2009年01月16日

谷中・猫町ねこ雛展

ついこの前年が明けたと思ったのに、気がついたら一月も半分が過ぎてました。寒い毎日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?私は元気に暮らしています♪久しぶりの更新なのに・・・またしても猫展のお知らせで申し訳ありません。

谷中・猫町ねこ雛展に出展します ♪

ギャラリー猫町(東京・谷中)
2009年 1月22日(木)〜2月1日(日)*1/26〜28休廊
開廊時間:11時00分〜18時
〒110-0001 東京都台東区谷中2-6-24
Tel: 03-5815-2293
FAX: 03-6231-0545

案内葉書より・・・縮緬や粘土の創作人形や陶磁の作品、雛まつりをイメージした版画や友禅染めの額、ユーモラスな豆雛など、ギャラリー猫町初登場のアーティストの作品も多数出展。
桃の節句が待ち遠しくなる“ねこ雛”たちが揃って、谷中に一足早い春をはこびます。
【出展予定作家】あおいゆり・伊藤理美・岩月珠惠・加藤澄子・元祖ふとねこ堂・小紅・松風直美・すみ田理恵・高橋理佐・田代皓子・田中和美・ななさとみみ・ひがしりょうこ・布施和佳子・水谷満

ギャラリー猫町で作品を発表することは、以前からの私の夢でした。今回夢が叶ったにもかかわらず、時間的にも実力的にも、大小合わせて5点しか作品を用意出来ませんでした。でも、ギャラリーには、猫モノでおなじみの作家達の、愛くるしいひな猫が盛りだくさん!是非ギャラリーに足をお運びください。葉書の下の桃猫は、ちょっぴり自信作です♪

私は今回は残念ながら会場に行けませんが・・・・・・次回は是非お会いしたいです。

これは以前染めた「桜猫」の構図を拝借・・・(笑) 


Posted by kobechan at 2009年01月16日 00:03
Comments

うわ〜あい!
行きますよ。いくつになってもお雛様
大好きです。

Posted by: ピカコ at 2009年01月16日 00:47

私も♪行きますっ

Posted by: ドラミ at 2009年01月16日 07:25

私も♪行きますっ(笑)

Posted by: しゅう at 2009年01月16日 10:48

うっ・・・このメンバーはっ!!

あの、、猫町ギャラリーという名のレストランではないですよぉ〜〜(笑)

冗談はさておき、いつも応援してくださって、
本当にありがとうございます、、、
是非、会場では・・・ええやんええやんって騒いでくださいませ(サクラばればれ・笑)

Posted by: 小紅 at 2009年01月16日 12:38

うわ〜〜〜!

おいしそ〜だな〜〜〜♪

私も行きま〜す!!!(笑)

Posted by: Suzu at 2009年01月17日 13:42

・・・・・・・だから、レストランじゃ・・・・・

ま、いっか!(笑)

Posted by: 小紅 at 2009年01月17日 16:48

ぷっ
今回は筆○さんじゃないのよ。ランチ

主目的は小紅さんの作品ですから〜♪

Posted by: ドラミ at 2009年01月17日 22:57

食いしん坊倶楽部の会長自らお出ましということは・・・・

あの、あくまでランチをメインにお願いします。
私の5点だけ・・・
売れてたらもっと少ないかも(この可能性は無いと思いますが、笑)
いいな〜私も行きたいなぁ・・・・

Posted by: 小紅 at 2009年01月18日 09:50

あのぉ〜〜
会長宛てに葉書数枚送りますので、
皆様に配ってくださいまし。

Posted by: 小紅 at 2009年01月18日 09:52

初めてのコメントです。
宜しく〜〜〜です。
谷中・・・・近いぞ。
おいしそうだし、いけそうだわ。

Posted by: まこぶ at 2009年01月20日 23:55

まこぶさん、こちらへようこそ♪
reikoさんやみやちゃんちでお会いしてますので、はじめましてでではないですが。。。。。
これからもどうぞよろしく〜〜

そうでしたね〜〜
まこぶさんは東京でした♪
是非、猫町ギャラリー&谷中グルメを楽しんでくださいね。

Posted by: 小紅 at 2009年01月21日 09:35

猫額応援隊&食いしんぼ倶楽部会員のドラミです〜

まこぶさん。こんにちは♪
わぁ〜♪ 私たち29日午後に行くつもりです。
ご一緒できるとうれしいです!

Posted by: ドラミ at 2009年01月21日 12:59

ダイエットを考えてる方は、
このメンバーとお付き合いは控えたほうが(笑)

Posted by: 小紅 at 2009年01月21日 13:22

ドラミさん、お誘いありがとう♪
が、多分、もっと早い日に行くと思います。
じっくり、見てきますよぉ〜〜〜。

皆さんと、ランチ付きなんでしょう????
いいなぁ〜〜〜。

Posted by: まこぶ at 2009年01月22日 09:31

まこぶさん♪
ご一緒出来ないのは残念ですが、ゆっくり小紅さんの作品楽しんで来てください〜
もう、今日からはじまっているのですよね!
私たちはぞろぞろランチつきです〜

Posted by: ドラミ at 2009年01月22日 20:53

おひさしぶりです♪
ごぶさたしてしまって、すみません><

昨年は、突発性難聴になったことから始まり、
体調が悪く、
年賀状も書けず、失礼しました。
でも、今は元気になりましたので、
ご心配なく♪

で、遠出のリハビリで(笑)、
22日に猫町にいってきました♪
とっても、かわいかったです^^

Posted by: 梨香プルチーノ at 2009年01月30日 02:08

梨香ちゃん、ごめんなさい。
コメント今見つけました♪
昨年は体調不良に苦しめられていたのですね。
十猫もそんな中、無理して行って下さったこと感謝しています。

そして今回も、寒い中を、22日というと初日に訪ねてくださったのですね。
ありがとうございます。

今年も絶対銀鍵に行きます!
あの方達とね〜〜〜
元気な梨香ちゃんでいてね♪♪


Posted by: 小紅 at 2009年01月30日 23:17