2008年10月18日

猫のお腹にモフモフしたいな♪

さきほどのHHK天気予報では、近畿地方の地図上におてんと様だらけ♪週間予報もほぼ晴れマーク!安定したお天気が長引く本当に気持ちのいい季節になって来ました。

来週やってくる札幌の家族のために、毎日布団干しにいそしんでおります♪二人きりの生活の我が家は・・・なぜか布団はいっぱいありますが、普段は使用しないために押入れに入れっぱなし。。。最近の晴天には本当に助けられています。

南側の芝生には、かわいいお客様がやってきました。(人馴れしてきれいなので、飼い猫と思われ・・・)

今は亡き我が家の3にゃんずは、今頃の季節は南側の窓辺で寄り添ってひなたぼっこをしていました。日差しが移動するにつれて、3にゃんずも移動していたことを懐かしく思い出しました。そっと抱き上げてお腹にモフモフすると、少し埃っぽいようなすっぱいような匂いがして、、懐かしいなぁ〜〜

よそ猫にえさをやるのは基本的にはご法度?でもつい、お昼に食べていたソーセージの切れ端を放ってあげちゃいました。どこの家からか分らないように、猫がよそ見をした隙に、空高く放り投げました。

このにゃんこの心の日記には・・・
「今日は芝生で男の子と遊びました」
「今日は団地のおばちゃんに、しばらくみんかったけどどないしてた?聞かれました」
「団地のカリンの実が落ちてきて怖かったです」・・・・・・なんてこと書いてあるかな?

「今日はお空から美味しいものが降ってきたにゃ〜」

平和だ・・・・・・(笑)


Posted by kobechan at 2008年10月18日 12:31
Comments

うふふ
平和です。

そーいえば我が家の近所では
昨年は猫を見かけたけど
今年はとんとどの猫も見かけない
みんな散歩ルートを変えたんかしら?

Posted by: sora at 2008年10月18日 20:46

わが家のボス猫チャーは7キロ。
お人好しでちょっとマヌケな♂ですが、マッサージとモフモフ大好き猫。

唯一の喫煙場所のレンジフード下で換気扇をつけると、必ずとことこやってきて、「やって」と足下に座ります。

そして、ほんとは別にどーってことないのさ、たまたま来ただけという顔をしてと「ファ〜ッ」とあくび。面白いのは、ゾウの一行に追い立てられたライオンも同じことをするの。俺サマは別に追い出されたわけじゃない、予定の行動だったのさ、って。

寝ていても来ます。夜中でも来ます。かくして私の煙草の本数分、モミモミモフモフ。あ〜疲れる〜!

こべちゃん、八割れネコちゃん、飼っちゃったら!?

Posted by: しゅう at 2008年10月18日 21:02

>soraさん
ちょっとお久しぶり〜〜
soraさんのブログで、いろんな手づくり市便りを楽しませていただいてます♪私は、今年はなかなか知恩寺手づくり市に参加する機会がなくて、お会いできないのが残念です。
あらら、ご近所の猫ちゃん達はどこに行ってしまったのでしょうね?道端で話しかける相手が無くて寂しいですね〜〜(笑)

>しゅうさん
そ、お猫様って感謝知らず?モミモミもモフモフもねだったくせに、いつの間にかやらせてあげてるんだぞって態度になるの・・・でも、気位が高いのがたまらなくかわいい!
しゅうさんのレンジフード効果は、我が家では蚤取り櫛かな?家猫なので蚤はいなかったけど、キラリ〜〜ンと櫛を見せると、背中ソリソリしてって我先にやってきました!

Posted by: 小紅 at 2008年10月18日 23:37