2008年11月15日

忍び寄ってた・・・・秋

「猫のひたい」は、本日の知恩寺「手づくり市」をお休みいたします。

って、いったいいつになったら出店するんじゃいって言われそうですが・・・勝手ながら、しばらく休むことにしました。今まで足を運んでくださった皆様に感謝するとともに、またお会いできる日を楽しみにしています。



私のような元気な「美女」が体調不良になることを、もしかして鬼の霍乱というのでしょうか?え?熱で頭がおかしくなってないかいって?何か間違ったことを言ってますかわたくし(笑)
冗談はさておき、ちょっと更新を怠っていて申し訳ありませんでした。実は、先週から少し風邪気味だった上に日曜日に団地の草引きに参加したのが祟ったのか、背中から腰にかけての痛みで辛い毎日を過ごしておりました。幸い週末になって不思議なくらい楽になりました。・・・う〜〜ん、単なる仕事いやいや病だったのかも。そんな訳で、どこにも出かけられずにいましたので、身の回りのささやかな話題でご勘弁を・・・・・「画像左」草引きのときに刈られた時は青い実をつけていた蔦は、少し持ち帰り猫のお仏壇に供えておいたら、一週間で真っ赤になりました。「画像右」団地の集会場の木々もすっかり色づいています。

最近、美しい季節に感動すると同時に、あたりの景色の移ろいの速さに焦りを感じます。というのも、フラート作品展、益子のもえぎの平成の招き猫展、谷中猫町ギャラリーでの雛猫展、、、ありがたいことに、年末から新春にかけて作品を発表できる機会を得たのですが・・・正直なところ身の丈以上のお誘いを受けてしまったのではと、、、悩める日々が続く予感がするのです。

でも、が、、ん、、、ば、、、る、、、、ぞ、、、食いしん坊倶楽部オフ会のためにも(笑)

Posted by kobechan at 2008年11月15日 01:33
Comments

お体の調子を崩されていたのですね(>_<)
寒くなってきましたのでご無理されませぬよう。
ギャラリー猫町さんに出品されるのですか!
楽しみにしています(^^)

Posted by: さくらもち at 2008年11月15日 10:34

体調戻られて良かったですね(  )3〜♪♪♪

時のうつろいは年を重ねるごとに加速度を増し、今の私は目まぐるしいほどです。

さっきこの辺まで書いたところで、インターネットの更新が行われ、新しい形に戸惑っています。

この具合でいくと谷中の猫町ギャラリーもあっという間に来そうで楽しみにしています。

美味しいもの食べたらきっと元気になりますよ。れもんばさんの様に(*^。^*)

Posted by: ピカコ at 2008年11月15日 10:54

やや!鬼の霍乱か!

でもめげずに遊びに来てくれて
ありがとう!

私は元気です。でも・・・・
年賀状と年末の用事を思うと、
真っ青状態になります。
どうしよ・・・・・

これから岡崎に行ってきますね。

Posted by: てりぽ at 2008年11月16日 08:35

>さくらもちさん

ミクでの元気な興味深い話題、いつも楽しく拝見しています♪
さくらもちさんとお知り合いになれた「招き猫展」が、またまた新しい出会いを運んでくれました。ギャラリー猫町で作品発表は、いつかは実現したい憧れ&見果てぬ夢だったのですが、瀬戸展をきっかけに夢が叶いそうです。
これから図案は考えますので、何かいいアイディアがありましたら・・・ヘルプ・ミーどすえ♪

>ピカコさん

は〜〜い、ご心配をおかけしました。体調はすっかり元に戻りました!昨日、女子高時代の友人二人(一人は保育所から女子高まで一緒♪)と、古都逍遙&ランチを楽しんだおかげかも〜〜
ピカコさんは、オペラのボランティアで忙しそうですね、、、、れもんばさんやドラミさん(この二人って似てますね)のように、美味しいもの食べてがんばってくださいね。えっと、オペラとバレーでは別の世界ですが、昨日会った幼馴染の甥ごさんは、怪我で降板の熊川さんの代役で主役をつとめたんですって。エヘン!って、私が威張る根拠ないね(笑)

>てりぽさん

タレ目の鬼は、すっかり元気になりました♪てりぽさんの激励と、なき様の挑発が元気の元かしらね!
12000円(20000円ではないぞ!)もらったら、一部で北山ランチ忘年会したいです〜〜

岡崎のお母様と、あたたかく静かなひとときをお過ごしくださいね〜〜行ってらっしゃいませ♪

Posted by: 小紅 at 2008年11月16日 12:03

ぜ〜んぶ、身の丈身の丈♪

楽しみだなぁ、小紅さんにあえるの!
(ごちそうな会も〜)

Posted by: おせんべい@ at 2008年11月16日 13:03

私も、私も〜 楽しみ♪
猫町ギャラリーもごちそうの会も!!

Posted by: ドラミ at 2008年11月16日 16:57

東京の美味しいもの巡りが楽しみ。
だから東京に行ける様にがんばるのだ!

やっぱ食べ物の楽しみが
モチベーションを高めるようで・・・へへ♪

ドラミさん、しょうちゃんちのイチゴショートの件、来年も有効よね。


Posted by: 小紅 at 2008年11月16日 21:21

そうそう、それでこそ食いしん坊倶楽部の
存在意義があるのら。

Posted by: しゅう at 2008年11月16日 22:31

ぶちょぉ〜〜!

Posted by: 小紅 at 2008年11月16日 22:52

しょうちゃんちのケーキ 食べようね〜♪

Posted by: ドラミ at 2008年11月16日 23:18

おおっ、かいちょぉ〜〜♪

Posted by: 小紅 at 2008年11月17日 00:27

じゃ、小紅総長〜♪

待ってる(はあと)

Posted by: おせんべい@ at 2008年11月17日 21:04

おお〜〜っ、若頭!

Posted by: 小紅 at 2008年11月17日 23:05