2008年02月17日

コンサートに・・・・

2月16日「NHK Oldies天国」in長岡京に行ってきました。

平均年齢45歳という6組のアマチュアバンドが、過ぎし青春時代の音楽を情熱的に演奏して、その腕を競います。観覧申し込みに当選していたので、小雪の舞う中を歌留多と行ってきました。お互いの仕事を終えてから、街に出てコンサート&夕食!なんて素敵な土曜の夜の過ごし方!まるで埼玉のドラミさん夫婦みたいだわ・・・・といっても、クラシックコンサート&フレンチ専門のドラミさん夫婦と趣が違うのは、私達が行ったのが、アマチュア・ロックコンサート&中華料理ってところかな(笑)

会場は京都市内からは少し離れている長岡京市にあるので、四条大宮駅で待ち合わせて、阪急に乗って20分・・・・目的地の長岡京記念文化会館に着くと、立派な広いホールは、昔の少年少女達のなんとも和やかないい雰囲気。出演者達は、アマチュアといえども、すごく上手で、楽しそうで、、、何よりもいい仲間があって、皆いい人生を過ごしているなぁ〜〜とちょっぴりうらやましくなりました。

さてさて、ゲストの尾藤イサオさんは、いったいおいくつなのでしょ?歌声がすばらしく若く、動きがバイタリティに溢れ、サービス精神いっぱいのトーク、、、さすがプロと感じ入りました。(会場は撮影厳禁だったので、画像がありません。)

あ、夕食は・・・家の近くまで戻って、空いていた小さな中華料理屋さんへ・・・まずかった!


日曜日・・・せきものの仕事に押しつぶされそうな私に代わって、歌留多が夕食の買い物に行ってくれました。黄色いリンゴの山の中に、きれいな赤色がぽわ〜〜っとついてるのを見つけたと、うれしそうに帰ってきました。本当にきれいな紅色、まるでリンゴのほっぺのよう??で、今夜のなごみ画像は、リンゴ猫だす!!

「明日お前を〜〜〜食ってやる♪」ロカビリー調・・・・・

Posted by kobechan at 2008年02月17日 22:52
Comments

今、起きたとこのドラミです♪
ぷっ 少しへたれ気味の体に元気が出ました
〜〜 
尾藤イサオさんは私より少し上だとおもったけど。
良かったでしょ ライブ。

きょうはそのりんご猫はくわれる運命なのね♪

Posted by: ドラミ at 2008年02月18日 07:57

ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
歌留多さん、夢があって素敵な方ですね。
可愛い垂れ目ネコちゃんを描きこむ小紅ちゃん、いいな〜〜〜こういう夫婦って理想です。
ドラミちゃんたちご夫婦もいいな〜

Posted by: RIKO at 2008年02月18日 08:25

RIKOさん♪ お久しぶりです。
小紅さん お先に〜
ドラミんちは安いコンサートさがしていきます
帰りはフレンチじゃあないけどね!

Posted by: ドラミ at 2008年02月18日 09:59

あ・・・昔の少女達だ!

ドラミさん、勝手に話題にしてごめんね♪
コンサートは楽しかったけど、近くの駅に戻って食べた中華料理がまずくて〜〜ジンギスカンも酢豚も焼き豚も中華オムレツもから揚げも玉子あんかけも、全部甘いの・・・二人でこんなに食ったのかって?いえ、欲張りなわたしが、中華ランチにしたので、少しずつ皿盛り(笑)
今の大仕事終わったら、フレンチ行くぞ!
って・・・ナイフとフォークやだなぁ・・・

RIKOさん、お久しぶりです〜〜!
RIKOさんも、大阪時代を思い出して、たまには旦那様とコンサートに出かけてくださいな♪もちろん、お食事つきでね。京都は雪です。宮崎はもう暖かくなりましたか?

Posted by: 小紅 at 2008年02月18日 12:39

王林のリンゴ猫、小紅ちゃんにそっくりです。リンゴの中で王林が一番好きですがこのリンゴは食べ時に注意があって固すぎても柔らかすぎても美味しく頂けません。「スーパーの安物を買うからや!」てな声が聞こえますが、京都で中華は似合いません。尾藤イサオさんの生歌を聴けたなんてーでかしました。尾藤さんって歳をとられてもすごーく声量があって感動的な上手さがありますよね。何時もあんなにすごい歌手なのに何故紅白とか出ないのかしらとか、もっと知ってもらわないと日本の損失なのになーとか、常日頃思っていましたので、今回は嬉しかったです。小紅ちゃんボンボン共通点が出ますねー。これぞ同級生ですね。

Posted by: kibi at 2008年02月18日 14:45

今やアマチュアバンドブームで、昔やってた人もずっとやっていた人も楽しそうでしょ。
尾藤イサオさん、誰のせいでもりゃしない〜♪みんなオイラが悪いのさ〜♪
小学生だったかな?あの頃。

Posted by: きみどり at 2008年02月18日 20:05

またまた昔の少女達、ようこそここへ99 99♪

>キビさん
最近はいろんなリンゴが売られていて、目にも楽しいですよね♪私も王林が好きですね。それと、蜜のたっぷり入ったフジかなぁ・・・ジュル。リンゴを持った猫耳人形・・・かわいいでしょね〜〜

>きみどりさん
おひさしぶりです〜〜
コンサートっていいものですね。きみどりさんの情熱が分るような気がします。我が家は・・・・遠い昔、井上陽水のコンサートに行ったきり、、、、数十年ごぶさたです。これを機会にいろいろ行きたいな。取りあえずは、小規模なライブでも、、、友部正人@大阪なんかいいな♪
・・・小学生だったかな?あの頃。・・・・
フン!さよか!!(笑)

Posted by: 小紅 at 2008年02月19日 12:32

楽しかったみたいねー。
私も大好き。

去年、北山にミッキーカーチスがやってきて
友達と聞きにいって、すごく感動しました。
トークも歌もうまいし、いっぱいいっぱい
歌ってくれたの。

らびの仲間はロックだよ。
コンサートいっぱいしてるみたい。
このごろ、彼女もライブではピアノを
弾いてるんだって。
いつも宇治の方やし、遠いと思ってたけど
小紅ちゃんも長岡京まで行ったのね。
免許更新のところに近いのかな?

中華がまずくて残念だったね♪
こんなときこそおいしいのがいいのにね。

Posted by: テリー at 2008年02月21日 22:13

プロは、歌だけでなくおしゃべりも楽しませてくれるのですね。だからこそ、ファンにいつまでも愛されるのでしょうね・・・
ミッキーカーチス???(えへ、ぶりっこ)
らびちゃんは、おもしろい仲間に恵まれて幸せですね・・・こんど、ライブに誘ってくださいな♪

グラス・フィッシュに行けばよかったです!
友人が無事退院してきたら、お祝いにグラス・・・行こうと思ってます。暖かくなってからね♪

Posted by: 小紅 at 2008年02月21日 23:49