2008年12月19日

なんか忘れてる・・・

う〜〜ん、雑用に追われて落ち着かない日々の中で・・・何か大切なことを忘れている気がします。それも金曜日でないと間に合わない何か・・・・資源ごみの収集は、来週の金曜日もあるし・・・

そうだ!!今日は年末ジャンボ発売の最終日でした!

どうしよう、、、目が覚めたら絶対忘れてる!当選金での富良野チャーター便を首を長くしている友がいるのに、、、(年々メンバーが増えて、重量オーバーになってるかもね)

ということで、ここに記述しておきます。明日必ず買いに行きま〜〜す!

新作の猫額は、「思いを結ぶ」です。北野天満宮で合格祈願をする猫を表したつもりですが、タイムリーに牛さんも描きこんでるので・・これは、アレに使えるぞ!ラッキー!例のごとく蒸しに出して糸目を落として金彩を施します。

で・・・・完成しました。ふぅ・・・・
益子の「もえぎの平成の招き猫展」でお披露目します〜〜〜

Posted by kobechan at 2008年12月19日 01:06
Comments

うわあ〜!
すごく良い。干支に入れなかった(=^・^=)ちゃんもこれなら満足じゃない?

Posted by: ピカコ at 2008年12月19日 09:05

タイトルいいですね♪
牛さん、これだけ大きいヨダレかけ(でしょ?)を
していれば安心。
ハチワレ君の金色の目、好きです。

この絵を“アレ”に使うのね。
(つい絵文字を探しちゃうぞ!)

Posted by: しゅう at 2008年12月19日 15:49

ふふ・・・
この染ものを蒸し屋さんに取りに行った帰り道で、年末ジャンボ宝くじを買いました♪
当たってたら、そのエピソードで「思いを結ぶ」も売れるね♪もっとも、ジャンボ当たったら、以後猫額は売れなくていいけど、、、大放出だ〜!
え・・・いらないですか・・・・でも、富良野チャーター便に無理やりつけちゃいます(笑)

はい、アレに使います。

ピカコさんは喪中ですよね・・・絹の夢にアップしますね。

Posted by: 小紅 at 2008年12月20日 15:20

ん?
ヨダレかけにしては手が込みすぎる。

あ、「お賽銭はこちら〜」の収集袋かな?

Posted by: しゅう at 2008年12月20日 20:56

モデルは、天神さんの山門を入ってすぐ右の牛さんです。赤いよだれかけをして、とっても優しい顔をしているのです・・・
この猫は、さしずめ道真公といったところ(笑)

Posted by: 小紅 at 2008年12月21日 03:06

ジャンボ当たったら小紅さんの絵みんな買っちゃうよ(*^。^*)

Posted by: ピカコ at 2008年12月22日 20:21

わ〜〜い!
その時は、オペラ猫染めます!!

Posted by: 小紅 at 2008年12月23日 01:02

思いを結ぶ  ね。良いですねぇ〜

私も干支を布で作っているけれど、難しくて先生に頼りきり〜〜〜 爆

Posted by: ほんの〜り at 2008年12月26日 17:46

ほんの〜りさん、ご無沙汰してます。

布製の干支、是非見せてくださいな!

先日西本典子さんという方の、
押し絵写真集を購入しましたが、
とっても素敵でした!
ネット友のreikoさんも上手なんですよ♪
私はチクチクは・・・苦手です(涙)

Posted by: 小紅 at 2008年12月28日 12:09