2008年06月16日

「第二回十猫十色猫だらけ展」について

会期:7月17日(木)〜7月21日(月)
場所: 「Gallery やさしい予感」 
最寄:目黒駅

詳細HP(byミケさん)が出来ましたので、お気に入りに登録してくださるとうれしいです。


で・・・とうとう私のお尻にも火がついて・・・(脂が多いのでよう燃えるわっ♪)土日は真面目に猫額作り。一部をチラッとお見せします。12ヶ月のうちの7月分、題して「僕かて、ひこにゃんだ!」(彦根市のマスコットキャラひこにゃんに対抗して、こちらは彦星のひこにゃんです。。。冗談ですってば)


で、午後からは気分転換に知恩寺「手づくり市」に行って来ました。「猫のひたい」出店の際は、他のお店を見て回る余裕がなくて、どんな作品が売られているのか意外と知らずに過ごして来ました。今回は本堂の東を中心にゆっくり見て回りまわったところ、そこは若い人の作品が多いエリアで、アート的に完成度の高い作品がたくさんありました。そんな中、今回購入したのは、猫のイラストが描かれたポストカード一枚・・・絵柄もさることながら、パステルカラーの色使いがとても上手で・・・・ちょっぴり才能に嫉妬・・・お目当てのハギレ屋さんは、抽選漏れだったのか見当たらなくて、、、服飾関係の学校に通う姪にあげようかと、フェルト玉のピンクッションを購入。2点だけ購入の、財布の紐が固い手づくり市巡りでした。

手づくり市を後にしてから、ちょっとだけと百万遍の水族館に立ち寄りました。長年せっせせっせと貯金しに行っていた近所の水族館が倒産して、すっかり縁遠くなっていたのに、、、、分るかな〜〜この話。あ、結果ですか?うふふでした。


Posted by kobechan at 2008年06月16日 00:01
Comments

頑張っていますね・・・小紅ちゃん
わたしも猫ちゃん達に会いに行きたいと思います (^^♪
予定としては、17日に友達と行こうかと考えています。
体を壊さないで、乗りきってくださいね(*^_^*)

Posted by: akko at 2008年06月16日 00:23

うわっ、早々にコメントありがとうございます〜〜
東京まで見に来てくださるのですか!!
グループ展なので、私の作品は小さな額12点だけですが、
他の出展者の作品もたくさん楽しめると思いますので、是非!
17日は初日で午後2時からだと思います。案内の葉書出しますね〜〜3、4枚送ってもいいですか?

Posted by: 小紅 at 2008年06月16日 00:50

水族館がうふふ♪だったのなら、東京までは夜行バスでなく新幹線で?(* ̄ー ̄)ニヤッ

夜行バスって、寝られないし疲れるでしょ?

製作お疲れ様!
猫だらけ展が楽しみです(〃▽〃)〜♪

Posted by: Suzu at 2008年06月16日 12:58

うふふ・・・は了解!
17日に行きます〜
夜の部のお誘いは?
日曜夜だったらいいなあ〜

Posted by: ドラミ at 2008年06月16日 18:09

うふふ、いいな〜
こちら、最近はオマケが一緒で、トホホですわ。

で、17日(木)は仕事でブー!
日曜夜ならオーカイ!
と言いたいところだが、やっぱブーか・・(>_<)

みなさんで楽しんでくださいね〜

Posted by: みやちゃん at 2008年06月17日 00:15

小紅さん、「十猫十色」いよいよですね! 指折り数えて楽しみに待ってましたよ〜。遊んでいただける日があったら、メールででもお知らせくださいね。お友達と一緒でも何でも。あっ、大丈夫大丈夫、とって食わないから。

Posted by: しゅう at 2008年06月17日 13:33

>Suzさん

信じられないかもしれませんが、
私、新幹線で知らない人と隣り合わせが苦手なのです〜〜(うっそ〜〜って?)
何か話さないといけないとか、トイレに行きたい時通路側の人が寝てたらどうしようとか。。。意外と小心ものでしょ(笑)

>ドラミさん

17日、お待ちしてます♪
一応17日、20日、21日在廊予定です。
日曜日の晩OKですよ。。銀鍵だと時間的に無理ですか?品川あたりがいいですか?

>みやちゃん

富良野から東京は遠いですものね〜〜

歌留多がオンライン競馬してたので
一人で水族館に行きました♪
で、うふふも歌留多のとほほで相殺されちゃった(笑)

>しゅうさん
確定ではないのですが、
17日、20日、21日なら会場にいると思います。
小さなカフェもあるし、外にもちょっとなら出られますので
お茶しましょうね〜〜楽しみにしています。
夜でも大丈夫なら、オフ会にも参加してくださいな。

7月に入ったら、案内の葉書を出しますね。

Posted by: 小紅 at 2008年06月17日 22:49

私もお尻に火が〜 ボーボーなのに まだ窯に火が入るのは先のようです。
>大丈夫だろうか ぢぶん ^^

新作楽しみにしてますね。

その水族館は人魚も泳いでますか〜・笑

Posted by: moomama at 2008年06月20日 23:12

moomamaさんの書き込み・・・・
「十猫の作品はぜ〜〜んぶ作り終えましたわよ〜」だったらどうしようと、恐る恐る開いてみました。ホッ・・・
としている場合じゃない・・・のですが、仕事と両立させなくてはならないので、なかなか進みません(涙)

水族館に人魚・・・どうしてご存知なのでしょう?まさか、moomamaが、、想像つかない(笑)

Posted by: 小紅 at 2008年06月21日 23:43