2009年01月27日

猫展三昧

久しぶりの更新です〜〜

私は風邪引かないタイプ(あほ?)なので、元気でいますが、無謀にもいろいろな作品展に出展する事になって、多忙な毎日を過ごしています。ここも随分更新が出来ずにいて申し訳ありませんでした。

益子の招き猫展が終了して、結果、数点ではありますが私の猫も里子に行きました♪どんな方のところに行っているのでしょう・・・・お買い上げくださった方が、もしこのHPを見てくださっていたら、心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

そして、今は谷中の猫町ギャラリーで「猫のお雛様展」が開催されています。詳しいことはひとつ前のエントリーをごらんください。

そして、次なるく丸善(東京&福岡)の作品を制作中です。画像のタイトルは「桜前線」です。春を待ち焦がれる心で、いつもより明るい色合いに染めてみました。この風呂敷猫君は、福岡に旅立ちます。(丸善福岡ビル店第12回来る福、招き猫展 2月18日〜3月1日)

東京展(丸善丸の内OAZO Catアートフェスタ2009 2月13日〜2月24日)には、「北の旅猫」に加えて、新作のひな猫、そして今までのお気に入りの図案を葉書サイズに手直したもの12ヶ月分(画像)を出展しようと思います。まだ下絵が出来た段階で、これから友人の職人さんに糸目をお願いして彩色です・・・・間に合うのだろうか〜〜!!??ふふ・・・常連さんたちにはちょっと懐かしい図案も、、、、まま、そこはなにとぞお許しを・・・・

わずかとはいえ確実に収入につながる着物の仕事もがんばらなくちゃいけないので、時間の割り振りが大変ですが・・・京都以外で猫額を発表できる機会はそうは無いので、もう少しがんばってみます。

「なんでい!最近のこのブログ、京都の美味いものの話題がないじゃねえかよ!」との声が関東あたりから聞こえますが、きっと空耳よね(笑)食いしん坊倶楽部のマダム&マドモアゼル様、ミクにコメントしなくてごめんね。ちゃんと読んでるからね〜〜!

Posted by kobechan at 2009年01月27日 00:42
Comments

私も風邪引かないあほです。
年並の疲れはありますが、出られることは
元気でいられることとモソモソと動いています。

お忙しそうだから、うんと美味しいもの食べて
頑張ってね。

また、小紅さんの(=^・^=)ちゃん見て元気
もらってきま〜す。

Posted by: ピカコ at 2009年01月27日 08:41

ウワー、たくさんできますね〜♡
これではお忙しいはずだ〜!

このところ大作が多かったけれど、
私、小紅さんのあまり描き込まない
シンプルな小品、好きです。
めしべ・おしべを繊細に金彩した
紅型のような梅の花とか…。

大ファンの姉ももう一点欲しいと
待ちかねていますよ〜(*´∇`*)

Posted by: しゅう at 2009年01月27日 21:39

>ピカコさん
ありがとうございます〜〜
明日、いえもう今日ですね♪
前期最終日の25日に行ってくださった方の
報告では5点全部無事(?!)に残っているようです。
どうぞご笑覧くださいませ(笑)
ランチの話題、楽しみにしています♪

>しゅうさん
この一年は、展示会用に大きな作品が多くて、、ちょっと描き込み過ぎ、反省してます。
落ち着いたら、ちょっぴりホロリとするテーマの小品を考えます・・・
お姉さまのところの里子ちゃんは、「ワインになるまで」でしたよね、、、、すみません、今回も同じのが・・・グラス持って・・・・(笑)

関東の皆様、いつもありがとうございます。
どうぞ、見てくださるだけで充分ですから。

Posted by: 小紅 at 2009年01月29日 00:42

ここで商談は悪いのですが
黒猫ちゃん好きの姉の友達が
「秋の天使」を欲しいというので
ちょっとの間ストックしておいて
いただけますか

「旅立ちました」は売り切れということ
と言ったら、姉はガッカリ
まだまだいっぱいできるから大丈夫
と言っておきました

さあ、今日だぞ〜〜!

Posted by: しゅう at 2009年01月29日 08:46

まだお帰りになってないかな?
本日猫町訪問、ありがとうございました〜〜〜

あ、たった今ドラミさんからパスタの画像が届きました、、、、
楽しい話題待ってますね〜〜〜

黒猫ちゃん了解しました。

Posted by: 小紅 at 2009年01月29日 21:42

外は寒かったけど、雛猫(=^・^=)ちゃん達を
見てほのぼのと暖かくなりました。
春の色はほわっとぬくもりを送ってくれます。

○屋さんでのランチも美味しかったです。

素的な写真を有難うございます。
これだけ頂いて悪いわ。
今年の福を運んでくれそうです。

Posted by: ピカコ at 2009年01月30日 00:30

行ってきました〜♡♡♡
小紅さんコーナーが一番輝いて見えましたよ

鈴なり猫雛、圧巻です。そっぽ向いて怠けて
いる猫ちゃんのお尻が妙に生めかしい(笑)

屏風の前の男雛・女雛は、オレンジ色と金箔を
散らしたような背景が艶やかで素敵!

四季の旅猫、猫雛と大作続きで、本当に
お疲れさまでした
ゆっくり休んでねと言っても、まだ丸善が
待ってるのね。あと一息┗(∵)┛

写真、好きなの3枚いただいちゃいました
うれし〜い。ありがとうございました!

食いしん坊倶楽部のほうの話はみんなに
お任せして……

Posted by: しゅう at 2009年01月30日 02:22

ピカコさん、しゅうさん、
寒い中お疲れ様でした。&ありがとうございました。

ギャラリーにメールして、○○○しい一団がお世話になりましたってお礼を申し上げたら、
「小紅さんのお知り合いとは知らず、撮影はご遠慮くださいなんて言ってしまい、お気を悪くされて無いでしょうか」って返事がありました。
ぷぷ・・・○○○には、うつく、かしま、おとな・・・どれがが入るやら。

これから先、気に入った額がありましたら、遠慮なく画像をご要望くださいませ〜〜
我が家のボロプリンターにて印刷してお送りしますから〜〜

お会いしたとき珈琲をご馳走してちょ。

Posted by: 小紅 at 2009年01月30日 17:17