2008年06月03日

暖かい雨が降って


更新をさぼっていました。皆様お元気でお暮らしですか?
先日見せびらかしたアスパラは、残り少なくなってきました、、、、って、また見せびらかし?画像はお昼ごはんのスパゲッティです。パスタを湯がいて、アスパラとベーコン、しめじを炒めて、短い昼休憩の間に作るんだから大変・・・なんて言ってもバレバレですよね。これは、冷凍食品半額デーに買い置きしておいた和風スパゲッティにアスパラを乗っけて、レンジでチンした手抜きランチです。

昨日、近畿地方は入梅しました。今朝は、朝からしめやかな雨・・・・今は空が明るくなってきて、団地の枇杷の実に薄日が差してきて、金色に光っています。(私の住んでる団地は、梅やヤマモモ、カリン等の実のなる木が多いのですよ♪管理組合に申し込んでおくと、いただけちゃうのもうれしい♪)これから祇園祭の頃まで、長いじめじめした毎日が続くのですね・・・・

祇園祭は7月17日、、、そうそう、この日は、東京でグループ展「十猫十色猫だらけ展」が開催される日です。ということは、宵山の日の夜行バスに乗ることになるので、早目に予約を取らなくては・・・・(焦り)って、そんなことより作品作りを焦らなきゃならないでしょうが〜〜〜はい、重々承知はしているのですが・・・・いろいろと忙しくて・・・団地の仕事とか、手づくり市とか・・・・

私、5月31日をもって団地の理事の仕事から解放されました。ばんざ〜〜い!
私、6月15日の手づくり市、抽選に漏れました。

もう言い訳は通じませんね・・・ちょっと遅まきながら、ラストスパートで「十猫十色展」の作品に取り掛かります。願わくば九猫さん、「あら、わたしなんかもう作りましたわ〜」なんて書き込みはなさらないことを・・・

「第二回十猫十色猫だらけ展」の詳細はもう少しお待ちくださいね。

Posted by kobechan at 2008年06月03日 13:27
Comments

団地の理事のお仕事お疲れ様でした!
1年でスッパリ足が洗えて良かったですね(笑)

私は町内会の副会長のお仕事がどんどん大変な事になってきています。
やれ、夏祭り実行委員長だ、時期会長選出特別委員会だ・・・。
大分ボケてきた頭で、果たして失敗なくやり切れるんだろうか?

冷食のスパゲッティ美味しそうですね。
偶然にも今日の私のお昼ご飯もスパゲティでした。
でも私のは手抜き&いいかげん。
麺を茹でて明太子+マヨネーズ+塩コショウで和えるだけ。
冷食の麺て美味しそうだけど、場所とるから買えなくて。

関東地方も梅雨入りしたみたいですね。
今日は冷たい雨が降って寒いです。

猫だらけ展は7月17日から始まるんですか?
では、検索して引っ掛かったのは去年のなのかな?
http://spaceaya.fem.jp/nekoten/info.html
16日からと書いてあります。

後、もう1ヶ月半ですね。
楽しみにしていますから。
いい作品を仕上げてくださいね♪

Posted by: Suzu at 2008年06月03日 17:45

あらら、引越し早々副会長のお仕事ですか〜〜大変ですね。
私の場合、駐車駐輪に関する住民トラブルのクレーム処理で終始したような感じです。でも、何事も経験!マイナス要素ばっかりではないですよね・・・うう、、でも、しんどかった。

猫だらけ展HP、もう少ししたら出展者や作品情報が充実すると思います。あ、、、開始は17日です、HPのほうが間違いです(恥)

上京の折は、梨香ちゃんのとこに行きたいので、お会いできたらうれしいな〜〜

Posted by: 小紅 at 2008年06月04日 10:15

お久しぶりです。
小紅さん、理事の仕事かた解放されたんですね。
な〜んだブログねたが減ってつまんない
ってのは冗談です^^
お疲れさまでしたね。
アスパラは野菜のなかで一番好きです。

Posted by: きみどり at 2008年06月04日 20:21

きみどりさん、ごぶさたしてます〜〜♪

団地ネタ、書けるものなら書きたいです!
まぁ、いろんなモンスタークレームがありましたよ。。。でも、ささいなことでも、人権侵害だなんて言われちゃう昨今、、ややこしいことに巻き込まれてる暇があったら、イケメン探しに街に・・・あ、いえ、、、

団地ネタは、奥様〜、こんどお茶でもしながらゆっくり、、、、(笑)

Posted by: 小紅 at 2008年06月05日 10:37

小紅さん


手作り市、落選しちゃったんですか〜?
残念!
遊びに行こうと思ってたのですぅ。

アスパラに続き、北のお方からウニが届きました。
アスパラとウニとホッケといくらでチャラにする気かい??ってな感じです。

まぁ、ありがたく頂きますけどねっ!

Posted by: まりー at 2008年06月07日 00:10

当選運はグリーンジャンボにまわします♪

おおっ!
ケン様から、ごちそうが届いたのですね、
アスパラとウニとホッケといくらなら、
たいていの事チャラに出来るのでは??

我が家には明日あたり届くかな?え?
冗談ですってば。

もうじき夏休みですね?
北海道で過ごされるのかしら?

Posted by: 小紅 at 2008年06月07日 12:46