下手な粘土猫につき合わせてしまって申し訳ありません。あと5体くらいで小淵沢の分が終了しますので・・・それまでどうぞお付き合いくださいませ。


ふと視線を感じてベランダを見やると、団地でよく見かける猫・・・・・ノラらしい・・・・最近痩せてきたようで・・・・・心配。

ちょっとだけ寄ってくかい?

恐る恐るえさを食べて、、物足りなくて粘土猫もくいもんに見えたのか、そばに寄ってきてにおいをかいだものの、くいもんでないと解るとけり倒して去ってゆきました(苦笑)


で、翌日昼下がり・・・仕事ほったらかしにして猫と和布のコラボなんかを楽しんでいたら〜〜〜〜〜

来ました(笑)

例のもの当たったら富良野か那須に山小屋作るから、一緒に引っ越すかい?富良野チャーター便は取り止めてさ〜〜(痛っ!誰よ石投げるの)

Posted by kobechan at 2009年06月16日 01:59
Comments

「ホーホー君」と「ドラ・ブルゴーニュ伯爵夫人」ノラ猫ちゃんを迎えたのに仲良くならなかったのかしら。でもまた、きっと気になってノラちゃんやってくるわ。小紅ちゃん、粘土猫に模様付けているでしょ。それも楽しみにしているの。染織で培った技術無駄にしていない。私も漫画描いていたでしょ。今人形に役立っているの。何でも一本の線につながるんだね。私はまだ起きてるよ。若い時は2,3日寝なくても平気だったけど、最近は朝の6時ぐらいが限界。最近コーヒーの中にココアを入れて飲んでいるの。結構美味しいよ。

Posted by: kibi at 2009年06月16日 03:10

kibiさん、おはようございます♪
もう、お休みになったでしょうか?
旧姓ドラミのどらみんです。

小紅さんのねんどねこ かわいらしくて、彩色もすてきで、楽しみにしているのです〜


Posted by: どらみん at 2009年06月16日 06:49

おはようございます♪

出かけちゃったみたいだから、ここだけの話、「ドラ・ブルゴーニュ伯爵夫人」を見て
どらみんを想像しちゃった(*^0^*)クスクス

粘土(=^・^=)毎回楽しみにしています。
もっとどんどん造ってください。

Posted by: ピカコ at 2009年06月16日 08:42

>kibiさん
ぷっ、団地猫君、さっき仕事部屋の網戸越しに覗いて行きました。毛並みがきれいなので、ノラじゃなくて放し飼い猫かも・・・・やたらにエサあげないほうがいいかしら?歌留多があげちゃうのよね(笑)
コーヒーにココア、ほろ苦くマイルドで美味しそう〜〜。ギャラリーで頂いたコーヒー、もしかしてココアが入っていたのかしら、美味しかった。恒ちゃんちに行くのを急いでたので残してきちゃったのが心残りです〜〜
あの、友禅画像の後に、ハギレ画像も送ってありますが、届いてますか?

>どらみん
ピカコさんんがどらみんを想像しちゃったって言うの・・・どらみんさんはこのようなお方なのでしょうか?すそ模様のボトルとグラスがいいでしょ♪こんどお会いしたいです〜〜(なんちゃって)

>ピカコさん
おおっ、ピカ・ビオレッタ・サイタマ〜ニュ公爵夫人、、、、ちょっと悪乗りしすぎでしょうか、最近の私。親しき仲にも礼儀あり・・・・ですね。反省。

Posted by: 小紅 at 2009年06月16日 11:04

こべちゃん♪

前の王将ラーメンの項だとkibiさんのお目に留まらないかもなので、ここ拝借できますか?(まぁ、お上品)ショバ代取る?

kibiさん♪

お声をかけていただいて嬉しいです。まず、私は女ですよ〜。kibiさんとの共通点は夜更かし。
ミクシィで小紅さんの食いしん坊倶楽部の東京の実行部隊を務めております。小紅さんは京都で監査役。ここに書き込みしているピカコさん、どらみん、Suzuさん、おせんべい@ちゃんたちと一緒にわいわいやってますよ。ミクシィの延長なので、kibiさんにはなんて品のない人たちなんて思われているのではないかしら(笑)

私は猫絵を集めているので猫のサイトは何百と知っていますが、kibiさんのお人形は独特の不思議な存在感で異彩を放っていますね。こんなすごいものを創るのはどんな人なんだろうと思っていたら、いまおしゃべりしているなんてね!

これからもときどきおしゃべりしましょうね。ショバ代はタダだそうですから(笑)
あ、うちにも猫4匹います♡(昨年3月までは5匹)

Posted by: しゅう at 2009年06月16日 17:50

小紅さんへ
裾模様、良いですけど 実物のほうがもっと良いです。
9月には会えますネ♪
はじめてって言いはると、しょうちゃんのケーキは無しだよー(笑)

Posted by: どらみん at 2009年06月16日 22:53

ドラミンさん、その節はあリがとーございました。
今人形制作開始していす。何しろ2年ぶりなの作り方忘れたりなんかして、これは多分老化現象です。けど体が覚えているのか、やっと軌道に乗ってきました。ドラミさんの着物地どうなるか楽しみにして頂いたら嬉しいです。
人形を作っているとあっと言う間に時間が過ぎて気がついたらまる1日寝ていません。今日はその分早く寝ようかなんて思っていましたが、もう12時。夜が好きなので、もう少しこの時間を楽しみます。
シュウさん、お返事ありがとございます。また穴があったら入りたくなるようお褒めの言葉恥ずかしいですが、凄く励みになりました。ありがとうございますー。我が家の猫は16匹からもう7匹になってしまいました。その分大きなワンちゃんが2匹居るので心強いです。シュウさんはお母さんですか?お子様いるのかしら。シュウさん、私は下品過ぎるぐらい下品なので安心して下さいね。でも小紅ちゃんみたいに上品になりたいの。品があるって素敵だもの。
小紅ちゃん、何だかモフモフ見たいになって面白jくなったね。私はタムムちゃんがパートに行って喋る相手いなのので此処でおしゃべりするのが楽しみなんだけどこんなに長い文書いても良いのかしら。それからハギレの写真届いていないでーす。

Posted by: kibi at 2009年06月17日 00:32

・・・ベランダにやってくるノラちゃん、
気になって仕方ない・・・

小紅ちゃん、やさしいから・・・

中に入れてもらえなくても
(=^・^=)オーラ見てるのよね。

宝ヶ池にも何匹かいて
いろんな人がケアしてくれてる・・・

また会いたいな、小紅ちゃん。

Posted by: てりぽ at 2009年06月17日 07:10

>しゅうさん
ショバ代は、十ニャンの時にコーヒーを♪
あれ、、、相殺されちゃうかな?(笑)

>どらみんちゃま
あ、思い出しました〜〜ドラミさんですね(最近記憶力が〜)
しょうちゃんのケーキ確か10個ご馳走してくれるんでしたね(こっちの記憶は確かだぞ)
モデル代に一個あげます♪

>キビさん
ハギレ画像再送しましたよ〜〜〜
ミクシィにいらっしゃいますか?招待状出しましょうか〜〜♪

>てりぽさん
ご無沙汰してます。
元気で農作業してるご様子、拝見してます。
それから色黒なお子様達の様子も(笑)
私も、緑のきれいな北山カフェあたりで
てりぽさんとおしゃべりしたいです♪♪


Posted by: 小紅 at 2009年06月17日 12:19

あれ、操作間違えたかな(汗)

本当はkibiさんがミクシィに来てくださると、
「生シュウ」を見ていただけるのよね!
でも、けっこうユーワク多いから、お仕事の
時間が侵食されちゃうかな

Posted by: しゅう at 2009年06月17日 13:12