2009年02月08日

春を待つ猫展二つ

光の春と表現されるこの季節、日差しは明るくとも大気はキーンと冷たい・・・・はずなのに、ここ数日は本当の春がやってきたような穏やかなお天気です。

団地の梅もほころび始め、我が家のベランダの陽だまりの中では、昨夜の「猫の恋」に疲れたのか、野良猫が休息中。そっとサッシを開けても気づかないくらい!

日曜日の夕方、丸善丸の内「Catアートフェスタ2009」に送る作品が仕上がりました。(画像右)核になる大きな作品は「北の旅猫」のリメイク版です。本当は新作が望ましいようですが、この作品はここの常連さんや一部の猫友しか見ていないと思われるので・・・(内緒ね♪) その他に12ヶ月の小さな額、お雛様、桜猫等を出展します。

続く福岡丸善の「第12回、来る福、招き猫展」には、ダイレクトメール(画像左)に紹介されている「桜前線」を核に、招き猫やひな猫などをモチーフにした小さな額10点くらい出展予定です。お近くの方は、どうぞ会場にお越しくださいね。画像のダイレクトメールをご希望の方はお送りしますので、メールにてご連絡ください。葉書と交換に坂東寛司さんの撮った猫のポストカードがもらえます♪

丸善丸の内oazo 第五回Catアートフェスタ 2009
丸善丸の内本店 4Fギャラリー
2009年2月13日(金)〜2月24日(火) 15日(日)はビルメンテナンスのため休業
午前9時〜午後9時(最終日は午後4時まで)

丸善福岡ビル店「第12回 来る福 招き猫展」
丸善福岡ビル店 3Fギャラリー
2009年2月18日(水)〜3月1日(日)

猫の手も借りたいくらい忙しかった染色の仕事も、やっと終わりが見えてきたようです♪猫展用の猫額はほぼ染め上がり、あと2週間くらいで友禅競技会用の振袖を仕上げたら、やっと普通のペースで暮らせそうです。

そしたら、京都の美味しいものの話題もいっぱいお伝えしますね。

Posted by kobechan at 2009年02月08日 23:51
Comments

うわー、いっぱいできましたね〜♡♡♡
小紅さんの小っちゃい猫たち、大好き!
オフ会の食べ物の打ち合わせばかり
しているけど、早くこの子たちに会いたいな。

あら、うちのミュウ‥‥、
   京都で元気にしてるのね(*´∇`*)


あ、小紅さんのコメントまだだった!(汗)

Posted by: しゅう at 2009年02月09日 00:21

ホントホント♪

いっぱい出来ましたね。

もうすぐ会えるのね〜♡

あ、こべちゃんのコメントまだだったね.too(笑)

Posted by: Suzu at 2009年02月09日 00:29

あ、行くの最終日の24日なので、
みんなよそのお母さんにもらわれて、
いなくなっていたらどうしよう‥。

心配になってきた。

本当はそのほうが望ましいんだけどね。

Posted by: しゅう at 2009年02月09日 01:43

早く見たいな(*^。^*)

最終日なのに食べる相談ばかりしているけど、しっかり見て来ますからねV

Posted by: ピカコ at 2009年02月09日 09:52

2月に入り、ますます日の入りが遅くなってきたことを実感しています。
春は着実に近づいてきていますね〜♪

お陰さまで<谷中ねこ雛展>・・・楽しんで参りました〜^^
やっぱり小紅さんの描く猫ちゃんは本当に可愛くて、構図もハッとさせられたり癒されたり☆
我が家にスペースがもっとあったらな〜><・・・と残念で仕方がありませんでした。

丸の内、日程が合わず・・・無念です(泣)

Posted by: みそちんどん at 2009年02月09日 10:44

猫達、無事オアゾに着いたようです(@インターネット荷物追跡)。

谷中や「十猫十色展」に来てくださってる皆様ですので、なんだか見覚えのあるものばっかりって思われるかも・・・ごめんなさいね。
いろんな展示会が重なって作品が分散してしまったので、以前のものも出展してます。

「北の旅猫」は・・・特にSuzuさんに見て欲しいです。北海道の四季を描いてますよ〜〜想像&憧れで(笑)

Posted by: 小紅 at 2009年02月11日 00:00

案内葉書を持っていくと、ポストカードがもらえるそうなので、今回も会長に何枚か送りますのでよろしくお願いします♪

みゅうちゃん、元気で鳴いてますよ〜〜〜
やかましいっ!!あはは・・・・・

みそちんどんさん、「十猫十色展」は9月の連休に決まりそうです。またお会いできますね♪

Posted by: 小紅 at 2009年02月11日 00:05

今度は写真撮れるかな?

とっても楽しみです♪

でも、欲しくなってもそうそう買えないのが辛い・・・・(ToT;)

Posted by: Suzu at 2009年02月11日 22:33

ごめんね、、、
もっと安く提供できたらいいのですが・・・・
いろいろと・・・

皆様にはもう充分お世話になっていますから、
購入なんてお気遣いは無しで、
気楽にごらんくださいね。

写真はたぶん撮れないと思います。
もし、お気に入りがありましたら
葉書にプリントして、差し上げます〜〜〜よ♪

Posted by: 小紅 at 2009年02月11日 23:19

いつも見ても、ナデナデしたい!

先日犬と飼い主が散歩していて、すれ違う時に犬に向かってニコッ!(変人か)
だってズ〜っと私を目で追ってて、すれ違っても振り返ってくれるんだもの。
で、可愛いですね と飼い主に声をかけたら、「お好きナンですか?」「ええ」
犬は直ぐに寄って来てくれて、なでてあげながら飼い主とほんの少しの
お喋りをしましたが、話せないだけに目で語りかけてくれるでしょ?

ナンだって可愛いですよね。
小紅ちゃんの猫ちゃんを見ていても、目が可愛いからつい引き込まれちゃう

Posted by: ほんの〜り at 2009年02月12日 10:03

うん、動物の優しい目に出会うと、ほっとしますよね。
ナデナデしたい気持ちよく分ります・・・・
動物園のライオンにもナデナデしたくなる(笑)

そのワンちゃんは、優しい人を見分けられるんですね。
不思議と、猫は・・・猫嫌いの人に寄っていくけど、犬はちゃんと人を見分けるもの♪

Posted by: 小紅 at 2009年02月13日 09:17