2008年05月07日

悲しきGW

前のブログで触れたように、諸事情から今年のGWは旅行は諦め、新緑の古都逍遙で我慢する予定でした。ところが、それさえも歌留多の風邪で断念して、ずっと家で過ごすことに・・・・(幸い、歌留多は明日からの仕事には支障が無いくらいに快復しました。)

そんなわけで、このGWはお出かけの話題が無くて、ブログもお休みしていました。が・・・・何日も更新していないと、「もしかしたら外国へでも行ってるんでは?」ならまだしも、「食べすぎでお腹壊してダウン?」「夜逃げ?」等と憶測を生んでもいけないので、簡単なご報告を。。。え?どうでもいいって?ま、そんなことをおっしゃらずに〜〜

ちょっぴりの成果は、散らかり放題・汚れ放題の仕事部屋の大掃除ができたことかな?我が家は狭い団地・・・・リビング・キッチン・寝室のほかは、狭い4畳半の部屋が二つだけ。それぞれを個室として使っていて、私はそこを仕事場としても使用しているので、年々荷物が増えて狭いことおびただしい今日この頃でした。そこで、今回思い切って本や小物を処分することにしました。取りかかること2日、たった四畳半からどうしてこんなに出るのかと思うくらいのゴミ(10袋位)やくくった本を出したら、いつもよりたくさんの風が通り抜けて、部屋が呼吸を始めたような感じ。どうしても捨てがたい本は・・・歌留多の部屋に(笑)、、、、確かに読んだはずの本なのに、表紙を見ても内容が思い浮かばないものがほとんど・・・これって、ちょっと怖い現象です(苦笑)

GW最終日、だいぶ調子を取り戻した歌留多と近所を散歩していたら、数年前まで老夫婦が経営していた喫茶店が、面白そうなbarに姿を変えていました。以前と外観とか内装をあまり変えていない、昭和の雰囲気色濃いちょっと怪しげな雰囲気・・・・で、入ってみたいと思いましたが、歌留多が本調子でないので、突撃報告は次回にさせていただきます。
家に戻ってネットで検索したら、この「bar探偵」は、映画監督林海象氏がつくったお酒と探偵を楽しむお店だそうで、 ますます興味が沸きました。

さぁ〜、明日からは仕事です。すっきりとした部屋で、またがんばりましょう。15日の「手づくり市」の準備もしなくてはならないし、忙しくなります♪

Posted by kobechan at 2008年05月07日 01:04
Comments

どこに出掛けても混んでるGWには家に居るのが一番よ♪☆⌒(*^-゜)v

我が家ももちろん引き篭もってました。

昔より減ったとは言え、道路の渋滞にあった知人はGW恐るべしと言ってましたよ。

それに、GW中の朝日新聞の朝刊トップ見ました?
金沢八景の海の公園に潮干狩りに訪れた人の凄かった事!
うちの近くなんですけどね(^^;
こんな時は出掛けないに越した事ありません。

それより、7月はお仕事関係でいらっしゃるんですか?
お時間あったら一緒に飲みましょうね〜♪

Posted by: Suzu at 2008年05月08日 19:36

飲みましょうね〜♪ にわいて出ました。

歌留多さん 風邪直りましたか?

楽譜にいっぱい書き込みしてあるのに、すっかり忘れている歌 
たくさんある・・・・カナシイ。

Posted by: ドラミ at 2008年05月08日 19:56

お?しゅごぉ〜〜のお二人!

> Suzu さん
横浜暮らしには慣れましたか?金沢八景の潮干狩りの写真は見てませんが、想像がつきます〜〜。撒いた貝や放流した魚をとる人の気持ちはもひとつ分らないような・・・田舎ものだから(笑)
東京は仕事ではなく、グループ展「十猫十色猫だらけ」で、7月16〜20日にお邪魔します。梨香ちゃんのところに行きたいので、そこでお会いできたらうれしいです!

>ドラミさん
歌留多は、仕事が始まったらケロッとしてます。健康でいるには仕事?よし、彼のためにも定年後も働いてもら・・・・
東京で皆にお会いして、何を食べよう何を見て回ろうと・・・そっちにばかり気が行って、肝心の作品作りは全然・・・・焦ります〜〜

Posted by: 小紅 at 2008年05月09日 08:43

GWは愛するダンナちゃまの看病でお疲れさまでした〜♪
近場で楽しむたって、そちらはいいよね〜♪
散策コースに適した場所に不自由しないし、バスもたくさん走ってるし、いいよなぁー。

bar探偵って面白そうね〜♪なんか、アングラっぽい雰囲気が漂ってきそう。。。

ところでカウプレに参加してくださってありがとうございました。
残念ながら外れちゃいましたが、ブックカバーをもらっていただけたら嬉しいです。
お好きなものを選んでくださいね〜♪早い者勝ちですよ〜♪
15日はよろしく〜〜〜いっこでも増やしたくて頑張ってるんだけど。

Posted by: ぶひぃー at 2008年05月11日 23:23

ぶひぃ〜ちゃん、ブログ3周年おめでとうございます。
カウプレは、、、、うぬぬ、クレオパトラのせいでゲットできなかった!恐るべし、おきゃ〜まパワー!
ブックカバーがいただけるなんて、うれしいです。もちろん猫柄でお願いします。

手づくり市は、午前中が買い物目的のお客様、午後からはひやかし・・・のような気がしますので、出来たら早目にお越しくださいね。
お店番は、短時間でいいですから、よそのお店めぐりを楽しんでくださいね。品物は終日お預かりしますので、お帰りも自由にしてくださいね〜〜

私の携帯番号、ご存知ですよね?

Posted by: 小紅 at 2008年05月12日 13:07