2009年02月15日

春一番が吹いて・・・徒然なるままに

今朝、福岡丸善の展示会用の猫額は、集荷に来た宅配便のお兄さんに抱かれて、春風の中を福岡に向かって旅立ちました。これでしばらく展示会用の猫額制作から開放されて、ちょっとは時間の余裕がが出来そうです。

福岡に先立つ丸の内丸善「Catアートフェスタ2009」は13日から開催されていますが、初めての参加でもあり、遠方で駆けつけられないこともありで、会場の様子が量りかねていたのですが、丸善のHPに詳しく紹介されていました♪

「Catアートフェスタ2009」の様子はこちらでごらんください。

で、今日は遅れに遅れている振袖に取り組んでいました。ここ半年ほどは猫額と友禅で、日曜祭日も無いほど忙しかったのですが、この振袖が終了したらやっと普通の生活に戻れそうです。がんばった自分にご褒美をと言いたいところですが、、、、、ご褒美代は、、、、回収できないかも(笑)

職先から矢のような催促の振袖・・・猫の手を借りたいくらい忙しくても、ちー(団地で見かけるノラネコ)は、恋に忙しいらしく、呼んでもまっすぐ前を見据えてこちらを見ようとしない!

遠ざかる猫の声・・・・・・・・季節外れの暖かさ・・・・梅の香り・・・・・こんな日に仕事なんかしてられるか!!

ということで、いったん休憩を取って、知恩寺の手づくり市に行ってきました。境内を埋め尽くす人ごみを縫って、友人の草木染のお店を覗き、知り合いのお店に声をかけて、久しぶりの手づくり市の熱気を感じて来ました。私が最後に出展したのはたった一年前のことなのに、遠い昔の事のような気がします。あの頃の情熱・体力は急速に衰えてしまったようで、ちょっと悲しい気持ちに・・・・・・

Posted by kobechan at 2009年02月15日 23:16
Comments

しばらく忙しすぎたからちょっとブルーに
なるだけで、関東へ来てよってたかって
撫で撫でされて美味しいもん食べれば、
すぐリフレッシュするって。

ノラさん、必死の形相!
猫の手、本当に借りたら後悔するよ(笑)

オアゾ、ますます楽しみになったわぁ♡♡♡

Posted by: しゅう at 2009年02月16日 12:10

土曜日に「Catアートフェスタ2009」に行ってきました(^^)
小紅さんの作品、特にお雛様を見ることができて感激!
大作もありましたね♪
ひとつの作品を我が家にお迎えすることになりました。
会期終了後に届くのが楽しみです。

Posted by: さくらもち at 2009年02月16日 15:34

>しゅうさん

うん、いしちゃんの食べてたビーフシチューとか銀鍵のオムライスとか食べたら、
元気になるのは分っているんだけど、、、、
ナデナデは、イケメンさん限定で(笑)

>さくらもちさん

わ〜〜〜っ、名古屋からわざわざ!
ありがとうございました〜〜
お買い上げ、恐縮です。
桜の柄は瀬戸で購入してくださってますし・・
お雛様かな?それともそれとも・・・・
ワイングラス持ってる猫ちゃんかな(笑)

大作は、北海道への憧れを一気に染めてみたので、
後が大変でした。うまく納まる額はもちろんないし、運送も規格外(笑)
丸善のスタッフも展示に困ったかも〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2009年02月17日 13:01

ちー(似てるね♪)も手伝ってくれなくて、、、
本業もおつかれさまです〜〜

京都の美味しいもんの紹介 待ってます!

Posted by: ドラミ at 2009年02月17日 18:26

振袖終わりました〜〜〜!!

しばらくは気楽な仕事(数ものの仕事とか)を、
マイペースでこなして行きます。
あ〜〜〜っ、開放感!

これからは、染色の話は控えめに、
京都の美味しいものを紹介しますね!

Posted by: 小紅 at 2009年02月17日 23:11

小紅さんお久しぶりです
そして、お疲れ様です
振袖(花いっぱいの模様素敵)も終わったんですね!
残念ながら、丸善も行けそうもありません・・・
猫だらけ展は秋とのこと
それまで、額猫とはお別れですね

手作り市は人気ですね、上賀茂神社のほうも
凄い人らしいです。
来月は待ちに待った桜の季節
京都にいけるといいな〜と思っています
小紅さんの美味しいものチャックを楽しみにしてます。

Posted by: のんぼう猫のママchan at 2009年02月20日 19:51

>のんぼう猫のママchan

ごぶさたしてました。
猫額は、十猫十色でいっぱい見てくださいね。今まで作ったものがたくさんあるので、余裕で9月を待ってます・・(ほんまか?笑)お会いできるのを楽しみに待っていますね。
今年の桜は開花が早いようですが、いくらなんでも、手づくり市(15日、22日)には無理かしら?
京都の美味しいもの・・・・ママchanのブログを参考にしよっと(笑)


Posted by: 小紅 at 2009年02月21日 00:03